プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おはようございます。

世間一般では好感度が高い有名人や芸能人でも
実は私はあんまり好きじゃないな、どっちかと言うと嫌いだな
という有名人や芸能人はいてますか?
私の知ってる方で福山雅治と吉永小百合が好きじゃないという方がいます。

A 回答 (15件中1~10件)

佐藤浩市さん。

顔が苦手、表情が苦手なのですが
カッコイイみたいな雰囲気の役で出てくる違和感がぞわぞわします
CMとかで見てしまうと慌ててしまいます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
感謝します。

>アンチが少ないけど、私は嫌い。

そんな人いますか?

↓
65歳 男性

「明石家さんま」

嫌い! <良く知らないし、人気者であり、勝手な思い込みと批判は、私の勝手、大きなお世話でしょうが・・・>

◇うるさい、やかましい。

◇ひきつけ・発作を起こしたような笑い方は大嫌い!

◇しゃべる時に、唾を飛ばしてるのが不潔・下品。

◇話の中身がマンネリ「大竹しのぶさん、イマル、芸人仲間の井戸端会議、一杯飲み屋の愚痴の語り合い」

◇視線がカンペ、時計、カメラのどれかを見てるのか不自然or集中してない、手抜きに見える。

しかし、島田紳助の芸能界追放?以降、トーク番組では人気とキャリアでトップクラス。
レギュラー番組も多く、出る杭は打たれる&露出度の多さに、好悪が分かれる、マンネリと飽きられるのは誰しも宿命かも・・・

芸人は消耗品、旬(賞味期限)が有るように思います。
それは、さんま氏も同じく芸人の宿命の様なものです。
少し違うかもしれませんが、その怖さを知る上岡竜太郎氏は芸能界を勇退し、タケシ氏や西川きよし氏は芸域や芸風の変化や多様化をして、イメチェンとステップアップにしたのでは・・・

それは、芸風やネタが露出度が増え、人気が出て来れば、逆に飽きられ芸・ネタも蓄積充電よりも消耗放電して行くリスクが増すというジレンマ&宿命があると思うのです。

売れれば売れる程、人気が出れば人気者故に、同じような芸・ネタが何度も何度も見聞され、観客の耳目が肥えて来て、期待値が上がり、ギャラの高騰からウケるリミッターも評価するハードルも徐々に高く厳しくなるからです。

そういう意味では、古典芸能が円熟味や名人芸と言われ、円熟味がコクや旨味と成って魅力をますように、技量や経験の積み重ねが、飽きよりも重厚感や奥行きの深さと信頼や評価のファンダメンタルと成るのとは漫才やバラエティは鮮度や賞味期限の要素が異なるように思います。

不公平&気の毒だとも思うが、さんま氏への私の見方もオモロイ、頭の回転や会話のキレを注目していた若手の頃から、段々と旬が過ぎ、賞味期限(飽きられる、鼻に付く)が近付いているように思うのです。
それは、本人の努力や芸風の変化が難しい世界であり、一発芸人とか旬の短いギャグ、人気の移ろい易さが証左であり、好事例だと思います。
忍び寄る人気の低下が分かり難く、周囲のチヤホヤがフイルターとなり、中々本人には伝わりにくいが、ファンは浮気性・飽き性であり、マンネリ感が出て来たら、より新しい・より面白い刺激を求める傾向が強まり、より斬新な強烈な新人が現れるからでは?
    • 2
この回答へのお礼

感謝します。

芸人の江頭さん

ちょっと汚いというか。まあそれは良いとしても。
ある意味素人女性も追いかけてスカートめくってパンツあたりに顔つっこんだりしてたので、面白ければなんでも良いってわけじゃないよなあと思いました。
あとTV番組の最中に芸人でもなんでもないゲストにとび蹴りしたり。もしかしたら同意があったのかもしれませんが、ゲストさんは収録中では「いきなりやられてビックリした」というような表情をしてましたし、こちらもまた、面白ければいいってもんじゃあと思いました。
スタッフにも「やめろ!」「(あいつを)とめろ!」と言われてしまった話もありましたし。やっぱりやりすぎっていう感覚がありますので、なんかモヤモヤしました。

でも周りでは、「江頭は被災地に貢献した」とか「「目の見えないやつにどうやって色を伝えれば良いのか分からない俺は芸人失格だ」と喋っていたから、江頭は素晴らしい人だ」と大絶賛の嵐みたいだったので、江頭を嫌いな人は少ないのかなと思いました。

まあ、別に悪い人ではないと思うんですけどね。
あんまり好きじゃないかなあ、という感じです。
    • 0
この回答へのお礼

感謝します。

沢山居ますね。

代表的なのが笑福亭鶴瓶と久本雅美。
鶴瓶はCXの品の無さにマッチしているでしょう。
放送中に酔っ払って下半身露出。
しかも一度じゃないと言うし。
喋り方も嫌ですね。
久本雅美は私生活でも相当な下品さでしょう。
芸だけでの下品と言うには余りにも地が固まりすぎている。
下品なギャグを行えばウケると思って居るのでしょうね。
普段から下品でなければ早々出る物じゃないし。
この二人、好感度では上位ですよね。
だから余計に嫌いになるのです。(笑)
    • 1
この回答へのお礼

感謝します。

矢部浩之

多分、前から今のかみさんを狙ってて、そんで前の女が邪魔になったんだよ。かわいそうだよな…。前の彼女、ふと気づいたら三十代だぜ? 有名芸能人に引きずられるような生活してたんじゃないの? マジ可哀想だよ。 会見で彼、プロポーズして断られました、て言った後、彼女ともそれでお別れしました、て言ってたじゃん? いやぁ、裏あるぜ、あれ…。不倫する訳にゃいかねーじゃん、あれぐらいになるとさ? だからだよ。大手振って会えるようにスケジュール組んで、後は物にするだけだよ。周囲のヨイショ、気持ち悪かったもんマジで。全部出来レースだと思います。

それと、相手の青木裕子。YouTubeで観れるけど、「結婚が女の幸せとは限らないよねぇ」とか言ってますよ。あの騒動の時、相手方の奥さん。毎日どんな思いで母親をし、妻をし、主婦をやってたと思う? 料理の味を確かめながら、結婚したのは私で、私にも責任がある、とか思ってたかな?(=`ェ´=) 冗談じゃねぇよ…。それをして、どうしてあんな発言が出るんだ? 高学歴? ミス? アナウンサー? 知るかよそんなもん。あいつらはカルト教団だと思います。取り巻きも含めて。

過激にならざるを得ません。貧乏育ちの意見でした('ー')/~~…。
    • 1
この回答へのお礼

感謝します。

私は、堀北真希さんが、どっちかというと苦手。

三丁目の夕日で六ちゃんをやったイメージが強すぎる。垢抜けない
男の子みたいなイメージ。いつか脱皮するかとみているけどずっと同じ。

広末涼子 おくりびと などいい映画にでているのだが顔立ちが犬っぽいのが
昔から気になっている。

長谷川潤 資生堂をはじめ多方面のCMで活躍するハーフの美人モデル
この人と森翠とともに苦手。

さて、上記4人が全裸で私のベッドに潜り込んだら、誰を断り、だれと仲良くなるか
考えるとなかなか難しいです。

多分長谷川潤ちゃんなど自分がでかい女に上から見下ろされるのいやだというだけで
ベッドの中なら全然オッケーということに気が付きます。
オッサンの身勝手な話ですみません。
    • 1
この回答へのお礼

感謝します。

口十姉妹が、なぜもてはやされるのか私にはわかりません。

お姉様の方はIKK○さんとどう違うのかわからない。

作り物のおっぱいなんとも思わない。

二人の色気に出演者がみな参ってしまうという空気が意味不明。

高度のコントなのか?それにしては美容関係のCMにも出てるし、やっぱりわかりませんorz
    • 2
この回答へのお礼

感謝します。

たくさんいすぎて、書ききれません。

。。たいがいの、バラエティタレント、芸人が苦手。だからテレビは見ません。
福山は完璧整形。元一重まぶたのくせに、日本中が騙されています。好きな女の条件が、料理上手というのも変。コックでも雇えばって感じ。
逆に、日本中がアンチだけど、私は好きなのは、沢尻エリカさん。
あの性格、自分とかぶるので、親近感わきます。。(^_^;) いいじゃん、顔が可愛いけりゃ生意気でも(^_^;)なんて
    • 2
この回答へのお礼

感謝します。

#6です。

森 泉さんの間違い。すみません。この人も美人ですね。

泉ちゃんはファッションモデルですから デカいです。
    • 2

吉永小百合と沢口靖子は、日本を代表するダイコン役者だと思っています。

福山雅治と舘ひろしは、究極のえーかっこしいで、虫ずが走ります。
    • 2
この回答へのお礼

感謝します。