アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。

EXCELで既に半角で通貨表示(「\」表示)をさせているセルに対して、全角表示させる方法はないでしょうか?
大量のデータを前に、「セルの書式設定」で「文字列」に設定して、金額を再入力した後、「,」を手入力するのに疲れました。
ネットで随分探しましたが、解決方法が見つかりません。

ご教授願います≦(._.)≧ ペコ

A 回答 (4件)

通貨表示させたいセルを選択 > セルの書式 > 表示形式 > その他


で種類に
¥[DBNum3][$-411]#,##0
でどうでしょうか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

peace-kさん、こんにちは。
今朝、会社に行って試したところ、半角数字を含めて、すべて全角になりました!!

大変助かりました。
本当にありがとうございます!!!
\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/

お礼日時:2004/05/31 09:50

あまりスマートな方法ではないのですが、


セルの書式設定で、ユーザー定義で
" ¥"#,##0;[赤]" ¥"-#,##0
にするというのではどうでしょう?
EXCEL2002では、うまくいきました。
    • good
    • 0

フォント名を変えてみてはどうでしょう。


現在 MSゴシック なら MSPゴシック
現在 MS明朝   なら MSP明朝

少し大きくなって見えますよ。全角半角の違いなのかは分かりませんが。

また違う方法が見つかれば回答させて頂きます
    • good
    • 0

\マークを文字列で入力されているのか、セルの書式設定でされているのかによって対応が変わります。



前者であれば、「編集⇒置換」で、検索を\、置換を¥にすれば、全て変換されます。

後者であれば、「書式⇒セル」で、\マークを¥マークに変更して、そのセルの書式を他にもコピーすればいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!