準・究極の選択

イメージとしては、中原めいこさんのような、ラテン的で都会的なシャララン~おしゃれに歌い上げる、BGMで流していても邪魔に鳴らない歌のうまいアーティストさんを探しています。
男女、新旧はといませんができれば70's~80'sの女性が好みです。
小比類巻かほるさんも素敵ですが、すこし濃いかな‥というところです。
どこまでイメージが伝わっているかわかりませんが
お詳しい方、お知恵をおかしくださいまし。

A 回答 (2件)

BGMに流す感じ、ということで2人挙げてみます。



小野リサ

https://www.youtube.com/watch?v=AUNb76vJ0SQ

日本随一のボサノヴァアーティストです。
日本の曲のカバーアルバムなんかも出していますけれども、オリジナルアルバムや、ボサノヴァやジャズのナンバーを歌った物のほうが断然いいです。

青木カレン
https://www.youtube.com/watch?v=s46K4jzMVx0
https://www.youtube.com/watch?v=6lMKW3N3wsk

ジャズシンガーです。
最近の作風は、個人的にはあまり好みではありませんが、初期のアルバムはとてもよいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

聞いてみました。良いですね!教えて頂きありがとう御座いました。

お礼日時:2014/09/21 15:40

白鳥マイカさんとか、如何かと。



http://www.maikashiratori.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく調べてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/21 15:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!