都道府県穴埋めゲーム

外国人の友人から遊戯王の日本のカードをお土産に買って欲しいと頼まれたのですが、遊戯王について全く知りません。

どこで? (通販? どこかのお店?)
どんな物を買えばよいのか?(非常に多くの種類があるようなので....)

本人は何でもよいと言っていますが、全く無知なのでかえって見当もつきません。
相手は10代なので、あまり高額でなく、海外で販売されていない日本オリジナルの物があればいいかなと思います。

どうぞアドバイスをお願いします。 (初心者向けになるべく分かりやすくお願いします。)

A 回答 (2件)

日本語版はカード5枚入りで1パック150円です。

英語仕様は8から12枚位だったと記憶していますが、日本版より1パック当たりのカード枚数が多くそれで3ドルくらいです。
枚数の多い英語版は、当たりカードが1パックに一枚必ず入っていますが、日本語版には当たりが1枚も入ってないハズレがあることが特徴です。
したがってパックを数個買っただけでは、はずれが多くて満足してもらえない可能性が高いです。
さて、お勧めですが、カード専門店で現在の流行をアドバイスしてもらって、予算に合わせて買うのがいいです。
専門店は海外事情もある程度理解しているし、日本で一番人気があるカードなんかも詳しいからです。
予算ですが、5枚入り1パックをアソートで買うと4500円で、これを参考にするといいでしょう。
2500円位で限定版ギフトボックスなんかもありますから、ちょうどいい品があればそれもいいかもしれません。
教育上の事で低単価が望ましいなら、お店で聞いて、ストラクチャーデッキの人気商品を1個買うだけでもいいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
当たりとかはずれのカードってどういう意味なのか分かりませんが、まともに買うとかなりの出費になるのですね。
お店でストラクチャーデッキの人気商品というのをを聞いてみます。でもそのお店というのははどこにあるのでしょう??

遊戯王のカードには大きく分けて3種類あります。

1つがストラクチャーデッキ・スターターデッキ(初心者向けでこれだけで一応対戦が楽しめるもの)

2つ目がブースターパック(追加で買い足しストラクチャーデッキを補強するようなもので割高・人気のものはこれに入ってる場合が多いが排出率は低確率)

3つ目が限定カード(本やゲームのおまけ・大会の商品や参加賞・時期限定販売など)

喜ばれるとしたら、無難なのが1、それなりにのめりこんでるなら2、マニアなら3といったところです。
価格で言うと1がお勧めでおよそ1200円+消費税です。
日本で最新のアニメで登場している特殊な戦法が使えるスターターデッキがおそらく喜ばれるかなーと思います。
http://www.yugioh-card.com/japan/lineup/arc-v/st …
これはちょっと大きなスーパーやおもちゃ屋に行けば置いてあると思います。
コンビニでもたまーに置いてるところがありますね、本当にたまにですが。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。 非常に速いご回答で驚きました。
アドバイスとても参考になりました。
スターターデッキを購入しようと思います。