今度ゲームボーイアドバンスでタクティクスオウガ外伝がでるってCMでみてすごくほしいんだけど、ワンダースワンのFFも捨てがたい・・・。どっちのほうがおもしろいでしょうか?【それぞれの長所と短所なども】両方買うのはちょっと・・・って感じで、両方の値段も教えてください。これはおすすめだよ★っていうソフトも教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

ゲームボーイアドバンスに一票です。


WS(元祖)を買ったのですが、良いソフトがあまり無いままカラー版がでてカラー版専用ソフトばかりなので
もうできるソフトがないのです。
そして次に出すハードはどうせそのハード専用になるから損をするだけです。
ゲームボーイの方は(すべてのゲームボーイ対応)ソフトもたくさんあるからいいと思います。
まあ、どうしてもFFがしたければ別ですが。
    • good
    • 0

わたしはアドバンスの方がほしいですね、、。


今までのゲームボーイソフトも使えるし、、。
    • good
    • 0

聞いた話ですが、FF4~のソフトはWSのハード面の理由で移植が不可能なんだそうです。

なので、FFがGBAで出る可能性も無きにしも非ず…かな?
    • good
    • 0

ワンダースワンに一票。


あなたが反スクウェア派じゃない限りお勧めです。
FFはもちろん、ロマサガシリーズ、聖剣シリーズがでます。
特に期待しているのは聖剣1ですね。
微妙にゼルダとFFの合成って感じのつくりが好きだったのであれがカラーでもう一度できるなんてと思うと買いですね。
2や3からのプレイ者にもおいしい話だと思いますし。
Sagaシリーズもの移植の可能性も十分ありますし。
ここに書いてあるのに少しでも興味があれば買いでは?

アドバンスですか…
なんかいまいち子供向けのゲームが多いような…
やりこめば燃えるくるくるくるりん等はあるのですが私的にはちょっとという感じ。
タクティクスオウガ外伝などのやりこみゲーの発売が発表されてからでも遅くないですよ。
アドバンスの今の弱点は今買ってもやるゲームがないって点ですかね。
とりあえずラインナップを眺めてほしいゲームを数えて相対的に見るのがいいと思います。(アドバンスはちと高い…)
    • good
    • 0

定価は、GBAが9800円、WSCが6800円だったと思います。



ちなみに、ソフトの状況を考えると、WSCは値下がりが十分ありえます(あくまで店頭での売価ですが・・・)。「FF」あたりは、PSで「FFコレクション2」とか言って、1~3までまとめてリメイク、何てこともあるかもしれませんしね。
GBAに関しては、今のところ順調に出回っていますが、任天堂のことですから、
何かビッグタイトルが出たら本体が足りなくなる、という可能性もあります。

使ってみた感想としては、長時間やるのはGBAの方が楽かなぁ・・・
    • good
    • 0

スワンのFFはとりあえず忘れて、アドバンスを優先して買うのが妥当だと思います。

    • good
    • 1

基本的にはアドバンス派。

旧機種向けに出た分を含めると
ソフトの資産は相当なものですし(中でも「ポケモン」の
存在は強し!)、ハードの“基礎体力”の面でも勝ってい
ると思います。

ただひとつ言えるのは、下のPEPSIさんの発言とも重なる
のですが、

「スワンでオウガが出る可能性はあるが、
 アドバンスでFFが出る可能性はゼロに近い」

という事なんですよね。任天堂とスクウェアの亀裂は相当
深いものがあるようですし…。
結局、「自分がどうしてもやりたいゲーム」であれば、
そのためにハードを購入する、という選択も間違いでは
ないのです。元セガ信者としては身に染みてます(^^;)。
    • good
    • 0

No.1の回答者です。


ゲームボーイアドバンスに1票。

参考URLの修正です。
ゲームボーイアドバンス
http://www.nintendo.co.jp/n08/
タクティクスオウガ外伝
http://www.nintendo.co.jp/n08/atoj/index.html
    • good
    • 0

同じくゲームボーイアドバンスに一票!!!

    • good
    • 0

あくまで僕の予想ですが「GBA」が勝ち組になると思います。

GBは全世界で最も売れたゲーム機という土壌があるため、かなりの販売量が予想されます。
能力的にも「GBA」の方が上回っていますし、
ラインナップも「GBA」の方が揃っていると思いますよ。
バンダイですらGBAでロボット大戦出すし・・・。
任天堂は間違ってもWSでソフト出すなんてしなさそうだけれど。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qゲームボーイアドバンスと ゲームボーイアドバンスSP の違い

ゲームボーイアドバンスSPをもっていましたが壊れたので
SPはやめて、安い中古のゲームボーイアドバンスを購入しようと
思いますが、何か?違いはありますか?
機能的に不便な点や?落ちる点など・・・

Aベストアンサー

アドバンスは基本的に単3電池2本で動きます.
ACアダプタもありますが,充電はできないので
電源のないところでは電池を消費しながらプレイになります
(単3電池2本で15時間くらいだったと記憶してます)
反面,電源のないところで電池切れしても,予備の電池を
もっていればプレイできるという利点でもあります.
(注:ニカド電池やニッケル水素電池では動きません)

操作性はむしろSPより優れていると思います.
各種ボタンが押しやすい位置にありますので.

Qワンダースワン本体の違い

ワンダースワンの初代(白黒)ソフトで
遊んでみたいタイトルがあったので
今更ながら本体共に購入しようかと思っています。

白黒ソフトを遊ぶ場合、
本体は初代とカラーのどちらの
画面が見やすいのでしょうか?

スワンクリスタルの画面性能が一番という事を調べたのですが、
3機種で見比べられる方いらっしゃったら、お教え下さい。

Aベストアンサー

クリスタルが一番鮮明に映ります(これはカラーも白黒も同じです)
この機種に使われれいる液晶はゲームボーイカラーやアドバンスのものと同じ種類のものですので、明暗の調整はありませんが一番画面が綺麗に外部の光を反射してくれます。
ワンダースワンカラーは液晶の色的には白っぽいので白黒ソフトを使う時には明暗は出やすい感じですが横画面で縦に影のようなものが映ることがあります(カラーソフトは色が淡く暗めの色調になります)
初代ワンダースワンは液晶の色が初代ゲームボーイに近い色で横にしたときに画面下に電池残量などのインジケータが表示されるためわずかにゲーム本体の画面は小さくなりますが影のようなものは出ません。

3機種では断然クリスタルなのですが、カラーと初代となると一長一短でどちらが良いとはいえないというのが個人的な意見です。
カラーは白黒の明暗がが見やすいが影が出やすい、初代は影は出ないが、画面の大きさが多少小さくなってしまう
ただ、バッテリーバックアップされるソフトはカラー以降の方がデータは、わずかに消えにくくなっています(それでも消えやすいですが)

あくまでも私の3機種を比較した主観ですが参考まで

クリスタルが一番鮮明に映ります(これはカラーも白黒も同じです)
この機種に使われれいる液晶はゲームボーイカラーやアドバンスのものと同じ種類のものですので、明暗の調整はありませんが一番画面が綺麗に外部の光を反射してくれます。
ワンダースワンカラーは液晶の色的には白っぽいので白黒ソフトを使う時には明暗は出やすい感じですが横画面で縦に影のようなものが映ることがあります(カラーソフトは色が淡く暗めの色調になります)
初代ワンダースワンは液晶の色が初代ゲームボーイに近い色で横にしたと...続きを読む

Qワンダースワン

ワンダースワンの電源の切り方教えてください。

Aベストアンサー

カラーではない、ただのワンダースワンを持っています。
左の側面にON/OFFスイッチがないですか?

QGBAとワンダースワン

GBAとGBAとワンダースワンのスペックの差はどのくらいあるのでしょうか?知っている方いましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

それぞれスペックを紹介したサイトがあるので、参考にしてください。

参考URL:http://www.nintendo.co.jp/n08/hardware/spec/,http://www.famitsu.com/game/daily/2000/m08/d30/n03.html

Qワンダースワンクリスタルについて

ワンダースワンクリスタルってどんなのですか!?ワンダースワンは意外と面白いソフトがあるので自分的には結構好きなのですが、ワンダースワンクリスタルというものがある事を最近知りました・・・(>_<)どんな感じなんでしょうか??ワンダースワンカラーは暗いところでは出来ませんよね?それがバックライト付きになっていたり・・・なんて事は無いんですかね??とにかく、ワンダースワンクリスタルについて詳細が分かる方、Webの紹介でも構いませんので、教えてくださ~い!!

Aベストアンサー

ワンダースワン/ワンダースワンカラー/スワンクリスタルを暗い所で、プレイをしたいのなら、別売りの通信コネクタに差し込んで使う周辺機器「ワームライト」が必要ですが。今となっては、新品は、見つけづらいと思うので中古品で探して見るといいかもしれません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報