【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

教えてgooのプロフィールにWebサイトの欄があるのですが、どの様な目的で設定されているんでしょうか?
性別や職業、都道府県などは質問に関連する事があると思うので分かるのですが、Webサイトはあまり使用するシーンが想像できません。

プロフィールのWebサイト欄を活用している例があったらぜひ教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

2011年のリニューアルで新設された項目ですが、当時要望が多かった「特定ユーザーに直接質問したい」への変化球的対処だと受け取っていました。


そう使ってる人もいらっしゃいますが、回答欄にそれを臭わせることを書くと編集されますし、どうもプロフィールページで表示される項目はSNSのような使い方を目指したのかそういうのから遠ざかろうとしているのかがよくわかりません。

自分の所属団体のURLを書き込んでいる方もいたり、単にお気に入りのページのURLを書き込んでいる人もいたりで、好みでいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2011年のリニューアルで新設されたというのは知りませんでした。「直接質問したい」という要望への対応であればもっと良い方法がありそうですよね。。。やはり謎です。とりあえず、自分のブログのURLでも載せておこうと思います(^_^)
回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/26 20:50

こんにちは。



自分のブログアドレスとか入れるため?

OKWaveから入っているので、実画面は見ていないのですが。

素敵な回答を寄せてくれる人のブログとか、見られたらいいのに~って感じかな?と。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに回答してくれた方がどんな人なのか?というのは気になりますね。なるほど、納得です。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/26 20:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報