【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

異性愛者と同性愛者を比較した場合、「性的嗜好」は同性愛者の方が異性愛者よりも種類が少ないのでしょうか?
そんなことはないんじゃないかと思うのですが、少ないのでしょうか?
異性愛、同性愛のくくりの「性的指向」の方じゃなくて、あくまでその範疇でどういうのが好きかというニュアンスでの「性的嗜好」の方に対する質問なのでお間違いなくお願いします。

なんでそう思うかというと、女性をベースにした性的なコンテンツに比べ、男性をベースにした性的なコンテンツって、その数は母集団の数の大小故に仕方ないとはいえ、種類自体がかなり偏っています。

まず中の「人」についてですけど、女性ベースのエロの場合だと若い女性がまあ中心ですけど、ロリとか熟女とかある程度色々な種類が見られます。
ただ男性ベースの場合、殆どがマッチョかガチムチ系のおっさんがほとんどで、ショタからおじさんまでという状態ではありませんよね。
どっちかというとショタ好きは女性に多い感じで、男性のショタ好きって極々稀にしか聞きません。
これはあくまで僕の持論ですけど、当時の自分自身を投影するという意味では、ショタ系エロって割とおいしいジャンルかなと思うんですけどね。
おっさんにはあまり憧れが持てないです、やっぱり歳を取る事になりますし若い方がいいです。

また女性の場合だと、普通の女体の裸だけじゃなくて、フェチものに関してバラエティが兎に角多いですよね。
スク水、セーラー服、競泳水着、ナース、レオタード、その他色々ありますよね。
でも男性の場合だと、どういう訳か裸や下着姿が多くて、今女性に上げたものの男性バージョンとなると、よほどの場合じゃないと目にしません。
どっちかというと個人が各々の趣味でアップしている画像掲示板ぐらいしか見ませんし、それでさえ殆どありません。
その割に、ただの裸や下着姿はやたら数を見かけるんですけどね。
競泳水着(男性の場合は競パン)とかだと、たまに見かけますけどその中でも、小さめを穿いてギリギリを強調させるとか、あるいは競パンとタイトルはつくけど後々結局脱がせるとか、ケツの所に穴を開けてコトに至るとかそういうのが目に付き、純粋に競パンフェチをくすぐるような物は殆どありません。
同じ水着でも、男性のスクール水着の話に至っては、もはや趣味の範囲で細々なのしか見た事がありません。
単なる男の裸や下着姿、更にはハードコアなイチモツ自体の画像は好んで探さなくともやたらと目にするんですけどね。
特にイチモツの画像なんてマジで法的にもギッリギリだし扱いにくいと思うし、同性愛だからといってそれが見たいんだって人はあくまで単なるイメージの範囲だと、見る人は限られて来ると思うんですけどね。
異性愛者だっておまんこだけが見たい、他は興味が無い、なんて人は逆に少ないかと思いますし、大体法的にもギリギリなのでよっぽどじゃないと無修正で扱ったりはしません。

逆に言うと、アダルト認定するべきかせぬべきかすらで迷う程度の軽いエロは女性ベースの物は非常に多いのにも関わらず、男性ベースのそれって逆に全然ないですよね。
水着姿とかレオタード姿とか、ちょっとした男のパンチラなんてよっぽどマニアックな所じゃないと見ません。
水着は男の人にも競パンとかありますし、レオタードは男子体操の人なら着ますし女性だけの物でもないですしたまにプロレスの人もそういうのを着ていますし、パンチラだって短パンを穿いたり浴衣を着たり、スカート型の民族衣装とかも男性用だってあるんだから、男性でもできるんじゃないかと思います。
が、よっぽどじゃないと見かけません。
強引にそういうキーワードでGoogle画像検索に通したりしても、間違いばっかりが出ます。
この辺は裾野が浅いから見ても大丈夫な人も多そうなのに、割と少ないです。

また、ゲイの人ばかりが喋ってる2chのスレッドとか見に行くと、すぐに出会いやセックスの話に行ってしまう事が多いので、そういう具体的な話しが好きな人ばかりなの?と思ってしまうことも多いです。

またある意味、自分が男性ベースの軽いエロっぽい物を探そうとすると、ガチムチのおっさんやちんこが好きなのかとか、実際にホモセックスに走るのが好きなのかと勘違いされたり曲解されたりしやすいのでとても困ってしまいます。
そんなのは全然好きくないんですけど、勘違いされます。
どっちかというと女の人だけじゃなくて、男の人だってもっと萌えとかエロとかに走っていいと思うし、女の人に負けないぐらい肉体美とか絶対領域とかあっていいと思うし、ショタ的な綺麗さを男性が維持しようとがんばってもいいと思うし、そういう画像とか動画があったら是非見てみたいし、また僕自身もそういうメンズになれるならなりたいし、男の人の画像ならば僕自身と性別が同一って事もあって感情移入もしやすいし、そもそもどぎついエロよりもそういう程度のエロの方が興奮するし。
なーんて思ってしまいますが、どういう訳かそこに限って空白が大きいです。

そんな訳で思ったのですけど、異性愛者よりも同性愛者の方が性的嗜好って狭いですか?
また異性愛者に比べると同性愛者の方が、よりハードコアなものや直接的な性行為に結びつく様な話しの方が好みますか?
どうも女性ベースのエロの方が裾野の広い話しが多く、男性ベースのエロとなると裾野が狭い割にマニアックな話が多いなと感じます。

A 回答 (4件)

コンテンツをわざわざ買わなくても・・・ってのもあるし、コンテンツが四角いパンツで育った世代について行けてない気もします。

その世代が高いお金出してコンテンツを買うことはまずないってのも背景にあると思います。
昔はマニアックなホモビデオなんて5000円じゃ買えませんでしたからね。

私自身四角いパンツやハーパンよりも三角形のパンツや短パンのほうが・・・って世代で、水着も四角いのは興味ないです。

あとは男性が主体となっているコンテンツを買う客の少なさでしょう。異性愛男性は絶対に買わないでしょうし、女性もほぼ買わない(世間体や恥じらいで買えない)でしょうし、そうなるとだれが買う?

趣向そのものが少ないとは決して思いませんが。掲示板等の世界ではVパンよりボックス型が萌えるとか、ブリーフやビキニよりトランクスって人もそれなりにいますしね
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そりゃ結論から言うと同性愛者が買うんでしょうけど、それにしてもそういうコンテンツに種類が少なく見えるな?と思ったので、この質問に行きついたんですよね。

「女性ベースのエロの場合だと若い女性がまあ中心ですけど、ロリとか熟女とかある程度色々な種類が見られます。

→男だってロリも熟年もありますよ。ショタって要はロリですよね。フケ専って聞いたことないですか?熟年のことです。(それ以上のこともあるけど。)一定の需要はありますよ。

「また女性の場合だと、普通の女体の裸だけじゃなくて、フェチものに関してバラエティが兎に角多いですよね。」
→男だって多いですよ。競パン、ビキニ、ふんどし、ユニフォーム(野球とか柔道着とかいろいろ)、レザー、警官、ミリタリーなど。

「アダルト認定するべきかせぬべきかすらで迷う程度の軽いエロは女性ベースの物は非常に多いのにも関わらず、男性ベースのそれって逆に全然ないですよね。 水着姿とかレオタード姿とか、ちょっとした男のパンチラなんてよっぽどマニアックな所じゃないと見ません。」
→どの程度を指しているのかよくわかりませんが、水着姿が軽いエロというなら、水着姿の男だってよくありますよね?男はスカートはかないからパンチラがないのは仕方ないですね。

「また、ゲイの人ばかりが喋ってる2chのスレッドとか見に行くと、すぐに出会いやセックスの話に行ってしまう事が多いので、そういう具体的な話しが好きな人ばかりなの?と思ってしまうことも多いです。」
→ゲイはノンケと違って日常生活の中で相手を見つけるのは非常に難しいので、ネットだとそういう方向に行きやすいんだと思います。

「そんな訳で思ったのですけど、異性愛者よりも同性愛者の方が性的嗜好って狭いですか?」
→そんなことないでしょう。すでに書いたとおり、ロリから熟年まで、フェチもたくさんあります。

「また異性愛者に比べると同性愛者の方が、よりハードコアなものや直接的な性行為に結びつく様な話しの方が好みますか?」
→ハードコアなものって性器のことですか?ノンケだって好きに決まっています。学生時代、マ○コの話するやつ、たくさんいましたよね?直接的な性行為に結びつくような話って何ですか?セックスのことではない?回りくどい言い方はやめてもらえませんか?意味がよくわからなくて答えられません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

意外とあるんですね。
ショタって女性だけじゃなくて男性からも結構需要はあるんでしょうかね?
後コスチュームに対するフェチは思ったよりある事が分かりました。
なお水着は確かに競パンならありますけど、なーんか似たり寄ったりなんですよね。
いかに小さめをパッツパツに穿くかというのばかりですし、他のカテゴリが割と見当たりません。
二次元でも腹筋の割れた兄ちゃんみたいなのばかりが描かれる傾向にあって、もっと色々あってもいいのになーと思っています。
まあ女性の場合でも不自然なほどの巨乳の女ばかりじゃないか、と言われればそうですけど、ロリ系とか他色々もっとあるなーと感じます。
同じ水着でも細分化するとカテゴリが少ないなと感じた訳です。
あと、スクール水着系(スクール海パン・スクール競パン系)は個人が掲示板で自撮りした物を貼っているの以外殆ど見かけないなと思います。
女性だとスク水って水着のカテゴリでは大多数を占めているのにこの違いが歴然としていると思います。

あとパンチラは可能だと思います。不可能なことは絶対ないと思います。
男性におっぱいがない、女性器がない、は仕方の無いことですけど、ここばかりは服なんだからなんだってできる筈ですし、既存の物でも結構思いつきますよ。

日本だと浴衣や法被がありますし、ショートパンツを穿いてる時に脚を組むとパンチラというのはあり得ます。
最近は長くなりましたけど昔のサッカーパンツはなかなかエロかったと思いますし、ショートパンツも昔の方が短めだったと思います。
ここ、昔はよかった 系です。

また、スカートは現在の服としては殆どありませんが、民族衣装を探せばキルトとかもありますし、古代ギリシャやローマ時代のコスチュームなんかならできそうな気がします。
そういう時代背景のアクション映画とかだと、アクションシーンでスローモーションで再生するとたまにパンチラが見られます。
特に昔の映画の方がそういうのを見る機会が多いですが、画質が大抵悪いのが難点ですね。
最近のHD映画とかだと、意図的に消しているの?的な事も多いですね、画質はいいんだけどあんまり見られない様な。

さて、話が逸れたので元に戻しますが、それを踏まえても男のパンチラをメインにしたコンテンツは見た事も聞いた事もないですね。
ちょぼっとコラムに出て来ている程度なのは見た事がありますけどね。
仕方なく、「男 パンチラ」「男のパンチラ」「men's upskirt」といった語で画像検索をすると大抵間違った検索結果(女の画像)ばかりが出て来て失敗することが多いです。
結局そんなジャンルはないのかよ、となってしまいます。

出会いに走りやすいのはやはり出会いの機会の少なさなんですね。
なんかあまり純粋に男の人のエロや萌えについて語ってるのは見ないなと思っています。

ハードコアものというのは勿論性器を直接扱ったものですね。
無修正とかそういうのの事だったり、あるいは無修正でなくとも性器を映す事を一義に置いたものです。

確かに学生時代、女性器の話をする人も少なくはなかったですけど、一過性の物だったと思います。
流石に中高生を過ぎたらそんな話しは聞かなくなりました。
ただ、男がらみのちょっとしたエロや萌え画像を探そうとすると、どういう訳か要らないのに男性器の画像がついてきたりする事が多いなと思っています。
画像や動画検索をすると、ソフトなエロを探したいのに、なぜかそそりたつイチモツを見せつけている外国人の写真が混ざってたりということが多発で、これカテ違いじゃない?と思ったりします。
素人制作の動画とかでも、コスチュームへの萌えを楽しむつもりがいつの間にか全部脱いでたとか、イチモツ見せて来たというのが度々目にします。

直接的な性行為というのは、セックス+αですね。
勿論セックスを含みますが、それだけではないという意味で言いたかったです。
セックス、フェラチオ、ペッティング、その他具体的な相手を必要として性交渉を目的として行う物の事です。
それに比べ、男の人の裸や水着姿、その他を鑑賞して「いいね」と思ったりするのがそこに含まれないものです。
セックスに限定したくなかったのでそういう言い方になってしまいました。

以上です

>どうもバランスが違う様に感じる

どのように感じますか?よければ詳しく教えてください
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あくまで僕の印象ですけど、バランスに関しては質問文に書いた通りですね。
無修正などのやたらハードコアなもの、もしくはシンプルなただの裸や下着が異様に多いってことですね。
フェチとかパンチラみたいな、アダルトといってもいいのかどうか分からん程度のエロって一番ないなーと思うのです。
逆に女性ベースのノンケ向けの奴はここが一番市場が大きいのに対して、という意味です。

分母の問題ではないでしょうか。

数が多ければそれほど話も広まるでしょう

つまり、女体を欲する世の中、が中心となっている現状なのです

需要と供給、にもあてはまります

どちらが正しい間違いの話ではなく

多いか少ないかの話でした

女体がそこらへんのコンビニまでなんてことないように並べられてますが、男体はみかけませんね。
女体と同じくらい、男体の裸~衣装(マニアック含む)まで、コンビニに並べられる日が来ることを願っています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに分母は違いますけど、それがそのまま分子に反映されているかというと、どうもバランスが違う様に感じるんですよね。
そこの違いが気になりました。