電子書籍の厳選無料作品が豊富!

winXPです。エクセルで外枠の太線をひいたところ、不要なところにもひかさりました。左がわ(Aの1からA20、セル位置の左)で、画面上は罫線は見えません。で、印刷すると前述した位置の下方(2ページ目)に不要な罫線がでます。列の挿入で右側にずらしたのですが、画面には罫線は見えません。消しゴムや□(罫線を引くツール)で見当をつけてやってみてもだめです。印刷プレビューでみると、確かに罫線はあります。消す方法はないでしょうか。うまく表現が出来ません。すいません。

A 回答 (5件)

一度、セルの表示があるところの「1」の上、「A」の左をクリックして全てのセルを選択してから全ての罫線を消去したら消えませんか?

    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。消えました。罫線の引きなおしで解決です。謝々

お礼日時:2004/06/02 18:24

Excelのバージョンが不明ですが....



「前述した位置の下方」のセルを選択して、「セルの書式」ダイアログで罫線が引かれていないか確認してください。
あるいは、一旦、わざと(同じ位置に)罫線を引いたうえで、再度、消してみてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。やってみればよかったのですが、すべて選択で、罫線を消して、はじめから引きなおしました。謝々

お礼日時:2004/06/02 18:31

もしかしてですが、条件付き書式を設定していませんか?


「書式」「条件付き書式」で条件が設定されている場合
書式の「罫線」タブで左に濃い線があればこれだと思います。
クリアを押せば罫線の書式は消えます。

下方に罫線が出るということだと、条件がおかしいのかもしれません。
「数式が▼」「=$A$1=""」の場合、A1に入力があれば
条件付き書式を設定したすべてのセルに同じ書式が適用されます。
A1のセルでA1だけが該当の場合は、「セルの値が▼」を使うか
$マークをはずして相対参照にしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。「設定してない」となってました。

お礼日時:2004/06/02 18:28

非表示の列や行はないですか?



大きめに範囲を選択し、
[セルの書式設定]→[罫線]→[なし]でも、消えないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。やり方が悪いのか消えませんでした。

お礼日時:2004/06/02 18:26

その気になるセル上で右クリック


 ↓
「セルの書式設定」選択
 ↓
タブで「罫線」選択
 ↓
右「線」スタイルで「なし」を選んでから
プレビュー枠内の気になる罫線の部分また
はその下のあるボタンを選択


これで消えましたか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。消えませんでした。

お礼日時:2004/06/02 18:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!