アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

COUNTIFS関数で日付データを数えたいのですがうまくいかず悩んでいます。

以下のようなデータがあります。

A列       B列
9月1日(日)  件数
9月2日(月)  件数
9月3日(火)  件数
9月4日(水)  件数


データはデータシートに
A列
2014/9/1 21:32
2014/9/1 21:31
2014/9/2 20:31
2014/9/2 21:26
2014/9/3 19:25
2014/9/3 21:30
2014/9/4 18:10

このような形にあります

上以外にも条件があるのでCOUNTIFS関数で件数をかぞえようと思い

9月1日の件数を数えるB1に

(1) =COUNTIFS(データ!A1:A7,">=A1",データ!A1:A7,"<A2")
といれてみましたがうまくいきません。

(2) =COUNTIFS(データ!A1:A7,">=2014/09/01",データ!A1:A,"<2014/09/2")
とすると件数がでてきました。

日付データを直接入力せず (1)のようにセルで入力するにはどのようにすればいいのでしょうか
また、他に方法があれば教えていただけないでしょうか

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

1の方のは、時刻が入ってるので範囲が微妙にずれますね。



=COUNTIFS(A1:A7,">="&INT(A1),A1:A7,"<"&INT(A1)+1)

としてください。

もしくは
B1に 2014/09/01 と入力して(または、=INT(A1) でも可)

=COUNTIFS(A1:A7,">="&B1,A1:A7,"<"&B1+1)
    • good
    • 2

前のかたの回答で正解と思うんですけど、それでも正しく表示できないのであれば



>9月1日(日)
が文字列になっていると考えられます。
セルの書式が「ユーザー書式」で
  m"月"d"日"(aaa)
のようになっていて、
そこから分類で「標準」を選ぶとシリアル値になることを再度確認してください。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

書式を「標準」にすると、数字になったので、シリアル値でした。
教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2014/10/06 22:53

B1には


=COUNTIFS(データ!A:A,">="&A1,データ!A:A,"<"&A1+1)
と計算します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

& について 教えてくださりありがとうございました。
おかげでできました。

お礼日時:2014/10/06 22:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています