一回も披露したことのない豆知識

スカパーの海外のニュースがみたいのですが、契約するとBSアンテナがついているのでNHKの受信料を払わないといけない、今のご時勢でNHKからどうやって請求がくるのか?
また、支払いを無視していても法的は罰則がないというも調べましたが、実際はどうなるのでしょうか?
法的にどうかというよりも海外のニュースを垂れ流しで常に見たいと考えています。これについては有料でもしかたないですが、みていないNHKの番組がはっきりいってどうでもいいのです。
邪魔なNHKの受信料金の請求こわさで躊躇しています。

家の環境はBS、CS110のアンテナが立っている状況と光ファイバーが使えてます。

安価でベストを選択をしたいのですが、また光スカパーとBS、CSアンテナのスカパーと少し番組の内容種類が違うとも聞きましたが実際ニュースをみるうえでどうなのでしょうか?
おすすめ、ベストな選択を教えてください。

A 回答 (3件)

BS、CS110のアンテナ外してな、

普通のスカパー専用CSアンテナをチューナーとセット購入、
立てれば、NHKはBSでなく地デジ料金ですむ。
うちは。そうしてる。
(なお、電気店やホームページで、、一年以上継続視聴すれば、
実質的にアンテナ工事費無料になるキャンペーン、してます)
NHK地デジ視聴料も払いたくない時は、テレビの電源コード外して、片づけて、
パソコンモニターにHDMI接続でスカパー見れば、NHK視聴料
も払わなくて済みます。
NHK視聴料回避だとこれがベストです

• 0

スカパー料金に合算してNHK受信料を支払うか、別にしてNHK受信料を支払うかのどちらかが選べます。

放送受信を持っている限り、NHKを見ていないから、というのは理由にはなりません。

スカパーに加入すれば(それでNHKに入っていなければ)当然、この人は放送を視聴できる機械を持っているからと、受信料の請求に来るでしょう(スカパーの加入情報はNHKにも流れますから)
    • 0

どのスカパーでも見れるのが

全世界同時放送BBCワールド(吹き替え可)

アジア太平洋地区のビジネスマン向けのCNNj(吹き替え可)

専用アンテナチューナー使用のプレミアムサービスだと、
アメリカ国内用CNNUS
中国国営放送のCCTV
韓国のKBSワールド
香港のフェニックスTV
も、見られます。
    • 0