dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

3年付き合った彼と別れました。
彼は、別れて10日で彼女を作ってしまったのですが、私はやっぱり諦められなくて、復縁したいと思っています。

まず冷却期間を置こうと思っているのですが、まだ今までの感謝や反省を伝えていません。
冷却期間の前に、感謝や反省のメールをしてもいいと思いますか?
また、どんな感じで送ればいいのでしょうか。
未練はないよ、と、はっきり言った方がいいですか?
よろしくお願いします

A 回答 (6件)

いつ別れたのでしょうか?



数か月しか経ってないのなら、
「戻りたいあまり、反省した気になっている」
ということも有り得ますよ。


私も過去に復縁を強く強く望んだ時期がありました。

その時は、
「早く戻らないと、新しい彼女との思い出がどんどんできちゃう」
「どんどん自分が忘れ去られてしまう」

と思い、焦るあまり、
反省した気になっていました。


実際に、別れた原因っていうのは、
別れるほどの原因があったってことですから、
短期間で反省しきれるはずがないんですよ。

短期間で反省できるんだったら、そもそも別れなかったはずなんですから。



なので、まだ日数が経っていないようですから、
今「反省しました」って送っても
相手に真剣に伝わらないだろうなあ、、と思います。
むしろ、
間接的に「こいつ、戻りたがってる感じがする」と
伝わると思いますよ。


私も冷却期間を実践した経験があります。
経験者から言うこととしては、

「冷却期間は”音信不通になること”」
なんですよ。

冷却期間を置かなければいけない時期というのは、
「別れたその日から」です。

10日以上もたってて新しい彼女も出来てるのに、
そのタイミングで反省や感謝を送っても、

単なる復縁欲たらたらの行動にしかなりません。


本当に自分の必要性を相手に感じさせたいなら、
自分の声も姿も顔も文字も相手に見せないことなんですよ。

別れた相手の影が見える以上、
彼は「忘れたい」という反応にしかなりません。

未練がない人にとって
別れた後って、そういうもの。

厳しく言って済みませんが。


ちなみに、「未練はないよ」と、本心となぜ裏腹なことを言うのですか?
それ、言った方が「あ、未練あるんだね」って気付かれますよ。

私が言われる方なら、まず思いますね^^;


そして、仮に彼があなたに未練がないとして、
未練がない相手から「私、未練ないから」と言われても、
「あ、そう。」って話ですよ。

気を引くには最悪のアイデアです。


気を引かせるには、「音信不通」になること。

人は、基本、辛くなることは避けようとします。
未練たらたらなのに、音信不通になるなんて辛いですよね。
私もとっても辛かった。

でも、簡単に思い通りに描ける恋愛なんて無いんですよ。
全てのカップルが、いつかどこかで大きな壁に当たります。

困難を避けて上手くいくカップルなんて、
一組もいませんからね。


あなたの影を相手に見せないことで、
さらに相手はあなたのことを考えるんですよ。

別れてそんなに立っていないようですから、
きっと時々思い出してはいると思います。

そしてあなたも音信不通になることで、
彼と繋がることを止めるべし。

繋がっていた習慣から一度抜け出して
裸の自分になって時間をかけて
反省すべきところをじっくり考えるべきです。

これこそが、「冷却期間」なんです。



ちなみにね、
別れてすぐに別の異性と交際を始めるパターンって、
「付き合っていた相手を忘れたいから」という理由が圧倒的です。

これってつまり、
本当に好きで付き合い始めたわけではないってことです。

つまり、彼は新しい彼女に対して、
あなたに抱いていたほどの愛を感じていない可能性は高くて、
破局率も自動的に高くはなるんですよ。

人ってそんな簡単に気持ちをコントロールできないからね。


彼は今、新しい彼女と付き合うことで、
「本当に大切にしたいのは、どっちだろう」
と考えていると思います。

むしろ気持ちを確認するために
次の彼女に移ったことも有り得ますからね。


つまり言いたいこととして、

新しい彼女ができたからといって焦るのではなく、
彼の気持ち(「本当に大切にしたいのは元カノは今カノか」)が
整理がつくまで、
じっと黙って待ってあげることが「愛情」だということです。

恋愛に大切なのは、「許す」「待つ」です。

本当に愛してるんなら、何も送らずただ待ちましょう。
送ったらそこで負け、というくらいの覚悟は必要ですよ。

私もそう思って頑張りましたから。


大丈夫、
彼が本当にあなたが必要だと感じたら、
彼から連絡が来ると思います。

3年も付き合った関係です。
信じる力は、新しい彼女よりも最強でしょう。

そこを信じるのも、3年で二人で築いた愛なんですから。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

とても参考になります。
じっくり読んで、役立てたいと思います。
やっぱり本当にすきなので、がんばります!
ありがとうございました!

お礼日時:2014/10/09 19:07

復縁は考えない方が良いと思います。

僕も振られた彼女に泣きながら謝られ復縁しましたが、また、振られました。理由は2回とも前の彼が忘れられないでした。新しい恋を見つけて下さい。2回目の方がキツイです。あなたを見つめてくれる人を探して下さい。彼の事は忘れて下さい。
    • good
    • 0

彼は今、その女性と 付き合い始めの 超ラブラブ状態でしょう。


あなたの気持ちは、届くはずもありません、少なくとも今は。
    • good
    • 1

10日で別の彼女を作る相手に復縁の意思はありません。



どちらにしても叶わぬ願望ですので、最後の締めとしてご自身が納得する形でよいのでは?

まぁ、送られても内容を問わず相手は迷惑ですけど。
    • good
    • 0

何もしない方が良いです。



冷却期間というのは、別れた時のテンションを、時間を置いて落とすための期間です。

なのに、別れて時間が経ってないのにメールされても、別れたテンションでしか相手できませんから、無意味な行為です。

そもそも既に新しい彼女を作ってしまったのに、早々に元カノと復縁は考えないと思います。
むしろ、新しい彼女のために別れたような気もしますけど。

とにかく、冷却期間というのなら、何もしない事です。

別れて新しい彼女と楽しくやっている時に、元カノから意味無いメール送られても、ウザいとか重いと思われるだけで、嬉しいとは思わないでしょうね。
    • good
    • 0

いかなる接触もしないのが冷却期間と言うものです。


メールすると冷却期間の意味が無くなります。

お互い離れて考えようって事なのでは?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A