この人頭いいなと思ったエピソード

前回の投稿、その後でお尋ねします。
長文ですがご勘弁下さい。

前回投稿での気になる子は食事の誘いには来てくれました。
服装がいたって普通でしたので私の方が年上だし、まあ社交辞令かなとw
雰囲気の良い、完全個室のこじゃれた居酒屋で4時間半ぐらい盛り上がりました!
色々話をしました。彼女自身の個人的な事や仕事の事、私の人生観や考え方etc.
勿論、馬鹿話もです。エロ話も少々(笑)
実は食事に行く前から彼女の仕事での悩みや個人相談などもそこそこ相談にのっていました。
やりとりはLINEですが一回一回私なりに真剣に考えを述べて、返信したつもりです。
同じ会社ですので社内での飲み会等でLINE ID等は交換したりしてます。

彼女曰く、私は信用に値する人だそうで。相談ごとにも真剣にアドバイスをくれるので
悩み事やアクシデントで精神的に弱ってるときは、すごい心強いし、元気をもらってる。
(私の人生観を聞いて)結婚するなら私の様な男が良いと。
もてるでしょ?とまで言われたのでそんな事はないし、(事実、恋愛経験は少ないです)
自分でも外見にもコンプレックスあるしねとぶっちゃけ言いますと・・・
(身長188cm、65kgと41歳の男のくせにガリガリですし、軽く天パですし、猫背ですしねwww)
彼女はそんな事はないです。私はカッコイイと思いますとの返し。
まあ、酒の席ですし社交辞令として捉えました。⇒流石に鵜呑みにするほどガキでもないです。
私が年上ですし、誘った建前、お勘定は7:3で払おうとしましたが又、飲みに行きたいから
割り勘でと言われて。若いのに立派だなと少々、感心しました。

凄い楽しかったので2日後にまた、飲みに行こうとLINEで誘いました。
ちょっと間隔が短すぎると思ったのですが。
週末だと気兼ねなく飲めるので週末が良かったのですが給料後の週末は
予定やら月末等でカツカツなので11/21まで週末は空いてなく、
曜日が関係なければ11/6は空いてますとの返事。
ちょっと残念でしたが11/6で約束をとりつけました。
候補日を沢山出せずに失礼な奴ですいません、2回目もぜひぜひっ!とは
書いてありましたが。

以上な感じです。
LINEも彼女からの相談事以外は私からの送信が多い方です。
返事は遅くても2時間以内には必ず返してはくれます。
もう少し、彼女との関係を進展させたいのですが現時点での私の印象が
どんな感じかを客観的に見てどうなのかを、皆様にお聞きしたいのです。
LINEも一方通行なら、脈ありの可能性は皆無とよく書いてありますしね。
なんだか年上のいい人どまりな感じもします(汗)
なんと言っても本命ではないかと思われる男の存在も居ますし。

いい年こいてお恥ずかしい限りです。
アドバイス等、頂戴できましたら幸いです。
宜しくお願い致します。
長文、乱文失礼致しました。

A 回答 (2件)

再びの#1です。


食事とか飲みだけでも、自分をアピールできるんですが、
例えばですよ、
「今度の週末に、冬服を買いに行きたいんだけど、
もし迷惑じゃなかったら、買い物に付き合ってくれるかな?」
みたいに誘って、
自分の服を選んでもらって、彼女の服も買ってあげる、とかね、
今日はありがとう、って昼食か夕食をおごる、とかね、
会う理由なんて、色々あるんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですね。

ちょっと夜に会うことばかりで考えてました。
もう少し、視点を変えてみます。

何度もありがとうございました!!

お礼日時:2014/10/16 02:01

彼女には、本命の人がいる?それは 付き合ってるのか 否か、、


ここ、一番重要じゃないですか?
付き合ってる彼氏がいるなら、一旦 身を引いた方がいいと思いますし、
片想いだったら、LINEや飲み会で 自分をアピールする。

それから、服装が普通だったのは、行ったのが
居酒屋だからではないでしょうか?ここの文面、社交辞令関係ないかな。
あと…彼女が酒豪でない限り、7:3か こちらが全額払った方がいいと
思いますけど、歳上だし、
月末カツカツでも 全額払えば 会えますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
居酒屋に行くと言うのは当日まで知らせませんでした。
まあ、最近朝晩は寒くなって来ましたからね。
あんまり膝上丈のスカートは厳しいかもしれません。

変な話、ご馳走しても月末に約束を変更させるべきですかね?
なんだか、あんまりガツガツしても・・・どうなんでしょう?

本命と思われる男は付き合ってはいないと思います。
かなり彼女の方がゾッコンなのでエッチはしたかもしれませんがwww

うーん、難しいですねえ。

お礼日時:2014/10/16 01:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!