電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私はよく芸能人等に似てると言われますが、
このような人たちに似ているというのはどんな顔つきをしているのでしょうか?

大学時代~28歳の今に至るまでですが、
すごくよく言われる→香椎由宇さん、ELTの持田香織さん
何回か言われた事がある→菅野美穂さん
1~2回言われた事がある→杏さん、栗山千明さん
前髪が長いときに数回言われた事がある→パフュームののっち

決して自慢でもなんでもありませんし、自分を美人と思ったこともないです。
そしておこがましい事を言うと、彼女たちの顔は私はタイプではないので
似ていると言われると複雑な気分になります。

しかしこれらの方々に似てると言われる私は、どんな系統の顔をしているのか気になったので質問させていただきました。

ご回答頂けると幸いです。

A 回答 (4件)

挙げられた方を1人1人思い浮かべてみましたが、


私はどの方もパッと見たときにまず目に意識がいきます。
目力のある人という印象でしょうか。
あとは可愛いよりはクールな美人さんかなと思います。
    • good
    • 0

美形だと思います。

    • good
    • 0

例に挙げられている全員がそうというわけではありませんが、面長というか目から口元までの距離がやや長い人が多いですね。



そういうことなんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

どんな系統の顔かは、わかりませんが、



丸顔、または、頬骨が張っている
目と目の間が広い
目が大きい、または、たれ目
鼻はわりとすっとしている、または、団子鼻ではない
口はそんなに大きくない、または目立つほどのものではない

って、感じの顔なんじゃないですか。

ま~、バランスによりますが、美人顔じゃないですか?
たぶん、元AKBの篠田真理子とかも同じ系統になると思います。

これのショートカットバージョンでちょっと歯が出てると、本田翼とかに似てると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!