中小企業の働き方改革をサポート>>

以下メンヘラこじらせ女の戯言なのでご了承ください。
好きな人には幸せになってほしいと思っています。
私は性格に難があり、メンヘラで卑屈でたまに無性に引っかかったりする面倒な女です。
心を許すのに時間がかかります。
挙動不審で相手を不安にさせます。
期待されるようなリアクションもできません。愛嬌ありません。
また、痩せっぽちAカップ以下の貧乳で、性的魅力もございません。
好きな人が私を気に入ってようが、彼にはふさわしい人がいると思ったら私は身を引きます。
彼は私より私の事を知らなくて、私は彼より私の事を知ってるからです。
私は女なので詳しくは分かりかねますが、男性にとって女性と肉体関係を持つのは興味深いものであると考えます。
すると、私みたいな女に優しくした暁に、こんな何の興奮も得られないような発育のない体しか差し上げる事はできず、当然満足させる事などできません。
あそこも綺麗じゃないしこんなもん見せたり前戯させるのは申し訳なく怖がって痛がってどうなる事やら、すぐ飽きるでしょう。
彼にはもっと優しくて綺麗でナイスバディ子さんと付き合って楽しんでほしいと心から思うのです。
そうゆう人と結婚してもらって毎晩性的欲求を駆られそして十分に満たしてあげられる女性を妻として迎えて男として充実した人生を送ってほしいのです。
私は相手の事を思って、例え思い合ってようが私が断れば彼は私以外の女性と一緒になれる可能性を生み出して差し上げるのですから私は究極の思いやり(究極の臆病とも言う)を与えているのです。
私の気持ちを押し付ける図々しい事はできません。私がこうしたいと願い叶えようとする、そのような事をしていい価値が私にはないからです。
私は顔で好かれる事が多く、別に全然美人じゃないんですけど鼻も低いしなんかでも可愛く見えるらしいです、昔からよく言われるんで笑顔とか誉められたり。
すみません。
自慢したいんじゃなくてつまり一目惚れされる事が多いんです。
顔なんて、顔だけです。
しかも大した顔じゃない。
小動物系で何となく可愛く見えるだけのまやかし物です。
ああ、またかって感じで、期待外れな事してやるって思って、その人にわざと聞こえるように下品な笑い方したり低い無愛想な声で話してみたり目つき悪く見てみたりしました。
早く嫌えばいい、と思ったからです。
でも失敗しました。
情熱的な目で変わらず見てくれちゃって、本当に私の貧相な裸を見せてやりたかったです。
おならしてやったら嫌ってくれたでしょうか。
私の事好きなら多分私とやりたいとか少しは思ってるのかもしれないけど、3回やれば飽きるでしょう。
今思えば3回やらせて愛想尽かされてから離れてあげるのが一番彼にとって良かったかもしれません。
私はこの通り性格が陰湿で、試し行動ばかりして彼を悩ませるでしょう。
楽しいお付き合いはできません。
だから知らんぷりして突き放しました。
彼に隙を与えなくして、近づけないようにしました。
もう何年も前の事です。
私は人を巻き込みたくないんです。
周りの人は結婚していきますが、私は一人で生きていくと思っています。
彼は今ごろどうしてるでしょう。
私の行動は私にとっては正しかったのですが、彼にとっても正しいものであったと思っているんですけれど、客観的にもそう思いますか。
私の気持ちや後悔はどうでもいいです。
彼が前を向いて素敵な人と結ばれればいいです。
私はあの頃家の事で悩んでる時期でもあって、人に優しくなんかできる状態じゃなかったです。楽しい事もできる余裕なかったです。だから彼に頼ったりなんかして悩ませたり迷惑かけなかったから良かったです。
ひとつ心残りなのは、彼にお礼を言いたかったという事です。
早く嫌えばいいのに、いつもどこかで見守ってくれてるような優しい愛情のある目で見てくれました。
私に気付くと照れたりぎこちなくなったりして不思議な人でした。
彼は、私みたいな女でも気にかけてくれた心優しき人なので幸せになれますよね。
私以外の人と幸せになっていたらいいです。
きっとどこかで幸せに暮らしてると思いますか。
長文で失礼いたしました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

お礼ありがとうございました。



自分なりに楽しい時間を過ごして
幸せも感じられるとのことですから
質問者様の判断は誤りではなかったという事だと思います。
不器用な自分であっても憐れむ事のできる
優しさがあるからこそでしょうね。

自分が殊に欠陥がある自覚があったら
好きな人にどうぞと勧める事はできないという気持ちは
分かるような気がします。

しかし、程度や数の違いはあっても
誰にでも欠陥はあります。
それを認められるのかは個人の価値観に
依存するところが大きく、
質問者様が重大な欠陥と思っていても
相手が全く同じ考えを持つとは限りません。

だからこそ、
自分の事を包み隠さずに相手に理解してもらって
それでも気持ちが変わらないとしたら
相手の好意を素直に受け止めても良いのではないかな、
と思いました。

質問者様は精神的な病気を持っているとの事ですが
もっと根本的なところに相手を大切に思う
温かい気持ちがありますよね。

世の中には魅力的で恵まれているように見えても
自分の希望だけを押し通す為に
平気で人を騙し利用する人間もいます。

自分に欠陥があるから人より劣っていると決めつけず、
自分の持っている長所にも是非目を向けてみて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
人と向き合う事は自分と向き合う事にもなるので、どうしても自信がなく、苦しくなるの分かっていたから避けてしまったんです。
避けて今日まで落ち着いた気持ちで過ごしているけれど、どこかずっと何か足りない気持ちで、頭でっかちにならずにいられたら良かったのか、これで良かったのか今でも分からないんです。
私の考え方は一般的には少数派なのだと感じました。
自分がどうしてそう思ったのか、今どう思ってるのか、文字に起こしてみて、皆さんのご意見を聞いて、ただただ自分が未熟だったとしか言いようがありません。
ずっと時間が止まってるような、でもそれが悪いとも思ってなくて彼を忘れてない証拠なので、彼と知り合えて本当に良かったです。
大袈裟な話、日本のどこかに彼は暮らしてると思うので、最近寒くなってきた事とか今日は雨が降ったなとか、彼も私と同じように季節の移り変わりなど多分一緒に感じてると思えば何となく嬉しくなって、いつもそんな感じで、本当にありがたいのです。

お礼日時:2014/10/24 21:02

petpenです。



お礼をいただき有難う御座います。

斜に構えて、自己陶酔しているけど、
やっぱり、素は優しくて思いやりのある子なんだ。
男性の記憶に残りたければ恋愛するしかないのだけれど、
今は無理か・・・。

独り映画や料理も良いし、
女性は独りで生きて行けるから問題ないのでしょうが、
幸せに浸れる記憶が一つでは寂しいね。
少なくとも五つは欲しいよね。

拗れに、拗れた男性不信を何とかしたいけど、
トラウマでフラッシュバックとかするのでしょう。
自己を曝け出さないと解決しないけど、辛く苦しいからね。
カウンセリングとか受けている?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もすみません。
他のところでは楽しくやれるので大丈夫です。
恋愛しようという気持ちはいつもありません。
あの時遠くから私を見る彼の目があまりにも綺麗だったので、それが忘れられないのです。でも大丈夫です。

お礼日時:2014/10/22 23:29

好きな人に幸せになってもらいたいという気持ちは


尊いと思います。

でも、自分が傷付きたくないから自分を守る為に
言い訳をしているようにも聞こえてしまいますね。

好きな人が気に入ってくれているとしたら
わざわざ嫌われるように仕向けたり
相手を無視して突き放す事がどうして相手の為に
なるんでしょうか。
自分にふさわしい人を他の人に勝手に決められて
本当にそれで相手は納得できると思いますか。

質問者様は自分の気持ちを押し付ける事はできないし
その価値もないといいますが、
自分には価値が無く
相手ともうまくいかないという自分の考えを押し付けて
相手から選択肢を無理やり奪っているのではないかと思います。

もちろん質問者様が人を巻き込まない事で
これから先も心安らかに生きていけるというなら
その生き方を選ぶ権利がありますし、
それを否定するつもりもありません。

しかしそれが好きな人を思っての行動だとしたら
少し誤った方向を向いていると思います。

何が正しくて何が間違っているかなんて
そう簡単に判断の下せるようなものではありませんし、
人の一生は損得だけで語れるものでもありません。

他人からみれば損ばかりしている人生でも
自分のやりたい事を納得いくまでやったという満足感が
その人に幸福を与える事だってあるのです。

それなら最初からダメだとは思っていても、
本人の気持ちを尊重して気が済むようにさせてあげるのが
優しさではないでしょうか。

質問者様は今の状況に至るまでに
何度も辛い経験をしてきたのかもしれませんが、
だからこそ前向きな考えを持って欲しいし
幸せになって欲しいと思います。

それから、
もし同じような考え方をしている人をさみしく思う心があるなら、
自分自身の事ももっと労わってあげて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分を守るためというのはあります。
でも、自分が殊に欠陥がある自覚がありながら、好きな人にそれをどうぞと勧めますか?
嫌われようとしたのは、私なりの甘え方だったんだと思います。私は普段はもっとポーカーフェイスでいられるんです。子どもみたいなやり方しかできなかったんです。
彼の粗探しをしてやろうと思って密かに観察したりしてたんですが、穏やかで誠実な人だという事が日に日に感じられるだけで本当にまずいと思いました。
私が試し行動をしたり訳分かんなくなっても彼は私のやりきれない気持ちとか理解しようとしてくれるんだろうなぁと思ったし、胸の大きさで女を選ぶような人じゃないと分かっていたから、尚更、もっといい人のところに行ってほしいと思ったんです。
彼は頭も良く教室に貼り出されていた模試の結果で偏差値が70以上もあったものですから私は驚いてしまいました。
彼はいい大学に行って、いい会社に入って、きっとそこでいい人に出会えると思いました。また、なんでこんな人が私に目をつけたんだろうって不思議でした。頭いいのだからもっと分からないのかなって思いました。
自分の事は不器用で可哀想な奴と思うけれど嫌いじゃないです。
だから、他のところでは自分なりに楽しい時間を過ごしたりできるので幸せにやれます。
たまに思い出すだけです。

お礼日時:2014/10/22 23:11

petpenです。



お礼をいただき有難う御座います。
肝心の彼の話をしてないので、今一度回答いたします。

彼は、貴女の二捻りした気持ちに気付ける筈がありません。
当時、貴女の態度が冷たくなったので、未練たらたらで身を引いたと思います。
当時はきつかったでしょうが、
数年たった今、彼の記憶に貴女はほとんど残っていないと思います。
男性は、感情の記憶が苦手だからです。
貴女が色々気を回さなくても、男性は数年ですっかり忘れてしまいますよ。(笑)
心優しき人なので、良い人が見つかり結婚しているかもしれませんね。
男性は鈍いので直接思いを話さないと判りませんよ。
直接思いを話しても、貴女の気持ちは伝わらないと思いますが。
感謝の気持ちも伝えておけば良かったですね。

なんだかんだ言っても、
数年前の初恋の彼のことを思って幸せに浸れるのでしょう?
この件に関しては乙女ですね。
貴女の場合、人間不信ですか?
それとも、男性不信ですか?
恋愛経験がなければ家庭環境ですね。
質問して気持ちが軽くなるような、軽い問題ではないのですね。
余計なお世話ですね。

時間が不規則のようですね。
健康には気を付けてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
男性と深く関わるのが苦手です。
女として愛される事が怖いと思っています。
あと、一つ嘘をつきました。
綺麗さっぱり忘れてほしいと言いましたが、私の事忘れないでいてほしいというのが本音です。
それで、いい人と幸せになってほしいです。
では失礼しました。

お礼日時:2014/10/21 18:43

本当にそれでよかったのですか?彼にとって一番の幸せって何だったのでしょう?そしてあなたにとって。

。お二人のお互いに対する想いが重なっていたのであれば、本当の意味でお相手の幸せのためにチャレンジされてみてもよかったのではないかと思いますが、どうでしょう?嫌われる行動を選ばれた反面、実際のところ嫌われることを一番恐れていらっしゃったのかもしれませんね。お相手はそんな貴方の行動、言動、その心を知った上で貴方に愛情を持たれていたのかもしれませんよ。その方は貴方のお顔立ちだけで愛情を持たれていたとは言い切れませんよね。何故なら、見た目のみで惹かれただけであれば、その方は貴方の彼に対する陰湿な態度や突き放すような対応を目の当たりにした時にあっさり気持ちを切り替えることが可能であったように思えます。ですが、もしそれでも貴方に愛情を持たれていたのであれば、その方はある程度若しくはかなり貴方を、貴方自身が気にされているあらゆる面など、それに気付き理解されていたのではないでしょうか?『目は口ほどに物を言う』と云われるように可愛らしいお顔だけでなく、貴方の目をとおして貴方の心も見ていらっしゃったのかもしれませんよ。もう数年も昔の過去のことでありながら、と言われていますが、私には貴方がそのお相手のことを気にかけられていることの方が気になります。心の奥底では、一緒にあらゆる困難を試行錯誤し助け合いながら一緒に慶びを噛み締めることこそがお互いの幸せに繋がると知っておられたのではないでしょうか?第三者の立場から言わせてもらえるのであれば、自信のなさからか、傷つくことの恐れからか、貴方は彼の幸せを願うよりもただ逃げたように見えます。お相手の方は貴方の笑顔を見るために費やす努力にすら幸せを感じていたかもしれません。それは、貴方とお相手の方が向き合っていなかったことから、なんとも言えませんが。。

人は社会的生き物であります。おそらく一人で生きていくのは困難だと思います。それは誰しもが、経験や潜在的な意識から実感していると思います。貴方もまたしかり。。また、当然のことながら人は社会的な生き物でありながら自我=エゴ、そして自身の存在価値の追求と自己防衛も持ち合わせています。ですがあまりにエゴや自己防衛ばかりに重きを置くと、真の幸せを実感することから遠ざかるのではないかとも思えます。人間として、エゴの塊の人と人が親密になればなるほど何かしらの衝突もあるのが普通です。そのぶつかり合いの中で、自身の持つ愛情が試されるかもしれません。また同時にそれがある種の機会であり、それが自身の発展、そしてその機会あればこそお互いの成長に繋がるのだとも言えるかもしれませんよね。人が社会的生き物であることを前提にすれば、誰しもが少なからず心の奥底に他者に対する慈悲や愛情を持ち合わせているように思います。恋愛において、もし愛情を心に抱くことが人間にとっての真の幸せであるなら、互いの違った環境から違った考えにぶつかったとしても、その恋愛から生まれた愛情は自身のエゴを見つめ直し改善させる素晴らしい要素であり、またいい機会でもあるのではないでしょうか?貴方の不安、弱い面なども困難と捉えるより、お相手と共に協力し助け合い共感し合う要素と見做してもいいのではないでしょうか?誰しも自身の中で問題だと思って抱え込んでいる事柄は、おそらく貴方だけではなくお相手にも何かしらあるはずです。ですが、社会的生物であるが故、お互いに相手にある程度の範囲で依存し合うことで独りで抱え込んでいた問題が意外にも簡単に解決できたり、協力し合った結果に得られた解決に、一緒に幸せを噛み締められるのではないかと思えます。

私は恋愛のエキスパートでもなければ、正直なところ『恋愛とは何ぞや』と試行錯誤の真っただ中におりますので、はっきりと『こうである!これが正しい!』とは言い切れませんが、多くの中の一つの意見として、お相手に迷惑をかけたくはないという思いやりは、実は彼の愛情を拒否しているということでもあったのかもしれないと思えます。

今回コメントさせていただきたいと思った根底には、なんだか他人のことのように思えない、質問者様の文面には私自身の心と重なる何かを見たからだと思います。もし、貴方が数年前の出来事であれ、まだ気がかりな事(貴方が綴られているお相手に伝えていなかった本当の気持ちやお礼)があるのであれば、今後の貴方の恋愛や幸せ、またそれにとどまらずお相手の今後の恋愛観も含め、そのためにも今からでも素直な気持ちを率直に伝えられてはいかがでしょうか?伝えることで、ご自身の中で独断で決めかかっていたことが実はもっと違った面から見ることもできたのだと、お相手がそれを映し出してくれるかもしれません。ですので、同じ人間として遠慮などせず、貴方自身が抱える問題を含め正直な想いを率直に伝えられてはいかがでしょう?それは・・誰しもが弱いので弱みや負担を押し付けることに躊躇いながらも、人と人とが心を通わせる第一歩でもあり、人間の本質(私の勝手な解釈ではありますが、本来人間は助け合う共感し合えることで慶びや自己の存在価値をも見出せる)を満たし、また今後関わる周りの方々に光をもたらすものではないかと思います。

それから、性的な欲求に関してですが・・私は女なので男性の性的な事については解りかねますが、精神面を排除した肉体だけの繋がりが本当に『人』を心から満足させ幸せへと導くかどうか疑問に思います。同時に、考え方、捉え方は人それぞれであるので違った意見に対し何も否定しませんが、精神的な繋がりは肉体的な快楽を上回るのではないかと思っています。つまり、どのような身体であれ、またどのような身体に変化を遂げても、愛する人の魂や精神が宿っていればこそ、心身共に繋がった時に真に快楽が得られるのだと思っていますが、どうでしょう?たとえ表面的にその人の性格に難があったとしても、その奥深くに在る寂しさや何かを求めている純粋な部分の『心』に気付いたならば。。

長くなり申し訳ございません。どうか、傷つくことなど恐れず素敵な恋愛をしてくださいね。傷つくことがあったとしても、それにより貴方は将来のパートナーを労わることができるのですから。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私にとっての幸せは気にしてないです。
逃げてるのは確かですが、彼にはもっといい人がいると思っているのも確かです。
今になって彼の事を言うのは私は忘れてないからですが、今だって何も私は変わってなくて何ができるわけじゃないです、連絡取る術もないですし。
ただ、彼にとって良かったのか、と、もっとうまく離れる方法というか愛想尽かされるために私はうまく出来てなかったんじゃないか、もう何年も前の事なんで忘れてるとは思いますが、私のせいで気を揉んでたりしたら嫌だなと思ったんです。
それと、私が最後知らんぷりしたのは彼を嫌いだったからじゃなくて私の性格が品曲がってるからであって本当は感謝してる事伝わってないんじゃないかというか絶対伝わってないので、その事は残念だと思っています。
恋愛はうまくできません。言葉で言うのは簡単ですが、私には難しい事なんです。
私は男に頼った事がないし今までと変わらないだけです。
彼と出会えてこうやっていつも思い出せるのはとても嬉しい事です。もうそれで十分だと思っています。

お礼日時:2014/10/21 03:09

54歳既婚男性です。



興味深い質問ですね。
男性が考える性的魅力と、女性の思考に分けて私見を述べます。

男性が考える性的魅力ですが、
男性にとって女性の豊かな乳房、括れた腰、安定した尻は永遠の魅力です。
子孫繁栄のための動物的本能だからしかたないです。
だだし、外見の魅力であって性的魅力とは少し異なります。
男性は、性交時女性の体温上昇、発汗、吐息、喘ぎ声、子宮の収縮を感じて達します。
いかにナイスバディ子さんであっても感度が悪ければ性的魅力はありません。
特に喘ぎ声は重要です。
大きな声派か秘めたる声派は好みですね。
貧乳とお嘆きですが、貧乳の方は乳首の感度が良いそうですよ。
ロリ体型を好む男性は以外に多いですよ。
もっと、御自身に自信を持ってくださいね。

女性の思考ですが、
女性は、右脳と左脳の連絡回路が男性のそれより太くなっています。
感情に関する情報を男性より多量に処理することができます。
ゆえに、感情に関しては女性が優位なのです。
女性は、男性の80%以上を理解できますが、
男性は、女性が何を考えているかほとんど理解できません。
大人は子供の気持ちが判りますが、子供は大人の気持ちが判らない。

貴女が取った
>その人にわざと聞こえるように下品な笑い方したり・・・
の行動は、彼には理解不能だったでしょうね。
かまをかけたり、我侭を言ったり、間接的な質問攻めにしたりするのは、
貴女の性格が陰湿だからではありません、愛情確認するための本能的な行動なのです。
女性は、妊娠、出産、子育て中にオスにしっかり守ってもらわないと命の危険があるので、
常に愛情確認をします。
ところが、男性は女性の考えが理解できないので、疎ましく感じるのです。
特に、間接的な質問攻めは男性を疲弊します。
手練手管を使って愛情確認するのは卒業しましょう。
素直になったら、高感度が飛躍的にUPしますよ。

ここからは、私の推測です。
貴女は過去に辛い恋愛をしませんでしたか?
愛した人に捨てられたのでは?
好きになると、一途になるのでしょう。
その性格が判っているので壁を作っているのでは?
間違っていれば無視してくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
素直になれたらいいですね。
でも私にとって素直になるということは、攻撃する事と同じです。
どうでもいい相手だったらいい子ぶって可愛子ぶってもっとスマートに対応してます。そうじゃなかったからわざわざ面倒な事したんだと今では思います。
過去に恋愛経験はないです。
好かれる事はよくありましたが、どうでもよかったです。
最後彼は私になにか話したそうでしたが、冷たい顔で知らんぷりしてやりました。
これでは足りなかったでしょうか、ちゃんと止めを刺せたでしょうか。
何て嫌な女、って嫌いになって綺麗さっぱり忘れていればいいのですが、もうちょっとうまくやればよかったかなって思います。どうゆう風に伝わったか分からないです。

お礼日時:2014/10/20 21:34

貴女程では無いですが、私とは不釣り合いで他の男が振り返る程の美人と付き合った時、デートで寄った神社で「私は別れても良いので彼女が幸せになれます様に」とお願いしたり。


結婚したいと言われても「もっと他に良い男がいる」と嬉しいのに拒んだり、他にも嫌われる事をわざとやったりしたことは有ります。
その後私と別れて、その彼女は別の方と結婚されたそうです

貴方の元カレとっても、良かったと思います
きっと幸せになっていますよ

メンヘラでも自覚しているなら大丈夫ですよね?、貴女も幸せになって下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も神社行くといつも祈ってます。
自分の事はどうでもいいけど、私以外の人が私みたいな考え方する人いるんだと思ったらさみしく感じました。
私は私なりに一人映画したり料理したり自分の楽しみを見つけて生きていきたいと思っています。

お礼日時:2014/10/20 03:24

I仏教のことはわかりませんが。

いわゆる観音菩薩になろうとしているのかと思います。観音さまも私のような凡人にはわからない苦労があるのだろうと想像いたしますが、ある意味では凡人の苦労を放棄しているようにも見えます。謙遜をしすぎるとどこか傲慢になるという一例のようにも思います。何事も自然が一番と思うのは怠惰な凡人のいいわけかもしれませんが、もっと普通の人でいいのではないかとも思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自然になれないんですね。
普通じゃないなって周りと比べて感じるんですけど、これが本当の私の姿思考なんです。やっぱりなんか変ですね。

お礼日時:2014/10/20 02:59

で、質問は?世の中、いろんな性癖や好みがあるからね。

一目惚れされるかも知れないよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、ほとんど独り言のようなものでした。
私の行動は今になってみれば彼にとっても良かったんだと言ってほしいんです。
それで良かったって。
意味不明ですよね。

お礼日時:2014/10/20 02:31

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男性の方に質問です。彼女のために別れる?

付き合って1年半の彼がいます。
彼の仕事が忙しく、なかなか会えない時期が続き、2か月程前、私の不満がたまって何度も泣いてしまいました。
その時、彼は謝ってくれ改善すると約束してくれたのですが、それでも仕事が忙しく連絡を取るのが難しかったようで、テンパった様子で、

もう彼女と仕事の両立ができない
無理です
今まで何度泣かせちゃっただろう、ひどい男でごめん
悲しい顔をこれ以上見たくない、
少し一人になりたい
私の将来を考えると別れたい

とメールで言われました。

連絡をとるのが負担に思うほど、彼を追いつめてしまったことに私は初めて気づき、
そのことへの謝罪し、それ以来会いたいというのはやめようと決めました。

その後一カ月ぐらいは、私からではありましたが、いつも通りほぼ毎日メールをしていました。
返信もあったのですが、彼から発信のメールはなかったし、しばらくメールも控えた方がいいのではないかと思い、週数回程度にしていました。
この間、彼は出張で離れているのもあり、会おうという話はできませんでした。

ところが、しばらく連絡をしていなくて、久し振りにメールをした先月末、メールの返信がなくなりました。
少し前、彼が体調がよくないと言っていたのもあって、チャットや他のメールを使って、何かあったのか心配してると伝えたのですが、それでも連絡がありません。

彼は本当に素直で真面目な人で、この短期間に他に好きな人ができた可能性はないと思います。
このようになるまでは、彼はずっと結婚をしたがっていまし(私の仕事の都合で今はできないと伝えていました)、最後に会った時も、もっと成長してくれたら、将来のこととかもちゃんと考えるって言ってました。
彼のこれまでの言動を見ていると、本当に私のために、別れたいと言っているな気がしています。

そこで、質問なのですが、
彼女の幸せのために、別れようと本当に思うことはあるのでしょうか?私は一緒にいることが幸せであれば、お互い改善すれば、別れる必要はないと思っています。

音信不通にするのは、突き放すことで、私が彼を忘れて諦めるようにするためなのでしょうか?
嫌われてしまったのでしょうか?
久し振りにしたメールから返事がなくなったのですが、もししつこいというのが理由であれば、頻繁にメールをしたときに音信不通を始めるのではないのかなと思うのは間違いなのでしょうか。

最後にメールをやりとりしたのは3週間前で、音信不通になってからは2週間たっているのですが、
私は彼と会えば、何か状況が変わるかもしれないと期待しています。
でも、メールを送るのはしばらく控えた方がいいですよね?
どれくらいの期間をおけば、答えてもいいかなと心境の変化が起こる可能性があるものなのでしょうか?

私の希望は、また一緒に過ごせたらと思っています。
どうしたらいいか悩んでいます。アドバイスお願いします!

付き合って1年半の彼がいます。
彼の仕事が忙しく、なかなか会えない時期が続き、2か月程前、私の不満がたまって何度も泣いてしまいました。
その時、彼は謝ってくれ改善すると約束してくれたのですが、それでも仕事が忙しく連絡を取るのが難しかったようで、テンパった様子で、

もう彼女と仕事の両立ができない
無理です
今まで何度泣かせちゃっただろう、ひどい男でごめん
悲しい顔をこれ以上見たくない、
少し一人になりたい
私の将来を考えると別れたい

とメールで言われました。

連絡をとるのが負担に思う...続きを読む

Aベストアンサー

> 彼女の幸せのために、別れようと本当に思うことはあるのでしょうか?

ない。彼だって自分の幸せのために生きてる。
彼が今幸せじゃないってこと。

> 音信不通にするのは、突き放すことで、私が彼を忘れて諦めるようにするためなのでしょうか?

メールが楽しくないからです。
メールが苦痛だということです。
男は楽しくないことはしない。
楽しくなく苦痛だからメールしない。

> 久し振りにしたメールから返事がなくなったのですが、もししつこいというのが理由であれば、頻繁にメールをしたときに音信不通を始めるのではないのかなと思うのは間違いなのでしょうか。

内容が彼の逆鱗に触れたか、彼はもはや諦めの境地なのでしょう。

> どれくらいの期間をおけば、答えてもいいかなと心境の変化が起こる可能性があるものなのでしょうか?

2か月くらいじゃないでしょうか。

> どうしたらいいか悩んでいます。アドバイスお願いします!

男は楽しいと思うことはします。
彼と楽しいことを共有すべきでしょう。
送るなら楽しいメールを送ればいい。

Q好きな相手だけど、連絡したくない時。

最近彼からのLINEや電話が減ってきました。
勇気を出して、「寂しい。連絡減ってきたよね」とLINEで伝えてみました。

しかし、特に何も変わらず、彼からの連絡を待つこと自体がしんどくなってきました。

今、彼から来たLINEを読まずにそのままにしています。

連絡することが少し疲れたからです。

しかし、連絡をもらっておいて無視することが、すごく失礼なのではないかと心苦しいです。

本当は数日の間、返信したくないのですが返さなきゃいけないのかな....と、迷っています。

連絡が来たら、彼のことを考えて返すべきですか?
それとも、自分の気持ちに正直になって返信したいときに返すべきですか?

Aベストアンサー

付き合った当初からしたら、彼の連絡頻度が落ちたのでしょう。
今お付き合いしてどれくらいの期間なのでしょうか?
もう少し具体的に年齢や期間などを書いてもらえると、分かりやすく回答しやすいのですが・・・。

彼の連絡頻度は落ちては来ても、全く連絡が来ないってわけではないですよね?

きっと彼にとっては今の連絡頻度が「普通」なのでしょう。
それは二人のお付き合いが安定してきたと彼は感じているからです。

付き合った当初は男性は必要以上に無理してがんばります。
けれども、お付き合いが3ヶ月・・・半年・・・1年・・・と過ぎていけば、彼女に頑張り過ぎなくても
彼女が側に居てくれるのが分かるから、そうすると他のことにも力を入れれます。

これは別に「手抜き」しているや「飽きた」とは違うのです。

特にあなたからすれば彼の連絡を24時間365日待ち構えてるような状況ですから
連絡が少ない・・・寂しい・・・となるのでしょう。

けれども、どうしてもこういう場合、女性と男性には流れる時間の速度が違うのです。

男性は女性ほど、恋愛重視の1日を過ごしていません。
仕事などの時間は彼女のことを忘れます。
その時間はあなたとのお付き合いの流れの時間から削除されているので、
あなたの彼を考える24時間と、彼があなたを考える24時間が違うのです。

あなたは1日で24時間が経ちますが、彼からすれば彼女のことを考える24時間は仕事の時間などを
抜くと、3日くらいでやっと彼女のための24時間が経過するのです。
あなたが3歩進んでも彼はやっと1歩目なのですよ。

分かるかな?この感覚?

だからね、、「寂しい。連絡減ってきたよね」と、彼は言われても
正直ピンと来ないと思う。

「あれ?俺普通に連絡してるけれどなぁ・・・そんなに減った???」ってね。

男性の中にはマメな人もたくさん居ますが、他に何か忙しくなるとそういうマメな人ですら
男性はそちらに夢中になってしまって連絡を怠る人だっていますから。

女性とは恋愛時間の感覚が違うんだな・・・くらいに思わないと。

そうやって、寂しい・・・連絡こない・・・とメソメソして彼にその思いを度々ぶつけるようになると
彼にはそのあなたの時間感覚が理解できないので、「重い」と感じてしまいますよ。

今あなたがLINEを無視してる状況ですが、彼にとっては無視されてるとも思ってないでしょう。

「あ、忙しいのかな?」程度です。
男性はそこまで深く考えないから・・・。

それにね、今のあなたの感じだと、あなたの方からばかり連絡していませんか?
きっとあなたの方が彼を待つということが出来ず、自分が思い立ったら連絡してるはずです。
そして、彼からは来ない・・・来ない・・・と悶々としてるのでしょうけれども、
それはあなたが「しすぎる」から来ないのです。

彼から連絡しようと思う前にあなたから来るので、彼からしなくてもあなたから来ることが
彼にとっては当然になってしまっているのです。

彼から連絡が欲しいのであれば、彼の連絡にはちゃんと答えましょう。
そして、次のメールやLINEは彼から来るまではあなたからはしない。

あなた発信が当たり前を少しあなた自身が改善しなければなりません。

今お二人の連絡に対する温度差が生まれていると思う。
あなたの思う頻度と彼の対応が違っても仕方ありません。
だって彼はそこまで連絡を重視してないんだと思うから。
それは別にあなたを嫌いとかそういうことじゃないよ?勘違いしないようにね?

もう少し彼に合わせたらどうでしょうか?

待つことが苦しい・・・のは分かります。
でも、それは常に待っているからそうなるのです。

彼はそこまで女性のことだけを考えて24時間過ごしてるわけではないのを理解してあげて。

2,3日メールこなくても全然平気!ってくらいの女性じゃないと、男性は疲れちゃうんだよ。
最初はいいけれども、長いお付き合いになると息苦しくなっちゃうの。

私の彼は世間ではマメな方です。あなたからすれば羨ましい・・・と思う部類かもしれません。
1日に何度も連絡があります。
けれども、そんな彼でも仕事が忙しいや趣味に没頭してたなどあれば、パタっと連絡がきません。

でも、こんな彼でも最初からこんなに連絡頻度が高かったわけじゃないんですよ。
お付き合いが始まった頃は、週に3日くらいで、その1日も何通もやり取りする日もあれば
1通で終る日もあったりしてました。

けれども、私からあまりメールしないことをしていたら、彼の方からバンバン来るようになりました。
もちろん彼のタイミングで来るので、忙しい時などは止まりますけれどね。
止まれば、不安にも思わず、私の方も止めます。

そうすると、彼の方が思い出すんですよ。「あ、何してるんだろ?」ってね。
私が何してるんだろう?と考えるよりも先に彼の方が思うようになってくれたんです。
こうやって自分の思う連絡頻度まで彼を持っていったという感じです。


連絡が来ない来ない、と待てば、来ないものです。待ちすぎるからです。
「来ないけれど、忙しいんじゃない?」くらいの余裕を持つと、意外ときはじめますからね。

そして、あなたに連絡したときは、いつもあなたは明るく優しい彼女で居て欲しいと
彼は思っています。
だから、「来ないの寂しい・・・」という言葉を文字にしてはダメです。

伝えたいのであれば、会った時に言葉で伝えましょう。

文字はあなたの意図がきちんと伝わらない時がありますからね。
それに文字で言われると、男性は重く感じてしまいますから。

数日連絡をとりたくないのであれば、今きているLINEに返事だけはして、その後は
あなた発信はやめればいいと思います。

そして、彼の「適切」な連絡頻度をもう少し知りましょう。

あなたは彼のことをとっても好きだから、ずっと彼のことを考えてしまうのだと思う。
その気持ちは良く分かります。
けれども、連絡頻度だけで愛情は決まるわけではありませんからね。勘違いしないようにね。

最近連絡頻度が落ちたけれども、ちゃんと定期的には連絡してくれてる彼。
それはお付き合いが安定して、あなたを信頼し始めたから。と考えましょう。

彼から来てるLINEに今は返信するべきだと思います。
なぜならば、今度は返信しないことを悩むからです。そしてまた彼のことが頭から離れなくなる。

普通に楽しく返信して、会話が止まれば、その後は彼から来るまで「私は休憩!」くらいの
軽い気持ちになれるようにしないとね。

100通のメールよりも1回の会って抱き合う方がずっとずっと価値があるんだよ。
メールの数に惑わされないで。

彼はあなたのことをちゃんと好きでいてくれてるから。
それを信じてね。

付き合った当初からしたら、彼の連絡頻度が落ちたのでしょう。
今お付き合いしてどれくらいの期間なのでしょうか?
もう少し具体的に年齢や期間などを書いてもらえると、分かりやすく回答しやすいのですが・・・。

彼の連絡頻度は落ちては来ても、全く連絡が来ないってわけではないですよね?

きっと彼にとっては今の連絡頻度が「普通」なのでしょう。
それは二人のお付き合いが安定してきたと彼は感じているからです。

付き合った当初は男性は必要以上に無理してがんばります。
けれども、お付き合いが3ヶ月・...続きを読む

Q男性が好きだった女性を嫌いになるとき

女性です。
女性はどちらかに恋愛感情があった男性を生理的に受け付けないイコール嫌いという感情を抱くことがあります。
男性が、一時は自分から好きになった女性にたいし、距離をおきたい。自分の行動を知られたくないとか思うときは相手をどう思っていますか?
嫌い嫌いも好きのうちと言いますが、嫌いになるというのは好きだからですか?

Aベストアンサー

時と場合によりますが、、恋愛感情で言うと冷めたになると思います。

私の場合、女性から、、何してんの?
何処に居るの?連絡返して!と言われ続けると、、一気に距離を置きたくなります。

人それぞれで人にもよりますが、、束縛されて愛を感じる人と、、重たく感じる人がいます。
相手はどっちのタイプだろ?、、と知っておくといいかも知れません(^^)

距離を置こう、、は、少し考えたいの表れです。このまま好きでいられるか?否可の思案中!少し冷めたのは間違いありませんが嫌いになった訳でもありません。

このまま付き合っていけるかを悩む時、距離を置こうになりますm(_ _)m

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q好きなのに別れた後の男性の気持ち

好きなのに別れた後の男性の気持ち
3年お付き合いしていた男性(40代)とお別れしました。
私の事情で、将来の仕事で海外へ引っ越すことになりどうしてもお別れしなければならないことがありお別れしました。
今まで彼の仕事、家族のことなどつらいことなど応援してきました。
そんな彼も私を大切にしてくれました。
彼と過ごすたびに女性として生まれて良かった、と気持ちが充実していました。
でも別れた後、彼のことを忘れようと考えないようにせず、つらい気持ちを抑えてきました。
そんな2週間ほど前に偶然にも彼とお店でばったり会い、自分の気持ちを抑えそっけない態度をしてしまいました。
それから彼からのメールで「どうか僕を嫌いにならないで、僕は君を嫌いになったりしない、君の健康と幸せを祈っている」と綴られていました。
あまり自分の気持ちを言葉にする人ではなく、自分の気持ちを抑えているような人でした。
お付き合いしていた頃は私のほうが彼より好きな気持ちがあったように思いました。
でもお互いの幸せを祈ることも愛情のひとつだと彼から教えてもらったと思います。
すごく切なくて毎日泣いています。
あれからまだ三週間しか経っていません。
彼にとって印象深い女性で忘れられない女性であって欲しいと常に思っています。
そこでお聞きしたのですが、男性は普段の生活のなかで過去にお付き合いしていた女性をいつか忘れてしまうものなのでしょうか。
好きだった女性のことは印象に残りますか?
とても未練たらしく申し訳ないですがいつか忘れられてしまうのでは、、ととても不安に思います。
よろしくお願いします。

好きなのに別れた後の男性の気持ち
3年お付き合いしていた男性(40代)とお別れしました。
私の事情で、将来の仕事で海外へ引っ越すことになりどうしてもお別れしなければならないことがありお別れしました。
今まで彼の仕事、家族のことなどつらいことなど応援してきました。
そんな彼も私を大切にしてくれました。
彼と過ごすたびに女性として生まれて良かった、と気持ちが充実していました。
でも別れた後、彼のことを忘れようと考えないようにせず、つらい気持ちを抑えてきました。
そんな2週間ほど前に偶然...続きを読む

Aベストアンサー

50代♂です。

もう26年前になりますが、好きなのに別れてしまいました。
今も後悔の念で一杯です。
一日たりとも忘れたことはありません。

質問者様も後悔のないようにして下さい。
一生後悔が付いて回りますよ。

Q自分に夢中だった女性が去っていくと正直焦りますか?

始めは男性が女性のことを気に入ってアプローチしていました。
そのうち、その女性は男性に惹かれていきました。
どうしても男性は多忙でもともとマメではないため、女性は不安に感じながらも好きな気持ちもあり我慢しながら関係を続けていました。

男性は彼女に対して、たぶんどんなことがあっても自分から離れていかないだろうと甘えて安心していたのですが、今までと違い彼女は「今まで本当にありがとう。出会えてよかった。」と言い去っていきました。

追いかけるまではしなくても、男性としては内心後悔をしたり焦ったりすることはありますか?

Aベストアンサー

No.1です。
補足ありがとう。

その男性、
・気持ちの整理ができていない(前妻との子供の有無も関係する)
・恋愛(再婚?)に臆病になっている
・子供がいれば、養育費の問題など、少なからず再婚相手に迷惑がかかる
という理由からかもしれませんね。

でも、これは個人差はあれど、時間が解決してくれる面もあります。
彼の本気度も微妙ですが、女性の本気度もどうだったのかなぁと思ってしまいます。
待つことはできなかったのか…と。

どうも、お互いに後悔しそうな予感がします。

Q好きな人にあえて冷たくする?

この間、ある番組で女性が好きな男性に対して、どのように好きということをアピールするかというアンケートを行っていました。
そこであった回答で「見つめる」や「笑顔を見せる」というのの他に、「あえて冷たくする・無視する」というものがありました。
こういった事をする人は少なくないようなのですが、なぜあえて冷たくするのでしょうか?
どういう考えなのでしょうか?

私は、逆に男性側に嫌いであると誤解されてしまうのではないかと思うのですが・・・。

どなたかよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

まあよく聞く話です。

人は基本的に好かれていたいですよね。
意味もなく嫌われたくはないでしょう。たとえまったく興味のない相手でも。
だから嫌われていると感じると「なんで?」という感じで相手の気を引き確認したくなります。
「本当に嫌われているのか否か。嫌われているならその誤解を解きたい」
そういう風に、相手が自分に対して印象をよくしようとしたり、様子を伺ってくるようになります。
そうなれば他の男がその女性の気をひこうと躍起になる中、女性から気を引こうとしてくるのだから効果はあるでしょう。
もちろん、「嫌っているならこっちも相手にしない」という強い人もいますが、たいていは気になってしまうものです。

さらに、異性にもてる女性だったりすると、自分でなくあまりモテナイ女性の方にちょっかいを出している男がいると、「男は皆、自分にちやほやするのになぜこいつは違う?こんな女よりは私の方がいいでしょう」という意識を与え、自信があるがゆえに自分に振り向かせようとするためさらに効果があります。
ま、これも、「てめえのようなカスに興味はない!」という強い女性には効果はありませんけどね^^;

一般人相手なら、冷たくするってのは結構効果はありますよ。

まあよく聞く話です。

人は基本的に好かれていたいですよね。
意味もなく嫌われたくはないでしょう。たとえまったく興味のない相手でも。
だから嫌われていると感じると「なんで?」という感じで相手の気を引き確認したくなります。
「本当に嫌われているのか否か。嫌われているならその誤解を解きたい」
そういう風に、相手が自分に対して印象をよくしようとしたり、様子を伺ってくるようになります。
そうなれば他の男がその女性の気をひこうと躍起になる中、女性から気を引こうとしてくるのだから効果...続きを読む

Q苦しいです。好きな人のために自分が身を引くのは逃げですか?優しさじゃないですか。矛盾した気持ちで一杯です。

24歳男です。

恋愛に関して全く自分に自信がありません。
格好良い訳でも、面白い訳でも、お金が有る訳でも有りません。
相手のことを一番に考えることしか出来ません。
好きな人のことを一番に考えれば自分なんかとは一緒にいない方が良いと思ってしまうんです。いつもそうです。

だからどこかで恋愛は諦めないといけない、自分が好きにる位の人なんだからもっといい人じゃないとダメだとなります。
だから普段は積極的に動かないんです、でもやっぱりひょんな事から仲良くなって好きになってしまう人が出てくるから苦しいんです。

この間告白しました。
相手には地元に一人好きではないけど気になる人が居るそうです。
自分の事は嫌いではなく一緒にいて楽しいし嬉しいそうです。
正月に帰るのでそのときにハッキリさせたいそうです。
それまで待ってと言われました。

一度は「それなら諦めるよ、向こうの人もいい人だろうから身を引くよ。」といいました。
でもいつもの通りやっぱり諦めきれない自分が居るんです。
友達にも「また引くのかよと、その程度なのかよ」と。

確かに何とか気持ちを押し込めて一月位するとだいぶ楽になってる自分に気付いてそんなに好きじゃなかったのかな?と思う自分が居ます。
恋愛なんかするだけ苦しくなって、自分の性格じゃいつまでたったって彼女なんか出来る訳ないと判っているのに。
彼女なんていらない諦めろと考えている自分がいる一方で、たった一人で良いからそばに誰か居て欲しいと思う自分も居て。

自分から身を引くって言うのは優しさじゃないですか?
タダの逃げですか。
優しさって何ですか。

教えてくださいお願いします。

24歳男です。

恋愛に関して全く自分に自信がありません。
格好良い訳でも、面白い訳でも、お金が有る訳でも有りません。
相手のことを一番に考えることしか出来ません。
好きな人のことを一番に考えれば自分なんかとは一緒にいない方が良いと思ってしまうんです。いつもそうです。

だからどこかで恋愛は諦めないといけない、自分が好きにる位の人なんだからもっといい人じゃないとダメだとなります。
だから普段は積極的に動かないんです、でもやっぱりひょんな事から仲良くなって好きになってしまう...続きを読む

Aベストアンサー

優しさの場合も逃げの場合もあると思います。
文面を読んでいるととても優しいナイーブな方なのかな?と思います。
私はおばさんなので、貴方の年代とは少し違いますがもっとご自身に
自信を持たれてもいいのではないでしょうか?
格好良くない・お金もない・面白くない・・・否定ばかりの男性に
魅力を感じることは女性として難しいです。
お金がなくても・格好が良くなくても・面白くなくても貴方にしかない
いいものがいっぱいあるはずです。それを堂々とアピールしましょうよ。活き活きとしている人は性別関係なく素敵です。
本題から外れてしまいましたが、彼女には気になる人がいるだけです。
貴方らしく彼女に接して、気持ちを自分の方に向ける努力をされては
どうでしょう?まだ、身を引く段階ではないと思います。
彼女を幸せに出来るのは自分だ!そう思えるなら頑張ってください。

Q「失ってからわかる大切さ」なぜ人は失う前に気づくことが出来ないのでしょ

「失ってからわかる大切さ」なぜ人は失う前に気づくことが出来ないのでしょうか?
よく失ってから本当の大切さに気付いたと言いますが、なぜ日常では気づけないのでしょうか?

傷ついているときの方が、心でいろいろなことをキャッチしやすくなっているのでしょうか?

私も、失ってから気付くこと、後悔したことがたくさんあります。これからは失う前に気付きたいのです。
どのようなことに気をつければ良いでしょうか?

Aベストアンサー

30代既婚者男です。

失ってから気付くことは多いですね。
なぜ、人は失わないと気付くことができないのか?ですが、
これは、当たり前と思う傲慢さが原因だと思います。

今あるものが全て当たり前で、永遠に続くものだと勘違い
してしまいます。
恋人が隣にいるというのが当たり前になってしまい、
優しさや思いやりに欠ける言動や行動をしてしまうのです。
恋人であったり、家族であったり、友人であったり、
それぞれ大切だと思えるものは違うのでしょうが、

全ては、いつか言えばいい。いつか行動すればいい。
という思いが曲者なのです。
ありがとう、愛している、ごめんなさいを今言えるなら、
今言うべきです。
明日にしないで、今出来ることは今するべきなのです。
そうした先送りの癖をつけていると、いつか本当に後悔する
日がやってきます。

今を当たり前と思わないで、今日一日を、今を精一杯生きる
ことこそ大切なことなのです。
明日が来るのは当たり前ではなく、奇跡なのです。
でも、心から大切なものを失う前に気付くことはとても
難しいことです。
失って初めて見つめることのできる心のシステムのような
ものですからね。
だから人は、失恋や失敗、挫折から学ぶことが出来るのです。

でも、こうして普段から意識を集中させていれば、
いつか、今を感謝できるようになれるはずです。
後悔は悪いことではありません。後悔が心を育てるからです。
たくさんの後悔の経験から得るものはとても大きいのです。
でも、一つ気をつけなければならないのは、あなたが今
感じている失って初めて大切に思える事が、単なる寂しさと
依存から来るものではないか?ということです。
この依存から来る思いでは、本当に大切なものを見過ごして
しまうかもしれませんからね。

失えば得るのです。逆に得ることで、失うのです。
どちらも良い経験ですね(^.^)

30代既婚者男です。

失ってから気付くことは多いですね。
なぜ、人は失わないと気付くことができないのか?ですが、
これは、当たり前と思う傲慢さが原因だと思います。

今あるものが全て当たり前で、永遠に続くものだと勘違い
してしまいます。
恋人が隣にいるというのが当たり前になってしまい、
優しさや思いやりに欠ける言動や行動をしてしまうのです。
恋人であったり、家族であったり、友人であったり、
それぞれ大切だと思えるものは違うのでしょうが、

全ては、いつか言えばいい。いつか行動すればい...続きを読む

Qお互いにまだ好きで別れても、連絡してはダメ…?

彼に事情があって別れを告げられました。

決して他に好きな人ができたとか、気持ちが冷めたとかでもなく、
お互いに気持ちがあるのに…。
単純に好きだけでは一緒にいられない、
色々な事情が重なっての決断でした。

最初はなかなか別れを受け入れられず、駄々をこねて
彼を最後まで困らせました。
しかし、彼としても苦渋の決断で、
結局、私は彼のためにも、
泣く泣く受け入れるしかありませんでした。

最後の最後まで、私のワガママに付き合い、
彼はいっぱいいっぱい愛してくれました。
私には彼は特別な人で、本当に優しい人でした。

彼は、別れたらもう一切連絡を取らない、という人です。

今、辛いです。
毎日泣いて泣いて、辛くて苦しくてどうにかなりそうです。
食事する気力もありません。
いい大人なので、自分でも情けないとは思います。

毎日のように電話で数時間話していたので、
彼から電話がない、メールがこない、
私からも電話できない、メールできない…
それだけでもおかしくなりそうです。
無意識に発信履歴から彼に電話をかけそうになる自分がいます。

私は、もうお付き合いはできなくても、連絡を取り合うくらいは
してもいいのでは?と思ってしまいます。
そうして少しずつ、心を落ち着かせていければ…と。
もちろん、私には今の状態が堪えがたい、というのもありますが、
これまでと違った形でもいいから、彼を見守っていたいのです。
彼には迷惑かもしれませんが。


皆様、別れの理由にも拠るかと思いますが、
別れたら一切連絡は断ちますか?
それとも、友達として連絡は取りますか?

まして、お互いにまだ好きで別れた場合、
皆様ならどうされますか?

こんな私に何かアドバイスをお願いいたします。

彼に事情があって別れを告げられました。

決して他に好きな人ができたとか、気持ちが冷めたとかでもなく、
お互いに気持ちがあるのに…。
単純に好きだけでは一緒にいられない、
色々な事情が重なっての決断でした。

最初はなかなか別れを受け入れられず、駄々をこねて
彼を最後まで困らせました。
しかし、彼としても苦渋の決断で、
結局、私は彼のためにも、
泣く泣く受け入れるしかありませんでした。

最後の最後まで、私のワガママに付き合い、
彼はいっぱいいっぱい愛してくれました。
私には彼は特別な人...続きを読む

Aベストアンサー

わたしも同じ状況で、結婚する約束までしたのですが、10年付き合ってだめでした。お互い想い合っているのに。
こんな理不尽なことがあっていいのか、必死に考えました。嫌いになろうともしました。が、やはり答えは出ませんでした。私もいまだに連絡をとろうとしてしまいます。
連絡を取ろうが取るまいが、大切なことはどれだけ相手を思いやることができるかだと思います。彼を本当に愛しているのなら、彼が連絡をとることを望まないとわかっているなら連絡はしない。自分が苦しいから、さみしいからという理由だけで連絡をするなら、自分勝手だと思われかもしれません。
彼のために、この苦しみに耐えることこそ彼を心から愛した証になると思います。
君を大切にしてきた彼なら、君がいまどれだけ苦しみ、耐えているか連絡をしなくても伝わっているはずです。それでも、連絡をしてこないことも、彼のや深いさしさなのかもしれません。
本当につらくて、連絡をしてしまうこともあるかもしれない、それでも僕はいいと思います。別れにそういう経過が必要なこともあると思います。逆にとらない方が前に進めることもあります。連絡をとるか、とらないかは二人が二人で決めることだと思います。ちゃんとした回答になっていませんね。すみません。
だけど、これだけは言わせてください。今はわからないと思いますが、この苦しみが永久に続くことは絶対にありません。必ずです。どれくらいの時間が必要かは具体的なことはわかりませんが、絶対に苦しみ続けることありません。それだけは、信じてください。

わたしも同じ状況で、結婚する約束までしたのですが、10年付き合ってだめでした。お互い想い合っているのに。
こんな理不尽なことがあっていいのか、必死に考えました。嫌いになろうともしました。が、やはり答えは出ませんでした。私もいまだに連絡をとろうとしてしまいます。
連絡を取ろうが取るまいが、大切なことはどれだけ相手を思いやることができるかだと思います。彼を本当に愛しているのなら、彼が連絡をとることを望まないとわかっているなら連絡はしない。自分が苦しいから、さみしいからという理由だ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報