中小企業の働き方改革をサポート>>

しょっちゅう、友達の誰かが友達を増やすと
「○○さんと○○さんが友達になりました」というのが表示されてうるさいのですが。
一応友達申請はしても、それほど親しくもない知り合い程度の人が誰と友達になろうがどうでもいいです。
ショップをやっている人なら営業で友達増やしているだけかもしれないし。

ホームで、何かおもしろい新着があれば読みたいと思って見ていると、その「~友達になりました」というのがいっぱい間に入ってきてじゃまでしょうがないのです。
それぞれの人の「友達」プルダウンでも「知り合い」にしかチェック入れてない人のでも全部いちいち「○○さんと○○さんが~」と表示されます。

これを非表示にする方法はないのでしょうか?

A 回答 (1件)

ありますよ。

1.まず自分のページにログインし、最新のアクティビティから「○○さんが友達になりました」というお知らせをみつけてください。最新のものがいいです。

2.そのお知らせの右上にある「×」印を選択。

3.「タイムラインに同様のアクティビティを表示しない」を選択。

4.「最近の友達追加の表示をすべて非表示にする」を選択。

これであなたのタイムライン上に表示されなくなります。
    • 4
この回答へのお礼

わあ~!!すっきりしました~。
ありがとうございました。
これってfacebookのヘルプに出ていないんですよね。