プロが教えるわが家の防犯対策術!

10月に1日ほどかけて大分県を観光したいと思っています。そこでオススメの観光スポットを教えてください。
大分県でしか見ること、体験することができないようなことは何でしょうか?
あと、雑誌やネットではすごく取り上げられているけど行くと実際は大したことがない場所(例札幌時計台)も教えてください。
電車、バスなど公共交通機関移動です。
旅行に詳しい方回答よろしくお願いします

A 回答 (4件)

宇佐神宮や、由布院散策、高崎山のお猿さんを見には数回行きました。

(別府温泉は別格で年、数回行きます)
「九重“夢”大吊橋」は交通が不便なので、大分県観光を一日でするには無理な観光地でしょう。
今はやりの黒田官兵衛なら中津城見物でも。
別府中心なら亀の井バス・大分交通(バス)の利用

>実際は大したことがない場所(例札幌時計台)

例:別府タワー(東京タワーや東京スカイツリーと比較すると低い低い・・・)

大分県のぐるめ
とり天、関あじ、関さば・・・
http://www.jalan.net/jalan/doc/theme/yadolog/got …
ちなみに私が年、10回以上行く回転寿司
安くて美味しいので行列待ち(待合室に一杯)に会うことも。
http://tabelog.com/oita/A4402/A440202/44000985/

参考URL:http://www.rurubu.com/ranking/index.aspx?Categor …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2014/11/03 06:15

大分と言うと別府・湯布院とと猫も杓子も行きますが。



湯布院は,見どころ無し温泉に入るだけ。

別府も,一日いると飽きてきます。

私が大阪から弾丸フェリー(2泊1日)で良く行く日豊街道・臼杵市・津久見市・佐伯市。

キリシタンと関係のある街。

食の街

臼杵市・津久見市・佐伯市を日豊丼街道と言います。

各丼をタッチしますとお店が出てきます。

http://blog.nippo-lias.com

臼杵市

http://usuki-kanko.com

11月1日 イベント

http://takeyoi.com

津久見市

http://tsukumiryoku.com

津久見もいかフェスタ

http://tsukumiryoku.com/publics/index/94

津久見ひゅが丼

http://tsukumiryoku.com/publics/index/72

いるかしま

http://tsukumi-irukajima.jp


佐伯市

http://saiki-kankou.com

佐伯寿司海道

http://saiki-sushi.net

東九州伊勢海老海道

http://www.higashi-iseebi.jp

いつも風呂に入つて帰る道の駅

http://www.michinoeki-yayoi.com

http://www.michinoeki-yayoi.com/yayoinoyu/yayoin …

道の駅の出来事,おさかな館がありましたので土産に魚買て帰ろと思い行きましたら

ミニミニ水族館,イモリ・川エビ・蛙などの展示。

カエルの鳴き声感動しました。

臼杵市・佐伯市観光案内所にレンタサイクルがありますので利用してください。

丼海道は全店制覇しました。

参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2014/11/03 06:15

杵築市なんてどうでしょ


http://www.kit-suki.com/
行きか帰りが大分空港からならその前後に立ち寄ってみては?空港行きのバスがありますから。
    • good
    • 0

姫島を紹介します。



島全体が大分県最後の村ですので違う文化を感じます。
渡るフェリーからして村営で村長は親子2代で50数年と争いがない村です。
このように行政も本土にはない独自なものが多くありますので事前に勉強していくとはまりますよ。

その他島の七不思議も結構ユニークですが個人的には「観音崎の黒曜石」に魅力を感じました。

ただ問題は島内に公共機関がありませんので悪しからず・・・

もし訪ねられた際には盆踊りの紹介ビデオは必ずご覧ください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!