電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在同棲している彼女がいるのですが、彼女が用事で実家に帰る際私の車を勝手に乗って行ってしまいます。

家を出る前に車を使うことを何も言わないので、てっきり電車で行くものと思っていると後になって車の鍵がないことに気付きます。
(車と電車で掛かる時間はほとんど変わりません)

彼女は保険の範囲に入っていないため、あまり乗って欲しくないのに、その上無断で乗るので少しイラッとさえしてしまいます。
以前にこの事は伝えたのですが、運転に自信を持っていて大丈夫と思っているのか、変わる様子はありません。

このようなことでイラッとしてしまうのは心が狭いのでしょうか…

A 回答 (13件中11~13件)

いやいやいやいや。


心が狭いとか狭くないなんて問題じゃないでしょ。
交通事故って30秒に一件起きてるはず。

保険の範囲外なのに、運転しちゃだめですよ。
万が一、人を傷つけたりしたら
最悪、数億の賠償責任・・・

彼女さんが保険の範囲外なんて知らなかった!なんて言ったら?
彼女さんと背負っていけますか?

任意保険の範囲外で事故を起こし
借金背負ってる人ってたくさんいますよ。
きっと、任意保険にも入らず運転するだらしない性格だからこそ
事故を起こしやすい。。。ってのもあるのかな。
かくいう私も、百万ほど自腹で払いましたが・・(笑)

あなたも、イラッとするなら車のキーを
もう少しちゃんと管理してはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

心が狭いとかの問題じゃありませんよ!



何を甘やかしているのですか?

あなたの車で、人でも巻き沿いにしたら、責任はどうするのですか?

使える状態にしてあるあなたにも責任があるのでは?

こんな人に路上に出て欲しありません。
    • good
    • 1

全然、心は狭くないですよ。



まず保険の適応外っていうのが問題です。
事故をおこしたら彼女は面倒な事になりますよ?
運転に自信があっても、回避できない事故もありますからね。

あと同棲していてもあくまで他人なので、無許可で勝手に車を乗る事は
ちょっと考えられません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!