dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お世話になります。よろしくお願いします。

過去時々、Outlaw・・・と言われます。自分ではわからないですが・・・でもならず者ではないです(誤解しないでネ)。只のおっさんサラリーマンですが・・・orz

でもOutlaw・・・微妙な響きです。

そこで・・・貴方がイメージされるOutlawな曲をご紹介いただきたく存じます。

一応ですが・・・

・洋楽(ジャンルは問わず)
・vocalで男女問わず(インスト系は無し)
・ソロもグループ混成も問わず
・歌詞に拘らず曲のイメージで感じられるもwelcomeです!
(スミマセンがどの点がOutlawのポイントか?ご教示下さいませ)

思いついた私的イメージで・・・
The Police Roxanne


毎々主観の好みで恐縮ですが、おすすめの曲をご紹介頂きたく、どうぞよろしくお願い申し上げます 
(誠に恐縮ですが、私的なフィーリングでBAを選ばせていただきたく、どうぞご了解ください)

m(__)m

PS:過去、この曲を素面アカペラで歌ってドン引きされました(大恥)下手なだけでしょう(汗笑)

A 回答 (21件中21~21件)

真っ先に思いつくのは


Outlawイメージを売り物にしたストーンズかな!
「Satisfaction」、「Get Of Of My Cloud」、「Paint It Black」
あたりかな?

因みに ならず者という観点からでは
アルバム「Exile On The Main Street」が
邦題「メインストリートのならず者」として
大昔にビッグセールスとなりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただき有難うございます。

>真っ先に思いつくのはOutlawイメージを売り物にしたストーンズかな!

仰る通りです。単なる不良やワルではないですネ。よくこれまで第一線で・・・(汗)
私自身はあまりストーンズを聴いてなく、久々の視聴になりました(雑食ポリシーなしでウロウロしてるので(汗))。

>Satisfaction
https://www.youtube.com/watch?v=3a7cHPy04s8

彼らを一躍スターにした名曲の一つですネ。高校時代にビートルズを聴きだした時の同時代の相違には驚きでした。曲としてもこのテンポでキッチリと聴かせてくれる、いつ聴いても魅了する曲です。

>Get Off Of My Cloud
https://www.youtube.com/watch?v=qUDMzhlefMs

この曲は数ある中でも曲調が好みでした。懐かしくもやっぱりイイですネ・・・。

>Paint It Black
https://www.youtube.com/watch?v=u6d8eKvegLI

今回のテーマに相応しい曲です。多分一番聴いた曲です。ビートルズの後にこれを聴くと妙に血が騒ぐ?私でした。

>アルバム「Exile On The Main Street」邦題「メインストリートのならず者」
https://www.youtube.com/watch?v=t2vvCsLAW2I

こちらはアルバムでも特に名盤の様ですが、通しで聴くのは初めてでした。全般好みのフィーリングばかりで非常に良かったです!シングルで売れた曲もですが『Let It Loose』もとてもタイプでした。知らなかった・・・無知ですorz

とても勉強や振り返りになる良い曲ばかりでございました。

有難うございました m(__)m

お礼日時:2014/11/06 07:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!