dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

どっちつかずな彼にどう対応していいか分かりません....。 先日のデートで彼と険悪な空気になりました。
その日の夜に、別れたいか尋ねると「別れるかはお前が決めろや」という返事だったため、私は別れたくないという旨を伝えました。

やり取りはこのような感じです。
私「うちは別れたくないよ」
彼「かんがえてみて」
私「別れるかどうかを?」
彼「うん。無理なら無理で仕方ないし」
私「それって、○○(彼の名前)がもうやっていくのは無理だと思ってるから、うちにも考えてみてってこと?」
彼「違うわ」
私「うちは別れたくない。でも逆に聞くけど、むかつく人と一緒にいたいの?」
彼「むかついてないけど?」
私「そっか。なら一緒にいて」
彼「かんがえる」
私「無理しなくていいよ」

そこからは彼が話をそらして、LINEが一旦終了しました。

私としては、別れたいならさっさと振ればいいのにという気持ちです。

なぜズルズルと連絡を取るのでしょうか。
今までこんな男性と付き合ったことがないので分かりません....。

ちなみに、私が「むかつく人と一緒にいたいの?」と聞いたのは、彼に「お前ほんまむかつくわ」と言われたためです。

A 回答 (4件)

むかつく、腹を立てる…


というのは相手に何かを求め
それがうまく噛み合わない事で起こる感情では。
男性特有の意地というモノもあるでしょう。
そんな時には貴方の包容力を発揮して
彼の気持ちを汲み取り見守ってあげてはどうですか。


『別れたいならさっさと振ればいい』
それが貴方の本心なら、貴方がさっさと振ればいいんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼が受け入れてくれるなら、待ってみます。
御回答有り難うございます。

お礼日時:2014/10/26 22:40

別れたいならさっさと振ればいいのに



こんな考えではどのみち上手くいかないので
あなたから別れると言えばいいと思います。
本当にそう思ってるならですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は別れたくないと思っています。彼は分かりませんが....。
御回答有り難うございます。

お礼日時:2014/10/26 22:39

え?


あなたも同じですよね???

お互い思ってることは同じだと思いますよ

お互いにイヤなところがある
基本的には続けたい
けど相手がムリっていうなら仕方ない

だから相手が改善すればいい
自分は改善したくない
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね、同じかもしれません....。
御回答有り難うございます。

お礼日時:2014/10/26 22:38

どっち着かずの状態は不安だし苛立ちますが、


まぁここは少し彼のことを待ってみたらどうですかね。

お付き合いするのに、すれ違いや衝突は避けられないのだから、
その都度向き合っていけばいいのだと思います。
いつでもベタベタというわけにはいかないでしょう。

彼が言うように、特にむかついてはいないのではないかと思います。
心の中と同じ言葉をいつも話せるとは限らないし、
感情任せに、言ってしまった言葉を後悔したり。


あなたが先を急いでいる感を受けるので、
彼も、判断をせかされている感じを受けているのではないでしょうか。
「別れるかはお前が決めろや」
というのは少し投げやりな言い方ですが、なんとなく、あなたが結論を急いだがために、
彼に言わせている言葉のように感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず、ゆっくり考えてもらうことにしました。
御回答有り難うございます。

お礼日時:2014/10/26 22:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!