電子書籍の厳選無料作品が豊富!

サラボナの町で150年目の危機で現れるブォーンはどうやったらたおせれますか???
何回やってもたおせれません。
教えて下さい。

よろしくお願いします。。。

A 回答 (5件)

どうも。


ブオーン確かに強いですが「フバーハ」「スクルト」「バイキルト」があれば勝てます。さらに「べホマラー」があればさらにいいです。あとブオーンは稲妻と炎の攻撃をしてきますが、稲妻は人間キャラではダメージを軽減できないのでせめて炎の攻撃は装備品などで軽減しておくといいです。あと回復役のキャラに「ほしふるうでわ」を装備させておくとターン最初に回復してくれるのでいいです。僕は勇者が回復役および補助呪文(スクルト、フバーハ等)を唱えていたので勇者に装備させていました。ブオーンを倒すと「○○のカギ」(gooooooop-_-qさんが知らない場合にネタバレになるため)が手に入ります。
がんばって倒してください。
    • good
    • 0

フバ-ハがあればだいぶ楽になります。


息子がフバ-ハを覚えてからいきましょう
    • good
    • 0

PS2版はスクルトの効果が弱くなっている(スクルト2回=ルカナン1回)ので、ルカナンに対してスクルトで応戦するよりも無視して攻撃した方が良いかと思います。


ブオーンのスカラは天空の剣で無効化してますよね?

・HPの高いヤツ
・ベホマを使えるヤツ(ベホマラーならなお良)
・炎や稲妻に耐性があるヤツ
でメンバー構成して、ファイトいっぱつ飲んでガンガン攻撃すれば勝てるでしょう。
    • good
    • 0

私の場合はSFCなんですが・・・


パーティは主人公、勇者、スライムナイト(又は主人公の娘)で戦いました。
勇者のスクルトで守備力をあげ、ファイトいっぱつ(バイキルト)で戦うとスムーズに倒せましたよ。
ただ、いなずまが厄介だった気がします。
回復は「祝福の杖」で出きるだけして、ヤバかったらベホマで回復する方法でした。
LV32もあるから大丈夫だと思います。
    • good
    • 0

単純にレベルが低くて相手にならないだけでだと思います。


すぐに倒さなくてもストーリーに差し支えないので、無視して先に進みます。
レベルアップしてから再挑戦した方がいいです。
レベルはいくつですか?

この回答への補足

早速のアドバイス有り難うございます。
レベルは32なんですけどね・・・。

補足日時:2004/06/04 11:51
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!