人気雑誌が読み放題♪

要らないゲームをネットで処分しようと考えているのですが、
何処のサイトで売ったら、1番、効率(買取査定)が良いのかが分かりません。

皆さんはどこで要らなくなったゲームソフトや本体を売っているのでしょうか?。

買い取ってくれる所は、ゲオオンラインや駿河屋、ネットオフやソフマップ等、
いろいろ他にもあるようなのですが、ネット買取をした事が無いので分かりません。

※ネットオークションは考えていません。

売りたいのは、PS3ソフト約15本、PS2本体、PS2ソフト数本、
ニンテンドーDS本体等です。

ネット買取についてお詳しい方、実際にネット買取を申し込んだ方がおられましたら、
体験談など聞かせて頂けると参考になり有難いです。

御回答の方、よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

駿河屋にPS2本体とソフト、送りました。


PS2最終型、ネットの買取り値段、9000円くらい。

実際、送ってみたら、
PS2、
DVD2層ゲームができないと、タダ同然の値段。

PS2本体、ソフト、すべて送り返してもらいました。
送る前、きずのなかったPS1ソフト、亀裂が入って返ってきました。

一度も読み込み不良を起こしたことのないPS2が
タダ同然と扱われ、非常にショックでした。
ネットの買取り9000円との落差に。
DVD2層のゲームは持っていなかったので、自分では確かめられませんでしたが。

駿河屋に送る送料は自腹だったと思いますし、
PS1のゲームケースの亀裂、つけられたこと。
大損でした。

PS2本体廃盤になって、しばらく後のことだったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・。そんな事があったのですか・・・。
ネット買取は慎重に判断した方が良さそうですね。
ネット買取は便利だなぁと思っていたのですが、
多少買い取り値段が下がっても、実店舗にした方が良いのかもしれませんね。
大変参考になりました。御回答、有難う御座いました。

お礼日時:2014/11/10 01:23

「買取査定額は多少変動するもの」だし、「他人の体験談はあくまで目安というか気休めでしかない」ですよ。



「結局は貴方自身が実際に手続きを行い体験してみるしかない」のです。


「感性は人それぞれ」なのだし、「他人の評価と貴方ご自身の評価は必ずしも同じになるとは限らない」以上は「やってみるしかない」。

ただ、「駿河屋」は「事前査定(現物査定と変わってくる事もあるけど)」が充実しているかな。
    • good
    • 0

記載のある中で一番駿河屋が高く買い取りして下さいます。

また買い取りが広い。
ただ駿河屋は査定が遅く自分で梱包準備をしなければならないのでそこは、面倒です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。ゲオオンラインが少し気にはなっていたのですが、
駿河屋も有力ですね。さっそく調べてみます。
御回答、本当にありがとうございました。

お礼日時:2014/10/30 11:47

あなたが売った時に一番高く買ってくれるお店が良いお店です。



価格は店ごとに違うし、変動もするので、ここがいいよと言えません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お売りになった経験があれば、教えて頂きたかったのですが・・・。

お礼日時:2014/10/30 11:45

こちらはいかがですか?



私も、実際に買い取り依頼をしたことがあります。
ゲームだけでなくDVDやCD、本も買い取りしてます。
頼めば梱包用の段ボール箱を無料で送ってもらえて、送る荷物も引き取りに来てくれます。
荷物が多い時や大きい時は本当に助かりました。

私の場合、ゲームソフトや攻略本などまとめて数十本売ったので、なかなか高価買い取りしてもらえました。
結構、お得だと思います。

詳しくは、こちらで…。↓
『メディア買い取りネット』
http://www.dvd-cd-kaitori.com

参考になれば、幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メディア買い取りネット・・・初耳でしたが、情報はいくらあっても嬉しいです。
早速、調査開始です。^^
有力情報ありがとうございます。

お礼日時:2014/10/30 11:50

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qリーフレット等を作るソフトについて

事業所向けのセミナーを実施している会社で、長年パブリッシャーを使って、セミナー募集のリーフレットやマニュアル、受講票、プログラム、企画書等を作成していましたが、この度パターンを変えるのともう少し本格的なものにしたいということで、新しいソフトを購入することになりました。そこで、みなさんにお聞きしたいことは次の2点です。
(1)予算面(5万円前後)で探すと、CoralDRAW Graphics Suite 12 がどうかと考えているのですが、
どのくらいのレベルの人を対象としたソフトなのかわからず困っています。
イラストレーターは専門家向けのソフトで使いこなすには何年もかかると聞いたのですが、それと同じくらい難しいソフトなのでしょうか。
グラフィックの専門的知識がなくても、付属の説明書や別売りのマニュアルソフトを見てやっていけば、なんとか使えるようになるものなのでしょうか。

(2)予算内で何か他にお薦めのソフトがあれば教えてください。

以上、初歩的な質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

CorelDRAWとIllustrator両方使ってます。

レベル的には同じレベルにあり、どちらもプロの使用を前提としたソフトですが、印刷屋さんにデータを持ち込んで印刷してもらう予定があるならばIllustratorの方が業界標準になっているのでトラブルが起きにくいでしょう。
一方使いやすさはCorelDRAWに分があり、初心者にも敷居は低いと思いますが、たまにバグや首をひねる仕様に出会うことがあります。また世の参考書のほとんどがIllustratorを対象にしているので、ユーザーメーリングリストに登録してどうしてもわからない部分はそこで質問する方がいいでしょう。
Illustratorではページと言う概念がないのでマニュアルのような多ページの文書作りは苦手です。ビジネス文書のようなページ物の場合はCorelDRAWの方が向いています。またIllustratorは、Macintoshで育ったソフトなので右クリックメニューなどWindowsの操作性になじんでいない部分が見られます。

パッケージ的にはCorelDRAW GS12にはドローとフォトレタッチの2本が入っています。flashアニメーション製作ソフトと画面キャプチャソフト、多数のクリップアートや素材画像が付属します。
Illustratorの場合はペアとなるフォトレタッチのPhotoshopは別売りです。
マニュアルは、CorelDRAW・Illustrator共に簡易版で初心者には不親切です。市販参考書やe-解説などの電子参考書の購入が必須です。CorelDRAWの場合、英語にそれほど抵抗がなければアマゾンで英語の参考書を購入する手もあります。

ドローソフトのマスターはそれほど難しくはないと思います。個人的にはワープロより直感的で考えやすいと思います。操作性はワードよりパワーポイントに近いので、パワーポイントの経験があれば、習得は短時間で済みます。ドローソフトの経験者がそばにいるのが理想です。
難しいのは商業印刷物としてのデータを作る際に、オフセット印刷の知識が必要なことですが、手元のインクジェットプリンタなどで出力する分には大きな問題にはならないと思います。
唯一ベジェ曲線という壁があり、初心者には取っつきにくい物になっています。これが自由に扱えると表現の幅が格段に広がるのですが、四角や丸などの基本図形の組み合わせでもワープロよりは手軽にドキュメントが作れると思います。

CorelDRAWとIllustrator両方使ってます。

レベル的には同じレベルにあり、どちらもプロの使用を前提としたソフトですが、印刷屋さんにデータを持ち込んで印刷してもらう予定があるならばIllustratorの方が業界標準になっているのでトラブルが起きにくいでしょう。
一方使いやすさはCorelDRAWに分があり、初心者にも敷居は低いと思いますが、たまにバグや首をひねる仕様に出会うことがあります。また世の参考書のほとんどがIllustratorを対象にしているので、ユーザーメーリングリストに登録してどうしてもわか...続きを読む

Q何故ゲーム買取査定ではジャケ状態を

こんばんは、


何故ゲームの買取査定では、【ゲームのディスク本体では無くて紙ジャケ状態も査定に入る】のでしょうか?


別に【ゲームはジャケットでやるんじゃ無くて、ディスク本体でやる】んだから、ジャケット状態なんざ関係無いじゃん!って思うのですが、


やっぱり【見栄え】は大事なのでしょうか?


実際にゲーム店員さんしてる方、よろしくお願いします!(>_<)

Aベストアンサー

店員さんではないので客としての立場で言いますが、同じ値段の同じゲームが並んでいて、
一方が箱も新品同様、もう一方が箱はボロいとなったら、普通は綺麗なほうを選ぶと思い
ますよ。
ボロいほうの値段が安ければ、「ジャケット状態なんか関係ない、安いほうがいい」って
人が選ぶ事もあるでしょうけど、中身の質が同じなら『見栄え』で差が出るのは当然です。

Qダウンロード版ソフトを購入したのですが

5月にネットのソフトショップよりダウンロード版ソフト「CATV ninja」を購入いたしました。(3200円)
このたびパソコン買い替えのためバックアップしていたデータを新しいパソコンに移行しそのソフトのダウンロードプログラムで再度ダウンロードしようとしたところダウンロードできません。購入時の説明ファイルを読み返すと「ダウンロード期間は30日のみ。回数は2回のみ」って記載されておりました。確かに製品版より1000円くらい安く、簡単に入手できるのでダウンロード版ソフトは初めての購入したのですが、そういうのが普通なのでしょうか?もちろんシリアル番号や購入履歴もちゃんと保存しております。パソコンの買い替え時はもちろん、リカバリーなどでソフトの再インストールって結構ありますよね。それが当たり前ならダウンロード版有料ソフトは今後2度と買いませんが...

Aベストアンサー

>そのソフトのダウンロードプログラムで再度ダウンロードしようとしたところダウンロードできません。

>もちろんシリアル番号や購入履歴もちゃんと保存しております。

駄目元でソフトショップに再度ダウンロード出来ないか交渉してみては如何でしょうか?
上手く交渉すればもしかしたら・・と言う事もありえますし。
諦めるのは考えられる事を全部やり尽くしてからにした方が宜しいかと思いますが。

Q古いゲーム機の買取店について

古いゲーム機(ファミコン・スーパーファミコン・ディスクシステム)とそのソフトを
買い取ってもらえるお店を探しています。(値段はいくらでもOKです。)

年代物なので、買取り出来るかどうか分からないのですが、もし買い取って貰えるお店があれば、どこのお店が良いのか情報を教えて頂ければと思います。

ゲオなどでも買取りは可能なんでしょうか?
ご存知の方は、教えて下さい。

当方は山形県在住です。

情報お待ちしています。

Aベストアンサー

古いゲームやゲーム機は(通称、レトロゲーム)は一定の需要がありますから、専門点で買い取ってもらった方が高くなる可能性は高いです。特にディスクシステムはベルト交換が必要になる場合が多いですから、通常の買い取り店だとちょっとハードルが高いです。
「レトロゲーム 買取」などで検索して、価格を調べてみましょうください。
http://gamekaitori.com/kakaku_hontai.shtml

Q窓の杜でフリーソフトをダウンロードしたいと考えています

窓の杜というサイトにてフリーソフトをダウンロードしたいと考えています。
窓の杜を利用すること自体は無料ですか?

Aベストアンサー

無料です。Vectorと同じ。

QDSのようなポータブルゲーム機とゲーム お勧めは?

こんにちは。いまや当然となったゲームですが、
私は全然遊ばないので困っておりアドバイスをお願いする次第です。

もう直ぐ主人が1年間海外赴任となります。
ネット環境も怪しい辺鄙なところに行くので、
携帯ゲーム機とゲームソフト2-3個をプレゼントしたいと思います。

自分でもネットで調べましたが、
やはり日本のNINTENDO DSが一番と思えるのですが、どうでしょうか?

下記条件でお勧めの携帯ゲーム機種、それから
お勧めゲームを教えてください。

*通信機能はそれほど重要でない(PCやIPHONEも持っていきますので)
*うちにあるのは XBOXです。
*お気に入りのゲームは、シビリゼーション(CIVILIZATION)とRAINBOWSIX VEGAS
 (余り、カワイイとかファンタジー的なゲームは好きでないようです。ちなみに旦那は米国人です)

よろしくお願い致します!!!

Aベストアンサー

お気に入りのゲームの傾向を拝見するとDSを買っても遊ぶゲームないですよ。
RAINBOWSIX VEGASのようなファーストパーソン・シューティング・ゲームは、DSの苦手な分野。
勿論シビリゼーションのようなゲームもありませんし、日本国内で購入される場合DSは洋ゲー(海外製のゲーム)がほとんどありません。
PSPは10代20代のユーザーが多くアニメ・ゲームオタク向けに特化した物が多く出ていますが、コアゲーマー向けのゲームも多く発売されているのでご主人の趣味に合うゲームがあると思います。
FPSは遊ばないので詳しくありませんが、アマゾンで「PSP FPS」と検索したら数タイトル出てきます。

ゲームは好みが全てにおいて勝るのでゲームソフトまで選んで渡すと失敗の元です。
DSかPSPかと言えばPSPですが、このゲームを買っておけば大丈夫というタイトルはわかりかねます。
別途シビリゼーション(CIVILIZATION)とRAINBOWSIX VEGASが好きな人にPSPでのオススメを「ゲームソフト」のカテゴリで質問された方がいいと思います。

ご参考までに

お気に入りのゲームの傾向を拝見するとDSを買っても遊ぶゲームないですよ。
RAINBOWSIX VEGASのようなファーストパーソン・シューティング・ゲームは、DSの苦手な分野。
勿論シビリゼーションのようなゲームもありませんし、日本国内で購入される場合DSは洋ゲー(海外製のゲーム)がほとんどありません。
PSPは10代20代のユーザーが多くアニメ・ゲームオタク向けに特化した物が多く出ていますが、コアゲーマー向けのゲームも多く発売されているのでご主人の趣味に合うゲームがあると...続きを読む

Qパワーポイントのソフトについて

パソコン初級者の為、質問に理解しがたい点があるかもしれませんが、ご了承ください。
最近、パソコン教室にて「パワーポイント」初めて勉強しました。
面白いので、今度自分のパソコンで試してみようと思ったら、パソコンの先生からソフトがないと出来ないといわれました。

確かに、自分のパソコンには、パワーポイントのソフトは入ってません
買うとしたら、3万円位だといわれました。
そこで相談なのですが、友人が、パワーポイントのソフトをもっていたとすれば、そのソフトを借りて無料で、私のパソコンにパワーポイントのソフトをインストールできますか?
ちなみに2003年版です。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

 おっしゃるようなことは、No.1の方も述べられているとおり、できません。
 どうしてもということであれば、無料で利用できるパワーポイント互換のソフトというのはあります。下記URLからダウンロードできます。
 「OpenOffice.org」というのですが、その中に「Impress」というソフトが含まれています。これで、だいたいパワーポイントに近い操作性でプレゼンテーションが作れますし、もちろんスライドショーもできます。ファイル形式も、パワーポイントと互換性があります。
 入門用、練習用ということでしたら十分な機能がありますし、現在のバージョンなら十分使えると思いますよ。

参考URL:http://ja.openoffice.org/

QWiiを買うようなゲーム初心者の人たちに、続けてゲームで遊んでもらうことなんて可能?

Wiiが全世界で2000万台の出荷を達成したようです。

ただ「ゲーム初心者の人たちにゲーム機を買ってもらう」ことには成功しても
その人たちに「続けてゲーム機に触ってもらう」ことには苦戦しているようです。

WiiWareで非ゲームアプリを呼び込むWii新戦略↓
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/0314/kaigai426.htm

「そもそも、ゲーム初心者の人たちに継続してゲーム機に触ってもらうことなんて無理」
(単なる一過性のもので、飽きればそのまま放置されてしまうだけ)
「ゲーム熟練者を大切にしたソフト開発を続けていかないと、ゲームの未来は無い」
(ゲーム熟練者は、1人で何本もソフトを買ってくれる「お得意様」)
と考えられなくもないのですが、皆さんはどう思われますか?

Wiiを買うようなゲーム初心者の人たちに
続けてゲームで遊んでもらうことなんて可能なのでしょうか?

Aベストアンサー

私の周りの2家族(40代夫婦子供なし、60代夫婦孫あり)は今までゲームなんて全くしなかった人たちですが、wiiを購入してからはいくつもソフトを購入して遊んでいます。
両手で持ってボタンをいくつも押すようなコントローラーは操作が出来ないと最初から諦め遊ぼうと言う気持ちも起きなかったけれど、wiiのコントローラーは振ったりすることでいいと(CMなどで)聞いて興味を持ち、購入してからクラシックコントローラーを使ったソフト(バーチャルコンソール)も遊ぶようになってDSやPS2まで興味が出てきた、とのことでした。
この家族には質問者さんの考えは全く当てはまりません。
もちろんwiiがゲーム機本体として始めて買った人たちが全員そうかと言われると違いますけど。
結局初心者の人にとってのきっかけがwiiだっただけで、それからどうするかは人それぞれです。裾野が広がってそこからPS方面に行く人もいるでしょう。それってゲーム業界にとってはいいことだと思います。

Q内蔵無線LANの機能の停止

 今晩は、Win XPです。

 内蔵無線LAN対応のノートPCですが、機能が対応しているチップを持つLANカードを外付けで使おうとする時には、
内蔵無線LANと競合すると思うのですが、内蔵無線LANの機能を停止してやる必要があるのでしょうか。
 その必要がある場合にはどのようにして機能を停止してやるのでしょうか。

Aベストアンサー

1台で複数無線LAN(同じAPに2重で接続でも、違うAPへ2箇所接続でも)で接続する事は問題ございません。
ネットワークの設定を適したものにさえすれば、問題なく使えるように設定できると思います。
(番うAPへ別々に接続)
・電波干渉以外特に問題は無いでしょう。
(同じAPに2つの無線LANインターフェースを接続する場合)
1. 予想されるのは2つのインターフェースがあり、
セグメントが同じでIPがバッティングしていなければ。1つ目はOK。
2. 2つのデフォルトゲートウェイが同じ場合、
インターフェースのメトリックで調整。
インターフェースに優先度を付けないと、同じセグメントが設定されているとPCは混乱しますので優先度をつけます。
XPですよね。
[インターネットプロトコル]を開き[詳細設定]を選び
下に自動メトリックにチェックが入っています。
入っているものが優先されます。
もう一つのインターフェースを自動メトリックを止め
2以上の数字を入れます。

この方法は面倒ですが、他にも方法はありますので。

QPS3をネットで購入しようかと考えているのですが

PS3をネットで購入しようかと考えているのですが

http://www.arch-holesale.co.jp/SHOP/1002846.html

このサイトで購入しようかと考えています。

このサイトは信用できますか?

またコントローラーなどはついているのでしょうか

回答よろしくおねがいします

Aベストアンサー

通販サイトはの信用なんて紙切れと同じだからね。

3年間はアフターフォローもバッチリやって、信頼を得た後にドカンと大きな商品を売り出して
お金がたまったらドロンってのも手口だし。

まあそんあこと、考えてったら通販なんぞ利用なんか出来ません。

とりあえず、信頼があるのは店舗があってそこでも商売してることかな
これだったら、逃げられないからね。


信用が出来ないのであれば、代引きが出来るようなので、それを利用。
物が届いてから、宅配業者に支払いです。ちょっと料金がかさむけど、これが一番安心。

あと、中古じゃなければ、PS3はコントローラーが1つ付いてきます。
同梱物はSONYのWebページでご確認下さい。


人気Q&Aランキング