アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

要らないゲームをネットで処分しようと考えているのですが、
何処のサイトで売ったら、1番、効率(買取査定)が良いのかが分かりません。

皆さんはどこで要らなくなったゲームソフトや本体を売っているのでしょうか?。

買い取ってくれる所は、ゲオオンラインや駿河屋、ネットオフやソフマップ等、
いろいろ他にもあるようなのですが、ネット買取をした事が無いので分かりません。

※ネットオークションは考えていません。

売りたいのは、PS3ソフト約15本、PS2本体、PS2ソフト数本、
ニンテンドーDS本体等です。

ネット買取についてお詳しい方、実際にネット買取を申し込んだ方がおられましたら、
体験談など聞かせて頂けると参考になり有難いです。

御回答の方、よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

駿河屋にPS2本体とソフト、送りました。


PS2最終型、ネットの買取り値段、9000円くらい。

実際、送ってみたら、
PS2、
DVD2層ゲームができないと、タダ同然の値段。

PS2本体、ソフト、すべて送り返してもらいました。
送る前、きずのなかったPS1ソフト、亀裂が入って返ってきました。

一度も読み込み不良を起こしたことのないPS2が
タダ同然と扱われ、非常にショックでした。
ネットの買取り9000円との落差に。
DVD2層のゲームは持っていなかったので、自分では確かめられませんでしたが。

駿河屋に送る送料は自腹だったと思いますし、
PS1のゲームケースの亀裂、つけられたこと。
大損でした。

PS2本体廃盤になって、しばらく後のことだったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・。そんな事があったのですか・・・。
ネット買取は慎重に判断した方が良さそうですね。
ネット買取は便利だなぁと思っていたのですが、
多少買い取り値段が下がっても、実店舗にした方が良いのかもしれませんね。
大変参考になりました。御回答、有難う御座いました。

お礼日時:2014/11/10 01:23

「買取査定額は多少変動するもの」だし、「他人の体験談はあくまで目安というか気休めでしかない」ですよ。



「結局は貴方自身が実際に手続きを行い体験してみるしかない」のです。


「感性は人それぞれ」なのだし、「他人の評価と貴方ご自身の評価は必ずしも同じになるとは限らない」以上は「やってみるしかない」。

ただ、「駿河屋」は「事前査定(現物査定と変わってくる事もあるけど)」が充実しているかな。
    • good
    • 0

記載のある中で一番駿河屋が高く買い取りして下さいます。

また買い取りが広い。
ただ駿河屋は査定が遅く自分で梱包準備をしなければならないのでそこは、面倒です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。ゲオオンラインが少し気にはなっていたのですが、
駿河屋も有力ですね。さっそく調べてみます。
御回答、本当にありがとうございました。

お礼日時:2014/10/30 11:47

あなたが売った時に一番高く買ってくれるお店が良いお店です。



価格は店ごとに違うし、変動もするので、ここがいいよと言えません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お売りになった経験があれば、教えて頂きたかったのですが・・・。

お礼日時:2014/10/30 11:45

こちらはいかがですか?



私も、実際に買い取り依頼をしたことがあります。
ゲームだけでなくDVDやCD、本も買い取りしてます。
頼めば梱包用の段ボール箱を無料で送ってもらえて、送る荷物も引き取りに来てくれます。
荷物が多い時や大きい時は本当に助かりました。

私の場合、ゲームソフトや攻略本などまとめて数十本売ったので、なかなか高価買い取りしてもらえました。
結構、お得だと思います。

詳しくは、こちらで…。↓
『メディア買い取りネット』
http://www.dvd-cd-kaitori.com

参考になれば、幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メディア買い取りネット・・・初耳でしたが、情報はいくらあっても嬉しいです。
早速、調査開始です。^^
有力情報ありがとうございます。

お礼日時:2014/10/30 11:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!