アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ずーーーっと大好きなアーティストがいます。
年末は彼のカウントダウンライブに行くのを一年の一番の楽しみにしています。
が...ファンクラブでも、チケットが取れず、各種プレイガイドの先行も悉くハズレました。来週末、一般発売が先着でありますが、それこそ、取れるはずがありません。TELなんて絶対繋がりますん。
とても凹んでいます。
それなのに!!オークションに出ているチケットの数の多い事!!!!
腹が立つったら、ありゃしません。
ファンクラブ運営側が、オークションでは買わないように。と警告を出していますが、実際それだけで、対策をしていないようにも感じてしまいます。
そこで、質問なんですが、このような転売目的のオークション対策を運営側は、具体的にどのような対策をすれば良いのでしょうか?
私は、このアーティスト以外のファンクラブに入った事がないので、どなたかのファンクラブでは、こんな対策で改善された等ありましたら、具体的に教えてください。

A 回答 (4件)

AKB48も最近は全数身分証明書チェックしてますね



さいたまスーパーアリーナの15000人規模でもしていました

ただ、例の事件の安全対策の面もあります
    • good
    • 0

実際のところ 「イタチごっこ」ですね。



同じIDなのに 日本全国のチケットを入手して
オークションに出してますよね~
しかも 同じ場所で 10枚出してる人も居ます。

その人たちは まったく興味はないが高額で売れそうな
チケットを片っ端から 買い去ってるんでしょうね。
おそらく PC等の機械を駆使して買ってるんでしょうが。。。

私は ある程度興行主にチケットがまわってるので
そこから 何らかの線が出来ていて 自然と手に入るのでは。。と感じてます。
昔の なごりがまだ残ってるのではないでしょうか????

これは 噂話ですが。。。
市役所内・消防署内・警察内の固定電話からは
チケットが取りやすいそうです。
私の知人が 役所に勤務してますが 必ず GETしてますから。。
その知人に聞いたんですがね。。。
理由として 緊急性が有る場合などの為に 優先になってるのでは?と言ってました。
    • good
    • 0

オークションでチケット・切符を流すのはダフ屋行為で犯罪です


頻繁に捕まりニュースで目にします。

有名な対策が、チケット購入者がいざコンサートに行くと
席が封鎖され座れなかったというのがあります。

オークションで掲載されている座席番号をコンサートの運営が
予めチェックし席を封鎖していた訳ですね。

この対策が流行りだしたので、
現在のオークションでは座席番号にモザイクが入っており
席も大まかにしか教えてくれません

こうされるとコンサートの運営は手を出せないので
オークション運営会社に違反行為として通報するしか無いですね

もしくはコンサートの運営が裁判を起こしオークションサイトに
情報開示を迫るしか無いです
    • good
    • 0

買った本人でなければ入場できないシステムを取り入れているところはあります。


具体的に私が知っているのはももいろクローバーZ、山下達郎です。

チケットに名前が記載されていて、入場の際に写真付きの身分証明書と照合されるのです。
目視でこれを行っているところもあるし機械で判定しているところもあります。
かなり面倒そうですが、数万人規模の会場でも実施されています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!