プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私29歳、彼が30歳です。付き合って1年で彼が転勤し遠距離をしていて3年、二度目の転勤が決まり、このまま更に遠距離を続けていても。。。と思いついていくことにしました。彼からついて来てと言われたわけではないんですが、承諾してくれて、籍いれるかと言ってくれました。しかし彼も転勤前でカナリ忙しく話がそれ以上できず、私も大変な時期に結婚結婚というのもなと思い黙っていました。そしていざ引っ越しても一向に結婚の話にならず、彼も赴任先で昇格したので忙しそうでしたので私も何も言わず過ごしていたんですが、しばらくして結婚の話をもちだすと、何で焦ってるの?なにも今いましなくても、もう少し金銭的にも余裕が出てきたり落ち着いたらでいいんじゃないの?別に結婚しないとは言ってないからね!と言われて終わります。いまは全く考えてはいなく、いつかそういう時が来たらしましょうね位でしか考えてないと思います。こんな感じで一年たとうとしています。彼は仕事も忙しくて出張も多いので引っ越して来て友達も少ない私は休日一人で過ごすという日もしょっちゅうあります。毎日仕事して帰って御飯作って家事して休日はすることもなく1人で過ごし、何のためについてきたんだろうと虚しくなります。。。仕事だけど出張で色々なとこに行ったり、地元にもしょっちゅう帰れてる彼を羨ましい、ズルいとまで思ってしまします。地元は飛行機じゃないと帰れないので、派遣で働いてる私は金銭的になかなか帰れません。ほかの土地でもそこそこ稼げるくらいのスキルを持っていない私が悪いんだ、稼げていれば休日地元に帰ったりできるんだもん、私が悪い。と言い聞かせています。
でも彼は普段家事などをしてくれてるからといって、休みが合えば旅行に連れて行ってくれたり、感謝の気持ちだと何か買ってきてくれたり優しくはしてくれます。
でもこの先の何のめどもない中、笑って彼に寄り添ってゆく生活を続けていくのは辛いです。
辛いなら地元に帰ってもいいよと彼は言います。意味もなく。
また遠距離をしてどうしようとゆう考えで言っているのか理解できません。
というか彼は何も考えてないです。
彼は仕事にも夢中で自分の野望もあるようなのでそっちに夢中で結婚うんぬんは二の次三の次のようです。。。
地元に帰ってもまた仕事探しから始めないとです。。。
私は彼と結婚がしたいと思っているのですが、その彼の見ている方向性が違うんならばいくら好きでも縁がなかったということになるんでしょうか。。。?何年も待てば彼がその気になった時に結婚できるかもしれません、ただ彼が結婚する気になった時にはもう子供もうめなくなってましたとかなってしまったら。。。。と考えたりもします。そんなんでいいのか。。。と自問自答する日々です。。。

まとまりが無いですが皆さんならどうしますか?(;_;)

A 回答 (3件)

お父さんの力を借りるしかないのかな?


「俺の可愛い娘をどうしたいんだ。不安にさせるなら別れさせる。」って。

男性にとって同棲はとても都合が良いシステムです。
結婚と同様の生活が出来、しかも責任が無い、いつでも自由に別れられる。


そして一番大切な事ですけど・・・

男性は女性と半年も同居したら飽きるんですよ。
同棲が別れる確率を高くするのは、男性の「飽き」を計算にいれてないからですね。
離婚はかなりパワーが必要ですので、なかなか離婚は出来ませんが、同棲は「出て行けって」言えばお終いです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お父さんの力借りたいでが、うちは一人っ子なのにお父さんもポヤーっとして何も言いませんw

男性は飽きるんですね…確かにいいシステムですよね、家に帰ればご飯は出てくる、家事もしてくれる。でも飽きたら簡単に別れられる。ケンカするとよく出てけと言われますw私も家賃、光熱費払ってるんだから言われる筋合いないわと思ってしまいますが(ーー;)出てけと言われると辛いです、勢いでも行くとこがないので…彼がどう考えているのか話し合ってみて考えたいと思います。貴重な意見ありがとうございました!!!

お礼日時:2014/11/06 14:15

地元じゃなくて1人で寂しい。



正直、これは結婚しても変わらないですけどね。
質問者様からその土地で新しい交友関係をもたない限りは解消されません。
彼氏だけのせいとは言えません。

彼氏さんには彼氏さんの人生設計があって、その人生設計に質問者様が入り込んだ。
っという形ですよね。
質問者様から彼と離れたくないから、彼についていったんですよね。
だからと言って、「結婚」をしてくれないから別れる。
っというのは、違うのではないでしょうか。

質問者様と彼との人生設計は「結婚」であり、彼は仕事を張り切っている状態で、
結婚を考えてはいるけれど今じゃないと思っている。

でも、入籍したからといって、今の現状が変わるわけじゃない。
変わるのはあなたの気持ちですよね。
自分はもう彼の奥さんなんだ。っという。
しかし、環境が同じなら、またすぐに不満がでてくるように思います。
今度は結婚したんだから、家の時間を大切にしてほしいとか、
子供を早く作ろうとか、結婚をしたらしたで不満がでてくるのは
間違いないと思います。

彼についていった以上、もう彼の任せるしかないのではないでしょうか。
質問者様のことを邪険に扱っているわけでもないです。
むしろ質問者様がこんな気持ちを持ち続けて彼に接しているなら、
彼にとって邪魔な存在になるのではないかと心配です。

だから、「辛いなら、地元に帰っていいよ」っといったのではないでしょうか。
彼にしてみたら、あなたがいることで頑張れているところもあると思います。
しかし、それを心から良しとしない質問者様が時々うっとうしく感じることも
あるのではないでしょうか。

旅行に連れて行ったり、感謝の気持ちっといって何か買ってきてくれる。
彼は彼なりに、質問者様に気をつかっているのだと思います。
それは付き合っているから当たり前のことですが、それ以上に質問者様が
寂しい気持ちや不満を抱いていることを感づいているからだと思います。

質問者様は、彼氏しかいない状況なんですか?
だとしたら、まずはそれから改善したらどうでしょうか。
どうしても、彼氏にだけ意識が集中していたら、彼氏もツライ時もあると思います。
自分なりにその土地で交友関係を広めたらどうでしょうか。

質問者様はツラいでしょうけど、
彼氏は質問者様についてきてもらってうれしいと思っているはずです。
一緒に転勤先に来たら、彼が「籍いれるか」っという言葉を聴けば、
当然すぐに籍を入れてくれると思うのは仕方がないと思います。
彼の軽率な言動だと思います。
でも、その時はそれくらい嬉しかったのだと思います。
その気持ちは変わりはないと思います。

ここで焦ってもいいことはないように思います。
質問者様がそこまで好きになった男性に賭けるしかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親身なご回答ありがとうございましたm(__)m元々は1度目の転勤の時についてきて欲しいと言われたのですがついて行けず、今回の転勤にはついていこうと思い、9月くらいだったので、年内に籍を入れようという話だったのです。私は一人行動が好きなので一人の時は一人ランチしたりどこか出かけたり、少ないながらも友達と遊んだりはしています。彼も良くはしてくれるので感謝はしています。結婚しても状況は変わらないですが、私も結婚したし、ということで我慢できる部分もあるような気がします。でも今度は確かに子供の事で揉めそうな気がします…もう少しよく考えてみます。本当にありがとうございました!!(T_T)

お礼日時:2014/11/06 14:08

同じ様な経験を経た友達がいます。



その友達は、その子の母親が
「いい加減ダラダラ同棲してないで籍を入れなさい!」と一喝して入籍しました。
そうゆう手で行くのはどうでしょうか?

あまり参考にならなかったらごめんなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の親は何も言わないですが彼の親は、結婚しないの?ちゃんとしなさい!と言っているようですが彼には全く響いていません…

お礼日時:2014/11/06 14:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A