電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初心者ですみません。
ホームページビルダ18を使っています。
ホープページはWordPressを使用して、公開しています。
今、当社への申し込み用紙を最初Exellで作成して、PDFファイルに変換しております。
そして、ホームページ上では
”申込用紙はこちらからダウンロードしてください。” と記入し、
”申込用紙はこちらからダウンロードしてください。”の文字に「挿入」メニューの「ファイル」から「その他のファイル」を選択して”申込用紙pdf”を選択して、リンクすることができました。
念のため、ブラウザでリンクできていることを確認してから、「サイト公開」でアップしたが、
実際のホームページではPDFファイルがnot foundと表示されました。
一体どこが間違っているのでしょうか?どうすればよいのか、教えてください。よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (2件)

ホームページ用フォルダー以外の場所からリンク設定した場合、リンクのみで本体データをアップロードできない場合があります

データの在るパソコン上からはHDD内全てのフォルダーリンクが有効ですが サーバー上にはホームページ用フォルダーしか存在しない状態です

PDFファイルをホームページの下層に移動もしくはコピー(PDFをまとめておくと便利)
再度サイト公開を実行してみてください
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
大変参考になりました。

当該PDFファイルはサーバーにアップロードしてありますか?

• 0
この回答へのお礼

有難うございました。
大変参考になりました。