プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今わたしは大学3年です。
高校のときの一個したの後輩の男の子に関してなのですが、その後輩からは2ヶ月に1度くらいの頻度で連絡がきます。部活の大会で会場が一緒になるときは連絡も来るし、挨拶にも来てくれます。
そんな後輩から3日くらい前に連絡がきました。恋愛の話になって、突然わたしのことが好きと言ってきました。
後輩と思っていただけなので、びっくりしたし、よく冗談を言う人なのでいつも通り軽く受け流しました。
好きと言う文章の中には笑、って語尾についていました。

そこでわたしは、次好きって言ったら信じてあげるけど冗談なら今のうちに言いなよ。と言ったのですが、本当なんで信じてください!って感じの返信が来ました。

でも彼は、付き合ってほしいとか言うと、先輩にいい男がきても先輩が困っちゃうからとりあえず気持ちを報告しておきますって言ってきて、だから告白はしません!って言われたし、
頻繁に会ってるわけでもないのにいつ好きになったのか聞いたら、わからない、いつの間にかですと言われました
高校時代、その後輩と何かあったわけでもなく、今はただ大会で会う程度、気まぐれに送られて来る連絡。かっこいい部類ではあると思うのに高校時代から遊んでるとか付き合ったとか浮いた話は一切聞いたことがありません。

全部LINEのやりとりだったので、彼の周りに誰かいるかもと思って電話したけどタイミング悪く出てくれませんでした。

今までわたしはただの可愛い後輩と思って接してきたけど初めて男として意識してしまいました。でも冗談なら安易に受け入れちゃいけないし、本気なら受け流すことは相手に失礼だからどうしていいかわかりません。

好きなのにわたしのことを思って?付き合わないとかそんな曖昧な告白の裏で彼は一体なにを考えているのかが全くわかりません。。

A 回答 (4件)

ほんとにわかりませんね!



年上だから相手も怖がっているのかな。

ご自分の気持ちが決まっているのであれば、私も好き!とか言ってみて、相手の答えによって気まずくなりそうであれば、同じようなことを仕返せばいいのではないでしょうか。

待てるなら今までどおりにして、次にまた何か言ってくるのを待ったほうがいいのかな、と思います。

付き合えないと思うのであれば、中途半端に告白してきた相手が悪いのだし、スルーでいいのでは。
    • good
    • 1

相手に下駄を預けるいわゆる謎かけと称する類 


大人になり切れていない幼稚で姑息な輩がよく使う手
釣った魚に餌をやらないタイプでもある

つまり自分から明確に伝えないで相手に考えさせることで
自分が言いだしっぺにならないようにしている

そうすることで交際に発展してその先何があっても自分は責任は取りませんよ
というスタンスがとれるでしょ

そうやって下手な鉄砲四方八方へ撃ちまくってるかもね 

人は自分が考えているほど単純なものではない・・ということをこの際に少し学習
したほうが良いでしょうね では

参考URL:http://matome.naver.jp/odai/2136007428657656501
    • good
    • 1

いつでも何処でも好きという感情が芽生えるので、つい感情が高ぶって気持ちを伝える方が楽だから言ってしまったのだと思います。

    • good
    • 0

21歳、男です。



好きだったら付き合いたいって、普通に思います。
この人を幸せにしたいって・・・!
僕なら、そう伝えます。

彼は本気じゃないのだと思いますよ。
大体、好きです笑、なんていう男の子、信用出来ますか?
僕は嫌です。

恋は遊びじゃありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!