電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ホントにしょうもなくて すいません(ぺこり)

ふと疑問に感じました。。。

トイレットペーパーって シングルとダブルがありますよね。

私は ダブルのほうが清潔に使える。。と思ってたんですが

シングルを多く使えば同じですよね?

皆さんは どちらを使用してますか? 理由があればお願いします。

A 回答 (7件)

ダブルは、何ていうんでしょ?アレ、エンボス加工?みたいなのがされててフワッとしてるから、シングル2枚よりダブル1枚の方が清潔っぽい気がしますよw



まあ今となってはウォシュレットなので、どっちでもいいんですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mikasa1905さん いつもありがとう!です☆
>まあ今となってはウォシュレットなので、どっちでもいいんですけど。
SMIの家は 違うんですよ~~~泣 ポットンじゃ~ありませんよ♪

ダブルは 加工されてるんですか。。だから 皆さん肌触りが良いと。。なるほど!

        有難う御座いました☆

お礼日時:2014/11/14 19:29

こんにちは(^-^)



我が家はダブル派です。
シングルだとかえって沢山使ってしまうような
気がするので・・。

全然しょうもなくないですよ。
私もよく
「ほんとはどっちがいいのかなぁ」って
考えます・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

coffee-beanさん こんにちわ!
寒くなりましたね~ 風邪にはお気をつけて☆
>私もよく「ほんとはどっちがいいのかなぁ」って考えます・・。
凄く悩みますよね~♪ しかし いざ!買う時は 無難に今までのと
一緒の物を買ってしまうんです。。。

> シングルだとかえって沢山使ってしまうような気がするので・・。
そうなんですよね!でも ロールの長さはシングルのほうが長いんですよね。。

この問題は 非常に難しいです。。汗

        有難う御座いました☆

お礼日時:2014/11/15 07:55

こんばんは


その時にやっすい方を買いまァーす(≧∇≦)/
ウオッシュレット(≧∇≦)/できれいきれいにしてるので
トイレットペーパーも、かなり節約になってるだんべ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とらさん こんばんこ!右から読んでも・左から読んでも こんばんこ!!

>ウオッシュレット(≧∇≦)/できれいきれいにしてるので。。。
とらさん!身体をそこで 洗っちゃ~駄目だっぺ!!

拭いてから ウオッシュレット?拭く前にウオッシュレット?

       有難う御座います!!

お礼日時:2014/11/14 19:14

使いすぎないようにって意味でシングルっぽい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

sakura-333さん こんばんわ!

>使いすぎないようにって意味でシングルっぽい。
節約ですね☆ 環境に・地球に優しいですね☆

     有難う御座いました☆

お礼日時:2014/11/14 18:59

シャワートイレで濡れたのを軽く拭くだけなので、どちらでもいいですし、どちらなのかを気にしてません



今、我が家にあるのがどちらなのかも、調べないとわかりません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

rx178zさん こんばんわ!
ウォシュレットなんですね~☆

>今、我が家にあるのがどちらなのかも、調べないとわかりません
しょうもない質問なんで 調べないでね~

      有難う御座いました!

お礼日時:2014/11/14 18:57

 こんにちは(^○^)



 
 ダブル派です。
 使い心地がダブルのほうがいいと思いますので・・・

 シングル派の方、ごめんなさいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あんこさん こんにちわ!

やはり 肌触り?ですか~。。同じメーカー&商品でも

シングルとダブルでは 紙が違うんですかね~~

奥が深いですね~~ 有難う御座いました♪

お礼日時:2014/11/14 15:45

ダブルの方が紙質が柔らかく、お尻に優しい感じです。


シングルの紙質は堅めのようで、痔疾を悪化させそう。
最近はトリプルも売り出されたそうですが、まだ使っていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kamobedanjohさん こんにちわ!
>ダブルの方が紙質が柔らかく、お尻に優しい感じです。
>シングルの紙質は堅めのようで、痔疾を悪化させそう。
デリケートなお尻さんですね☆ 肌触りですか~。。考えた事もなかったです。

>最近はトリプルも売り出されたそうですが。。
ええ~~っ!!初耳です!カルチャーショックを受けてるのは
私だけ???? 使ってみたいです☆

      有難う御座いました!

お礼日時:2014/11/14 15:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!