都道府県穴埋めゲーム

コンタクトレンズでひだりめはとれたんですけど右目は痛くて取れません。
片眼を隠して物を見ると両眼とも見え方が同じです。これってとれていますか?
入っているかの確認法を教えてください。
ソフトコンタクトです

A 回答 (1件)

コンタクトを取っている眼と片眼で見て、同じように見えているのならばコンタクトはとれています。


コンタクトレンズが目の裏に入るということは迷信ですので安心してください。まぶたをあげてコンタクトが入ってないようならば安心してください。
痛くて取れないのは、裸眼に触れているのためだと思います。コンタクトしたままおふろでも入りましたか?どこかのタイミングでとれたと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!