アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

さいきん初めて彼氏が出来たアラサー女性です。
ほぼはじめての恋愛らしい恋愛でとても楽しいです。(鼻についたかた、ごめんなさい)
よく彼の家でご飯を作るのですが、気になっていることがあります。
それは彼がたべるご飯の量のことです。

いままで、女性ばかりの家庭で育ったせいで、男性と食事をしたことがほぼないのですが、彼の家でご飯を三合炊くと一度の食事で半分強がなくなります。
わたしは一食あたり四分の一合くらいいつも食べているのですが、単純に考えて彼は一食で一合以上食べていることになります。おおすぎないでしょうか。。
彼に聞くと「普通だし。一日で三合なくなるし。」とのこと。

男性の皆さん、これはふつうでしょうか…?

A 回答 (6件)

失礼ながら、ちょっと笑ってしまいました。



私自身の話ですが、10代後半~20代前半ぐらいまでは質問者さんの彼氏さんのような喰いっぷりでした。
回転寿司30皿余裕でした。それでいて、標準体重。むしろやせ気味。
文科系クラブだったにもかかわらずです。
体育会系の方ならなおさらだと思います。

年齢にもよりますが、若い男というのはそんなものです。

ただし、彼氏が現在肥満状態なら、それはただの言い訳だと思いますので、ご注意を。
    • good
    • 0

 普通です。

特に体を使う、例えばスポーツや肉体労働等々では特にお腹が減りますね。若いときには。

 おかずも食べるし、御飯も食べますよ。


 
    • good
    • 0

飲食店経験者です。


恋愛も多めの経験者です 笑。

ご飯の量はごく普通です。
私の元夫、一回の食事で1合半炊いて、丁度でした。
私が半合弱なので、元夫は1合強ですので。
たまにお代わりされて慌てました。
お代わりする時は2合近く食べていましたよ。
大体男性はこんなものでした。

質問者様は女性ばかりの家族だったので、
他の女性家族も同じくらいしか食べないので、
驚いたかも知れません。

私には兄もいたので、子供の頃から男の人は沢山食べるものだと思っていました。
逆にそれ以下だと少し心配です。
    • good
    • 1

質問者様の料理が美味しいからついつい食べてしまうんです。



それに、私は1人暮らししていた20代の時、日曜日はたまに4合食べてましたよ。
1回で4合です。
おかずがないので、カレーヌードルの汁を残して、
それをカレー代わりにして、4合の飯を食べてましたね。
なので、必然的にカレーヌードルも同時に何個もたべてましたね。
その代りそういう時は、1日1食ですが。

彼氏は普通ですよ。
もし彼氏が「ふとってきた」「血糖値が上がってきた」
っというなら気を付けたほうがいいですが。

彼が健康で幸せなら、1日3合くらいは「普通」だと思います。
ご飯をもりもり食べてくれるなんていいじゃないですか。

彼がご飯を食べなくなったら、それはそれで心配するんですから。
食っているうちは心身共に健康っということです。
    • good
    • 1

一食で一合って、全然珍しくないです。


http://www.gohan.gr.jp/Q_A/02_menu/09.html
>こめを食べる量は、1960年から2005年までの45年間で
>国民1人・1日当たり、茶わん5杯から3杯となっています。
まぁ、さすがに減少傾向にはあるようですが、この数字には「ご飯を食べて無い人」とか
「ご飯以外を食べた時」も含まれているでしょうから一日三杯としても一回辺り一合程度の
量にはなってしまうんではないかと。
    • good
    • 0

飯を食う量に普通も何もありません。


その人が食べる量がその人の基準なのです。
私は逆にどちらかと言うと小食で、毎食ご飯は一膳程度しか食べられません。
カレーライスですらお茶わん一膳分にちょっと足したくらいです。

同僚は私の3倍は軽く食べますし、家内もその昔は「ごはんが美味しい」と私の倍は米を食べてました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています