プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。過去に乗馬をしてまして、履かなくなった乗馬ブーツがあるのですが、これからの季節寒くなるので、外出時にこの乗馬ブーツを履いて行こうと思うのですが、男性が履いていると違和感がありますか?また乗馬ブーツって女性用なのですか?もし、女性用だとすれば、これを男が履いていると変ですか?ご教示をお願いします。ちなみに持っていますブーツは画像のものです。

「男がロングブーツを履くことについて」の質問画像

A 回答 (3件)

外出と言っても人と合わせなきゃいけないって事なら、ある年齢層の女性以外では概ねブーツじゃ無く皮の長靴として正しく認識されると思いますのでかなり難しいと思います。



例えば銀行員がこれ履いて靴脱いで家に上がるようなセールスに回ります。というなら迷いがあればいくらがんばっても厳しいでしょう。

私用なら堂々と街中で登山靴や軍用ブーツ履いてる人は居ますし、周りは何とも思いませんし、と、多分こんな事は御承知の上でしょう。

まじめに答えると、違和感を与えるかもとか、人の意見を尋ねるほど迷うならやめておいた方が良いですよ。
自分の見た目を押し出すか、気にするかでは大違いですから。
人が気にしなくても、自分が気になってせっかくのお出かけが台無しってのはよくあることですので・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご教示いただき、ありがとうございます。自分の見た目を押し出せばいいと思いました。

お礼日時:2014/11/22 09:24

>男性が履いていると違和感がありますか?


似合ってれば大丈夫じゃないでしょうか。


基本、何を着ても良いのです。服装に是非はありません。
ただし、
おばちゃんがミニスカートを穿いている→恥ずかしい、みっともない、視覚の暴力
男性がミニスカートを穿いている→みっともない、ギャグ、変態、

などというように、イメージはついてまわります。
質問者が心配してるのは、この部分ですよね?


そうだとしたら、回答は、「似合ってれば大丈夫だと思います」です。
>変ですか?
と問われましても、「センス次第」となります。
踝あたりまでのブーツなら、男性でもよく見ますけどね。ふくらはぎを超えるとあとはセンス次第になるかと思います。

>悪いことですか?
と問うならば、悪いことなんかではありません。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご教示いただき、ありがとうございます。センスを磨き、堂々とロングブーツを履いて外出しようと思います。足元が寒いのは辛いですし。

お礼日時:2014/11/18 19:11

寒い冬の時期、ズボンを履いていても足下冷えますよね。

なのになぜ男子はブーツ履く人が少ないのだろう…何かの意地でもあるのか?

男性はかわいそうな生き物だと思ったことあります。賛否両論あるかもしれませんが男性がブーツを履くことに違和感はないと私は考えてます。ブーツ履いてるとわかると思うのですが…足下本当にあったかいですよね~足下温まると身体全体も温かく感じます。こんなウォームビズ使わないともったいないと感じます。

そして、見た目もお洒落です。足下に形の定まった物を持っていくとスッキリ見えるし。世の男性はそのお洒落感が恥ずかしくて防寒のために履きたいのになかなか履けないのかな?と逆質問したくなりますね。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ご教示いただき、ありがとうございます。寒さを我慢するより、堂々とロングブーツを履けばいいのですよね。

お礼日時:2014/11/18 19:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!