dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ブーツのレッドウイングって人気あるんですか?
履いてる人見たこと無いんですけど。
そもそもブーツを履いてる人を見かけませんスニーカーは圧倒的に人気ですね。

A 回答 (3件)

90年代の一時期、ブーツと言いますかアメカジが人気でした。


レッドウィングは高くてなかなか手が出ませんでしたね……^^;

私は今でもワークブーツを履いていますが、
滅多に見掛けなくなりました。
ファッションは流行なので、良し悪しで判断できません。

ただ、足元をガチッと固めると気分は良いですよ。
とくに、男は足元が大きく見えるほうがバランスが良いです。
比較すると、スニーカーはスリッパを履いているようで心配になります。

ご参考までに。
    • good
    • 0

ブーツを見かけないのは10年前は「胸が小さくて手足が細い人向けのファッション」が主流、寧ろ「胸が小さい人ほどファッションが似合うとされていた時代」だったのですが、最近のファッションは「胸が大きくて手足が細いようなスタイルが良い人向けのファッション」が主流だからですね。

そして胸が大きい人は同じ身長の胸が小さい人と比べて背が低く見えることから女性は背が低い方がスタイルが良いということになります。従って背が高く見えるデザインのブーツを履く人はあまり居なくなったということです。
ちなみに数か月前に教えて!gooのファッションカテゴリーでレッドウィングの質問ありましたよ。
    • good
    • 1

最近は見なくなりましたね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!