ID登録せずに、無料で質問できる♪ 教えて!gooアプリ>>

先ほど質問致したのですが、間違えて締め切りにしてしまったのでもう一度質問させてください。先ほど回答くださった皆様ありがとうございました。

自分へのごほうびにアクセサリーを購入したいです。予算は50万前後、できればネックレスと指輪など。ネックレスだけでも大丈夫です。

合わせる服装はお出かけ用のきれいめな服で、バーキンなどと合わせたいです。
普段は母からもらった一粒ダイヤのネックレスを毎日つけています。真珠も母からパーティー用の華やかなものと、冠婚葬祭用のシンプルなものをプレゼントされたので愛用しています。

あとはクロム・ハーツなどカジュアルでつけますが、シルバーは少しお手入れが大変なのでプラチナなどがいいと思っています。

他愛用しているのは、ヴィトンのアクセサリーやノーブランドのダイヤのデザインものなどです。

せっかくなので、ブランドものが欲しいと思ってますが、おすすめのブランドはありますか?

ヴァンクリーフが素敵だなと思っていましたが、一生ものではないと先ほどの回答で頂き、そう納得しました。

お出かけ用で自信をもってつけられるブランド、ぜひ教えてください。

A 回答 (2件)

CartierとBVLGARI、どちらがどういうイメージですか?

BVLGARIの方が若いイメージですか?
そうですね、BVLGARIはイタリアの派手なイメージ。
Cartierはフランスの歴史の重みのあるイメージ。

2つとも流行った型などありましたよね??ラブリングなど。そういうのは避けた方がいいですよね?
店員とじっくり話して決めましょう。
一回で決める必要はありません。
また来ます。と言って吟味すればいいんです。
ブランドショップで長々と店員と話している客いますよね。
あれが正しい買い方です。
なにより、それが買い物の醍醐味であり、一番楽しいわけです。
ブランドの信用以上に、店員への信用で決める。
究極の買い物は、物ではなく店員で決める買い物で、それがブランド品の正しい買い方です。
店員がどう言ってあなたを口説き落とすかをご堪能ください。
ついでにくだらない話をすると、路面店で買うと道路まで出てお見送りしてくれて、デパートより気分が良いです。

日本のMIKIMOTOとTASAKIも冷やかしで良いので、行っておきましょう。
    • 2
この回答へのお礼

二度も回答ありがとうございました。カルティエに決めようと思います。ブランド店でのお買いものの醍醐味を教えてもらって、楽しく有意義な買い物ができそうです。店員が私をどう口説き落とすか、、とっても楽しみになってきました。ミキモトとタサキも行ってみたいと思います。本当にご丁寧にありがとうございました!!

CartierとBVLGARIが鉄板でしょう。

店員に相談して決めるといいです。
店員の好き嫌いで決めてもいいでしょう。

ブランドの値段と価値の半分は接客料です。
料理と一緒です。
料金の付加価値は場所と接客です。
たまにブランド品をディスカウント店で買って得したと勘違いしている人がいますが、
例えるなら、俺のフレンチで高級レストラン並みの支払いをしたぐらい損しています。
逆にブランドショップで、店員と話もしないで買ってしまう人は、
高級レストランでガツガツ食事してサッサと帰る客で、これも損しています。

Cartier
http://www.cartier.jp/%E3%82%B3%E3%83%AC%E3%82%A …

BVLGARI
http://www.bulgari.com/static/giftguide/gifts-fo …
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。お礼が遅くなり申し訳ございません。
CartierとBVLGARIが鉄板なのですね!!
素晴らしい接客サービス受けてみたいです!
ちなみにCartierとBVLGARI、どちらがどういうイメージですか??BVLGARIの方が若いイメージですか?2つとも流行った型などありましたよね??ラブリングなど。そういうのは避けた方がいいですよね?
またもしよければご回答お願いします。