アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

梅田の3番街は買い物スポットとしてよく耳にしますが、1番街や2番街というのは聞いたことはありません。
母に聞いたらないとのことですが、どうして3番街なんでしょうか?
かつては他の番号が割り付けられた場所があったのでしょうか?

普段は地理的にもミナミが遊び場でキタの事はちんぷんかんぷんです。
あの辺に詳しい方がいらっしゃいましたら、是非解説をお願いします。

A 回答 (3件)

    • good
    • 0

梅田に行かなくなったので、一番街今なくなったかな,阪急3Fのエスカレタ-下りて



コリコリ(今あるかわからない)の横入った所に一番街と言う小さな食堂街がありました。

「ら-めんあらうまか堂」が有名でした。塩とんこつら-めんが好きで良く通いました。

2013年頃までありました。

2番街有った記憶があります。

3番街だけ残った感じてすね。

32番階があります。
    • good
    • 0

阪急3番街は阪急梅田駅に隣接する商業施設です。


当時の番地、北区小深町3番地が由来です。
32番街はありますが、1番街、2番街はありません。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%98%AA%E6%80%A5% …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!