今度の日曜日に初嵐のコンサート行くのですが、申し込み時と当日行く人が変更になった場合、同行人の身分証明書を見せて、入れないて可能性あるのですか?それが気がかりで、せっかく当選したのに、一人入れなかったら意味がないんで。
コンサートに詳しいかた教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

そもそも嵐のコンサートは基本ルールとして申し込みの際に記入した名前以外の人にチケットを譲渡することは禁止になっているのはご存じですよね。


ですから、こういう質問自体ルール違反しますということを公言していることになってしまいますよ。

ジャニーズのコンサートは、厳しいですがどんな理由であれ(急な病気であろうとやむおえない不幸であろうと)行けなくなったチケットを家族、知人にさえも譲るのは原則禁止です。
なので、変更になる、ということは本来あってはいけないことなので、仮に当日入れないといわれたとしてもルール違反をしているわけですから反論の余地はありません。

ただ、これもおおっぴらにかけることではないですが、チケットには代表者の名前しか記載されておらず。同行者の氏名までは記載されていないので、入場口で実際に同行者の名前の1人1人まで照会させられて入れる入れない、といった押し問答にはおそらくならないのが現状です。
ですので、身分証明書を見せる必要すらないかもしれませんし、何事もおこらない可能性は高いです。

ただし、これが同行者の場合はそういったリスクは限りなく少ないのかもしれませんが、代表者である人が行かなくなってしまった場合は完全に名前が不一致になりますので、その場合においては身分証明書をだそうが何しようがおそらくみつかってしまった場合はアウトだと思います。
まあ、入場口で代表者の氏名を確認されるケースはほぼないのですが、入場口で大丈夫だったとしても、会場内でなんらかのチケットトラブルがあって(近辺の席に無効チケットで入ってしまった人がいるとか、詐欺チケットで入ってしまった人がいたとか)周囲一帯の席の人もチケット確認される、というケースも実際に存在したケースがありますので、もしそうなった時に違う人が入ってしまっていたことがばれてしまった場合は退場させられても仕方ありませんし、どうしようもないので、そこはルール違反で入る以上、自己責任でやってくださいとしかいえないと思います。

そういったことを避けるためにも、ジャニのコンサートに申し込む際は、よほどの事情がない限り絶対に行くという意思のある人と一緒に申し込まないとなりません。

この回答への補足

同行者の方です。本当は、母親と行く予定で、申し込んで、急に母親の会社のイベントが入ってしまったんで、同じ嵐ファンの友達を誘うことにしました。
これはどうなんでしょう?

補足日時:2014/11/28 23:38
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q行者様は現存されてますか。

行者様は現存されてますか。
剣岳・点の記を拝読して、先人の功績に日本も捨てたものでないかも知れない。
悪人らしき悪人不在なのも不思議な感じながら、行者様の山岳信仰の姿にも感動しました。
立山に限らず、行者様は現存してますか。
また、求めてるものは何ですか。

Aベストアンサー

修験道の方ならいくらでもいます。
http://www.google.co.jp/images?hl=ja&rlz=1T4ADFA_jaJP391JP391&q=%E4%BF%AE%E9%A8%93%E9%81%93&um=1&ie=UTF-8&source=univ&ei=pvF6TLWFAczIcazJmaYG&sa=X&oi=image_result_group&ct=title&resnum=4&ved=0CCgQsAQwAw

比叡山で千日回峰行をされた方のサイト
http://plaza.rakuten.co.jp/jifuku/7039

こちらは大峯山の千日回峰行について
http://blog.livedoor.jp/ssi_insight/archives/1014496.html

Q嵐のコンサートに行った事がある方に質問です。

私は嵐の大ファンですが、コンサートに行った事が
ありません。DVDで見てます。
コンサートに行った事がある方で、どんな事でも良いので
楽しかった事、嬉しかった事、感動した事教えて下さい。
例えば、目があったとか指さして貰えたとか。
テレビでは見れない意外な一面とか等々。。。
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちわ。

私、去年のビューティフルワールド、行きました。

席が最上階の後ろから3番目くらいだったので周りがすごく見渡せました・・・。


それで、歓声がすごいです。

それから、曲が結構続くのと、「エブリバディー、セイ」とか、叫んでいるので嵐さんは、
MCの時にはもうへとへとで(笑)

そして、MCのときに、交代で着替えるために、全力でジャンケンしてました。

Q行者ニンニクの食べ方

行者ニンニクの食べ方を知っておられる方、いませんか。教えてください。

Aベストアンサー

天ぷらでも美味しいですよ。

ジンギスカンと一緒に食べても美味しい、

醤油に少しのお酒を入れて、そこに行者にんにくを入れて、醤油漬けにしても良いです。

卵とじも良いです。

でも、食べ過ぎには注意です。

自分が思っている以上に息が臭くなりますから、
一日に、2から3本が目安ですね。

Q嵐のコンサート、ポップコーンについて・・・。

嵐のコンサート、ポップコーンをはがきで応募しました。


そのはがきをポストに出しに行った人が母でした。


それで、母が年齢が書けていないといって親子席でないのに、年齢を書いてしまいました(-_-;)


このように書かなくてもいいところが書いてあっても、


コンサートに応募したことになるのでしょうか?


早めの回答をよろしくお願いします。

Aベストアンサー

私はPCで応募しました!!
ハガキに年齢を書いてしまっても何の問題も無いと思います。
他のところをしっかり書いてあればそれでいいと思いますよ!!

お互い当選するといいですね♪

Q行者にんにくのてんぷらの衣がうまくつきません。

今時期、旬の行者にんにくをてんぷらにしてよく食べるのですが、どうしても衣のつきがうまくいかず、油から出すころには衣の大半が剥がれ落ちてしまいます。他の材料では何でもないのですが、どうして行者にんにくの場合にはうまくいかないのでしょうか??

もし、揚げ方にコツがあるのでしたらご存知の方、教えていただけると幸いです。

Aベストアンサー

行者ニンニクの表面はツルツルしていますから、衣がつきにくいです。
キッチンペーパーやフキンでしっかり水気をふき取り、小麦粉を全体に薄く振っておき、それから衣につけて揚げてみてください。

また、衣を混ぜすぎているとはがれやすくなります。
ダマが気になって、グルグルとよく混ぜてしまう方がいらっしゃいますが、
天ぷらの衣は、お箸で大きな輪を3回ほどかく要領で、かるく混ぜれば、それで十分で、それ以上は混ぜすぎです。

Qこの金曜日BRAVOって何チャンネルの何時から放送されているのですか? また、放送曜日は金曜日ですか

この金曜日BRAVOって何チャンネルの何時から放送されているのですか?
また、放送曜日は金曜日ですか?

Aベストアンサー

ラジオ番組みたいです
http://www.1242.com/bravo/2016-11-23/23:59:00/

Q行者ニンニク

行者ニンニクを家庭菜園で栽培したいです。
よって行者ニンニクの苗ではなく種が欲しいのですが。
種を購入できるサイトのアドレスを教えて頂きたいのですが?
(購入した事があるサイトならなお更助かります)

Aベストアンサー

裏庭で育てています。
もともとは知人から頂いた物に根が付いていたので興味本位にバラまいてみたのですが、さすが山菜で翌年には小さいながらも食べることができました。
植え替えて5~7年で花が咲き実になり、それが落ちて増えていきますが一般的に苗で売っていますし、株が毎年大きくなって食べられる量も増えてきます。

半日影の湿ったところに植えると柔らかい香りの良い葉になりますし、日当たりの良い肥沃な土地に植えると大きく丈夫な葉になります。
ほっといても毎年毎年美味しく食べられるので重宝しています。

ちなみにコゴミもほっといても毎年食べられて良いですよ。

参考URL:http://www.h7.dion.ne.jp/~gyoja/saibai.htm

Qサンダルで嵐の番組観覧に行ってしまいました。。。

ファミリークラブに入会して念願叶って番組観覧に行ってきました。
しかし、当日私を含めた数人がサンダル履きということで別の列にされてしまいました。
事前に来ていたメールの注意書きを見落としてしまっていたのが原因です。

結果的に悪い席ではなかったのですが、その後観覧希望をしてもコンサートの応募をしても一向に当たらず、もしかしたらブラックリストのようなものに入ってしまったのではと不安になっています。
観覧当日のことが原因でもう当選しないようにされてしまうことってありますか?

初めての観覧で不注意だったというのは反省していますが、タレントに危害を加えることでもないし今後は同じ過ちを起こさないよう注意しようと思っているので、もしもうチャンスがないとすればとても残念です。

たぶん、直接ファミリークラブに問い合わせてもはっきりとた答えは返ってこないと思うので、まずは皆様に質問させていただき対応を考えたいと思います。

お読みいただきありがとうございました。
ご回答お待ちしております。

Aベストアンサー

同じジャニーズで関ジャニ∞の番組観覧にブーツで行った経験あります。
後ろの方の席に回されかなり凹み、スニーカーで行かなかったことを深く反省しました。

その時は、周りの観覧常連さんは昔はブーツでも全然平気だった!って何回も観覧は当たってたみたいでした。(まだあまり人気なかったんで…(笑))


番組観覧はあまり応募してないので、そのせいで外れてるのかはわかりませんが、コンサートはちゃんと当たってますよ(*^_^*)
昨年はアリーナとれましたし。

ただ、嵐は人気が半端じゃなくファンクラブでもチケットが取れづらいと聞きますので、ただ単にチケットが当選しないだけではないかな?と思うのですが…

どうしても心配になってしまうならば、再度新しくファンクラブに入会し直す方がいいのかもしれません。

Q役行者が一言主神を放置した場所

一言主神の態度に怒った役行者は、一言主神を捕らえて、葛の蔓で7周も縛り、更に呪縛した上で金剛山中の谷底に放置したが
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B2%A9%E6%A9%8B% …より引用

と書いてありますが

役行者は一言主神を金剛山中のどこに放置したんでしょうね。
その場所に一言主神がまつられていたりしないのでしょうか。

Aベストアンサー

役行者が一言主の神を蹴落としたのは、葛城から吉野まで石橋を架けようとした時の話ですが、この石橋は葛城側の土台の部分が岩橋山(葛城山の北、竹内峠の少し南にある山)に残っていますので、この付近のことではないかと思います(従って、金剛山ではないと思います)。

「むかし、役優婆塞(=役行者)、葛城の峰より金御嶽へ通ひ給はんとて、石橋をかけなんとす。これを諸々の神に命じ給ふ。葛城一言主神、容貌いと醜ければ、昼の役をはゞかりて、夜をまち給ひしより、橋をわたし得給はず、行者いかりて、一言主神を呪縛して、深谷に押籠置たまへり」

岩橋山と石橋
http://www.geocities.jp/iko_kan2/iwahashi.html

下の回答者の方も紹介されている一言主神社は、岩橋山よりもだいぶ南側ですし、そもそも物語自体が一言主の神の権威を貶める内容ですので、どちらかと言うと、古事記に出てくる「雄略天皇が一言主神に出会った場所」の方に位置付けられる場合が多いようです。

一方で、岩橋山や石橋の付近には、一言主神が押し込められたと言う伝承が残っている場所は、残念ながら見当たりません。

ただ、一つだけヒントになることとして、上記の一言主神のエピソードに出てくる「深谷」に押し込められたと言う表現は、非常に古く、この話が登場する最古の文献である日本霊異記等にも既に「深谷」と言う記載があるのですが、御所から葛城山頂に登る登山道(ロープウエイの葛城登山口から谷沿いに登っていく道)が、通称「深谷道」と地元の人からは呼ばれています。もしかしたら、この谷が、日本霊異記に出てくる「深谷」なのかもしれません。

それにしても一言主神は不思議な神で、古事記では、雄略天皇を恐れおののかせた程に権威のある神だったのですが、日本書紀では雄略天皇と仲が良かったと言う表現になっており、続日本紀では、逆に雄略天皇の怒りを買って、一言主神の方が土佐に流されたことになっています。そして日本霊異記の頃になるとすっかり落ちぶれてしまい、役行者にこき使われて役立たず扱いされるまでになってしまいます。一説によると、この地の豪族であった葛城氏の栄枯盛衰が反映されているのだそうです。

役行者が一言主の神を蹴落としたのは、葛城から吉野まで石橋を架けようとした時の話ですが、この石橋は葛城側の土台の部分が岩橋山(葛城山の北、竹内峠の少し南にある山)に残っていますので、この付近のことではないかと思います(従って、金剛山ではないと思います)。

「むかし、役優婆塞(=役行者)、葛城の峰より金御嶽へ通ひ給はんとて、石橋をかけなんとす。これを諸々の神に命じ給ふ。葛城一言主神、容貌いと醜ければ、昼の役をはゞかりて、夜をまち給ひしより、橋をわたし得給はず、行者いかりて、一言主...続きを読む

Q嵐のファンは

ジャニーキタガワとかいうホモジジイに嵐は抱かれてるかもしれないのに、嵐がすきなの?
気持ち悪くならないのかな

Aベストアンサー

私はSMAPのファンですけど、その事を考えるとホントに憂鬱ですわ。
でもそうされないと、デビューさせてもらえないというし、ホントにイヤラシイジジイですよね。
正直早く死んでほしいと思います。ジャニー喜多川だけは。


人気Q&Aランキング