私個人の意見や感想はさておき、回答者様の個人の見解を聞きたいと思います。



先日、軽井沢のアウトレットへ行きました。
過去に数回行っていますが、今回、服を買う関係で、初めて
『グローバルワーク』というショップに入りました。
個人的に好みに合った服があったのでコート1着購入しました。

ただ、、、正直、このブランドは今回初めて知りました。
ここで質問ですが、このブランド、世間一般的に見てどういう
ブランドなのでしょうか?

当方、30代後半の男です。


http://www.dot-st.com/globalwork/

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

「グローバルワーク」という名がその本質を表していると思います。

とにかく個性や印象がとことん排除された、誰にも嫌われない無難なカジュアルアイテムだけを扱っている・・・自分はそんなイメージです。「無難さ」というコンセプトは本当に徹底していて、この点ならおそらく他のどの同業他社にも負けないと思います。

おそらく品質的にはユニクロと変わらないか、機能性とコスパが追求されている点で同じ価格帯の品ならユニクロの方が上とも言えるかもしれません。(ユニクロの方が全体的に安めですので。)

世間一般的には、GAPやユニクロ同様「どこのショッピング施設にもあるチェーン店」というイメージがあると思います。ただ、無難で落ち着いたアイテムだけを扱っていることから、ジーンズメイトやマックハウス系ほど子供っぽいイメージは無いと思います。
ユニクロはよく知られていているのと同時に「ダサい」というイメージも一部ある一方、グローバルワークは特定のイメージがあまり付いてないので、少なくともそのメーカー名だけで「ダサい」扱いされることはないかもしれませんね。

決してグローバルワーク自体が「良い品」とか「ブランドイメージがいい」ということはありませんので、同業他社の似たアイテムと比較しながら気にいった物を選ぶことをお勧めします。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

詳細にありがとうございました!!
ユニクロと比較していただいて、とてもわかりやすかったです。

お礼日時:2014/12/01 21:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q服のブランドに詳しい人このブランド何かわかりますか???

このブランドはユナイテッドアローズとは関係あるのでしょうか??
全く関係ないのでしょうか??

Aベストアンサー

ニューヨークから失礼します。元々1851年に創業されたArrow Shirt
Companyが起源の、所謂アメリカの老舗シャツメーカーで、写真は
その商標のひとつだと思いますが、現在はCluette & Peabody, そしてその親会社であるCruette Americaへと所有が移り、現在は商標に
ついては、Phillips-Van Heusenという会社が持っているかと
思います。これらの会社については全くなじみのない名前ばかりとは
思いますが、アメリカアパレル業界の大手です。
 Philips-Van Heusen(日本ではフィリップーヴァン ヒューゼンと
して一部業界の方は知っている名前かとは思います。)については、
現在カルヴァン・クラインや、アメリカの服好きであれば
もしかしたら知っているかもしれませんが、G.H.BassやIzod等も
傘下に収めている会社です。
 これも余計なことですが、Arrow Shirt Co.の宣伝ポスターは1905年
に"Arrow Man"の名で、爆発的に有名になりました。従って、かつては
アメリカでもシャツのトップメーカーでしたが、現在ではその名前と
歴史のみ、つまりブランドネームのみを利用して、大衆向けのシャツ
等を中心に海外生産して、Sear'sやKohl'sなどの大衆店向け、もしくは
アウトレット店向けのビジネスを行っています。
 従って日本のユナイテッドアローズとは、なんの関係もありません。
日本においては、この会社がかつて米国生産していた時代の商品を
もしかしたらアメ横や一部古着屋等が販売しているかもしれません。

ニューヨークから失礼します。元々1851年に創業されたArrow Shirt
Companyが起源の、所謂アメリカの老舗シャツメーカーで、写真は
その商標のひとつだと思いますが、現在はCluette & Peabody, そしてその親会社であるCruette Americaへと所有が移り、現在は商標に
ついては、Phillips-Van Heusenという会社が持っているかと
思います。これらの会社については全くなじみのない名前ばかりとは
思いますが、アメリカアパレル業界の大手です。
 Philips-Van Heusen(日本ではフィリップーヴァン ヒューゼンと
...続きを読む

Qブランド服の買取

最近買った、3回ほどしかきていない
テーラードジャケットを、古着屋で売ろうと思っています。元値37000で、セール中のため26000円ほどで購入しました。
春物でほぼ新品に近いです。そこで、買取の基準について質問なのですが、新品に近ければ元の値段とはいてなくても、それに近い値段で買い取ってもらえるのでしょうか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは

多分、1/10位の値段になってしまうと思います。
それでも、その位だったらいい方でしょうか?

どのブランドか判りませんが、
人気があって買えない等の理由があるもの以外は
かなり安くなります。
ましてセールになったものなので、
大量生産しているものだと思いますから
価値は低いです。
後は、使用してしまったらかなり安くなります。

オークションに出したほうが高く買い取ってもらえると
思います。

因みに、ブランドバッグでも半額に満たない金額に
なります。使用していればそれ以下です。

ご産駒になれば幸いです。

Q服のブランド??

ブランドのマークだと思うんですが、
筆記体のhのようなbのようなマークが付いてる服のブランドってなんですか?

見たことあるけど、知らないって事で気になってます。

Aベストアンサー

たぶんアニエスべーではないかな??
シャツなどについてるロゴはローマ字のBで表記されてます。
一度見てみてください★

参考URL:http://www.agnesb.com/front/index.jsp?null

Q40男性にプレゼントする服のブランド

19日に41歳になる彼へのプレゼントがまだ決まりません。


質のいいキレイ目カジュアルか、


個性的とまでいかず、ちょっと遊び心があるデザインや色使いのファッションが理想なのですが


年も離れてますしメンズブランド全然わからないので教えてください


体型…がっちりめ
予算…3万円以内
サーファー歴20年以上(普段そこまでカジュアルではありません、ラインの綺麗なジャケットやカジュアルなインナーやデニム、ディーゼルが多い)

Aベストアンサー

41歳からのアドバイスです。ご参考までに・・・

BANANA REPUBLIC
http://bananarepublic.co.jp/html/index.php

Q大学生にお勧めのブランド(服)について

私は、おしゃれが大好きな大学1年生の男子です。
渋谷と新宿で、頻繁に買い物に出かけます。
1ヶ月あたり服に使う金額は6~7万円くらいです。

よく買いに行くショップは、BEAMSとSHIPS JET BLUE、BEAUTY&YOUTH、JOURNAL STANDARDです。友達もそんな感じです。
きれいめもアメカジも大好きです。
今使っている財布はボッテガヴェネタのもので、持っているバッグはオロビアンコとイル・ビソンテが多いです。

髪型は、茶髪(黄色系)のベリーショートです。
身長179センチ、体重66キロ、体脂肪率8パーセントで、やや筋肉質な体型です。
妻夫木聡にそっくりと、皆によく言われます。

上記の条件に合ったおしゃれなブランドあるいはショップを教えて頂けませんか。自分の好きなショップは、やや無難過ぎてつまらないです。

Aベストアンサー

BEAMSとSHIPS JET BLUE、BEAUTY&YOUTH、JOURNAL STANDARDで十分。

もっとおしゃれをしたいならもっと傾向を絞ることですね。
あれも、これも大好き!ではバラバラになりがちで本当にオシャレって感じにはなれません。

よりきれいめを目指すなら、ドメスティックブランドで全身を固めればいいでしょう。
よりアメカジというかストリートを目指すなら、よりセンスと組み合わせを増やすことです。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報