電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大量にあるpdfファイルを一括でA5からA4サイズ
に変更したいのですが、できれば無料のソフトで、
なければ有料のソフトとその方法を教えてください。

A 回答 (5件)

CS2は無償提供されている訳ではありません。


あくまでも使用権を有した人(お金を払った正規ユーザー)に対する、特例措置です。
それ以外の人が利用することは使用許諾契約違反になるので下手すると損害賠償請求される危険すらあります。
間違った情報が未だに流れているようですが注意してください。
    • good
    • 2

今更ですが、ソフト買う前にAdobeのサイトで確認してみてください。


最新バージョンの6個前のCS2シリーズをシリアル付きで世界中に振る舞っています。
もし、OSのバージョンと合うなら、ダウンロードすればいい。
Hoyatさんのバッチ処理がAcrobatでできるなら、これでいけるのでは。

「注意点」
Adobe IDを登録しないとダウンロードページに入れない。(登録料無料)

サポートが切れている。リンクが切れているので、バグ修正のアップグレード版は自力でAdobeサイトからダウンロードしないといけない。
    • good
    • 0

Acrobat(Pro版)ならばアクション(=バッチ処理のこと)があるから、1つのファイルをサイズ変更を行ってアクションウィザードでそのアクションを記録しておき、あとはそのアクションを起動させてやれば良いだけです。


(詳細は下記URLのPDF参照)
http://wwwimages.adobe.com/content/dam/Adobe/jp/ …

Acrobatしか使ったことがないので他のソフトは知りません。
バッチ処理機能があるソフトであれば可能だろうとは思いますけど。
    • good
    • 0

試していないのですが、フリーソフト「Cube PDF」で変換時に「ページサイズを変更する」で出来そうな気がしますがどうでしょう。

本来は他のタイプのファイルをPDFファイルに変換するソフトですが、PDF→PDFも出来るようです。
うまくいかなかったらごめんなさい。
    • good
    • 0

印刷時に「用紙設定の変更」と「紙に合わせて倍率変更」ぢゃだめなの?

この回答への補足

大量にあるファイルを一括で変換する方法が知りたいのです。

補足日時:2014/11/28 10:03
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!