アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日、気になる人からチョコをちょうだいって言われました。

彼が元気がないと言っていたので私がチョコを食べて糖分を摂るのはどうかと提案したので、このような流れになりました。
これはあげるべきでしょうか?
ただ試されているのでしょうか?

みなさんは、これはどのような心理だと思いますか?

A 回答 (3件)

彼が一体何を試しているのでしょうか?


「俺のためにチョコを買ってきてくれたら気がある」
「買ってきてくれなかったら気がない」
そのようなことを彼が試しているっということでしょうか。

そうですね、普通なら「仕事帰りにでもチョコを自分で買おう」
って思うでしょうね。

それをわざわざ質問者様に「チョコちょうだい」っていうのは、
質問者様と「親しい」っという関係がうかがえます。

気になる男性なのですから、チョコを買ってあげたらどうですか?
チョコだけなら飲み物がほしくなりますので、コーヒーなんて一緒にあげたら
きっと喜ぶんじゃないんですかね。
    • good
    • 0

こんにちは。


男性です。

質問者様は、彼氏様から見て、頭が良くて信用されていると思います。

食事とか、栄養学も…。
だから、素直に質問者様の言われた事を信用して、チョコちょうだい…だと思います。


質問者様が買いに行くか、一緒にチョコを買いに行けば良いと思いますよ。

どのような心理も何も、彼氏様は質問者様を全面信頼していると思いますので、うかつな事は言わないようにしましょう。

ただ、栄養学を知らないのでしたら、『多分…』
…と言う言葉を付けてあげてね。
    • good
    • 0

疲れている彼に


チョコを食べて糖分を摂るといいよ。
と教えてあげた後、
彼がチョコちょうだい
という流れという事なので、
それはあげるべきかという事ですが、それはあげるべきだと思います。

心理としては、恐らく疲れている時にチョコを食べて糖分を摂るといい…と提案していただいたので、ならばチョコをいただけないか と求めてきたのだと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!