dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Excel VBAにて、任意のセルを他のセルにコピーするコードを作成しています。

コピー元になるデータが、Alt+Enterで改行を伴ったデータとなっており、
これを.copyにてデータを送ると、改行が無くなった(連結された)表示となります。
一度そのセルをダブルクリックにて操作し、再びEnterを押すと、改行された状態に戻りますが、これを最初から改行されたままのコピーとしてデータを渡すことは可能でしょうか?

A 回答 (2件)

貼り付け先の書式を「折り返して全体を表示する」設定にしておけばよいのではないでしょうか。

マクロコードで対応するなら「 Range("a1").WrapText = True」のような設定になります。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
VBAのコードではなく、そもそもセル側の書式設定ということに気がつきませんでした。
勉強になりました。

>これを.copyにてデータを送ると、改行が無くなった(連結された)表示となります。

:
>最初から改行されたままのコピーとしてデータを渡すことは可能でしょうか?

たとえばふつーに
range("A1").copy destination:=range("D4")
などのようにしてやれば、貼り付け先を特にどーこーせずとも改行した状態で貼り付きますよ。

コピーしたのを、何か違う風に「送る」ことをしてるんじゃありませんか。
あなたが実際にご自分のエクセルで動かしてるそのマクロを、手抜きせず実際のエクセルからコピーしてご相談で情報提供してみると、何がどーなっててどうしたらよかったのか、もっとすっきりした回答も寄せられます。今後のご参考に。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
書式設定で解決と気づきませんでした。お手数おかけしました。