アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クリップボードの内容をセルに貼らずに変数に格納する方法がありましたら、教えて頂けないでしょうか。

A 回答 (3件)

ClipBoard.GetText


ClipBoard.GetData

この回答への補足

ありがとうございます。
Dim Abc as string
Abc=clipboard.gettext
としたのですが、「オブジェクトが必要です」のエラーがでてしまいます。
VB6では使えるのですがエクセルのVBでは使えないようです。やっぱり無理なのでしょうか。
尚、OSは2000、エクセルはXPです。

補足日時:2004/02/19 21:20
    • good
    • 0
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。おかげで一気に解決です。

お礼日時:2004/02/20 11:05

↓こちらが参考になると思います。



参考URL:http://www.officetanaka.net/excel/vba/tips/tips2 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A