アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

JTableを使ってテーブルのある縦の一列だけセルを結合させて
1つにしたいのですが、うまくいきません。

JTableではセルの結合はできないのでしょうか?

A 回答 (2件)

ちょっとプロパティをいじって…みたいな簡単に出来るわけではありませんが可能です。



JTableを扱うのであれば以下のページが参考になるかと思います。

http://www.crionics.com/products/opensource/faq/ …

お望みのセルの結合につきましては画面左上の「NEXT」で4ページ目まで移動すると
「Multi-Span Cell」というタイトルでサンプルソースが置かれています。

この回答への補足

レスありがとうございます。
このアドレスなんですが、既に参照してました。
ただ、2番さんも書いている通り、パッケージの記載があるせいか
コンパイルできません。
またソースが長すぎて参考にするには、厳しいかんじです。。

補足日時:2008/06/07 08:11
    • good
    • 0

回答1で紹介されている為政敦男(ためまさのぶお)氏の1998年のコードは、今日ではコンパイルできなかったり、正常に動かなかったりすることがたいへん多いです。

2004年に、comp.lang.java.programmerのAndrew Thompson氏やや手直ししたものを、このURLからダウンロードできます:

http://homepage1.nifty.com/algafield/tame.zip

(Andrew Thompson氏のサイトは、現在閉鎖中です。)

この回答への補足

早速DLして見ましたが、開いてはみたものの、。
どこを見たらいいかわからない状況です。すみません。

補足日時:2008/06/07 08:14
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!