プロが教えるわが家の防犯対策術!

office 2013の設定では「結合」というコマンド名でアイコン横の(▼)でセルを結合して中央揃え(C)・横方向に結合(A)・セルの結合(M)・セル結合の解除(U)の操作一覧が表示されるコマンドがありますが、office16ではそれが見つかりません。どこから探せばありますか

A 回答 (3件)

ホームタブのコマンドボタンと同じものをクイックアクセスツールバーにも配置したいということですか?



クイックアクセスツールバーのユーザー設定→コマンドの選択から「すべてのコマンド」→結合を探す(コマンド名が五十音で並んでる)→結合が3つあるので3つ目を配置する

ではどうでしょうか。
    • good
    • 1

2013にも「結合」というカテゴリはなかったかと思いますが。

もしお使いのExcelにあったならカスタマイズされたものかも知れません。

2013も2016もホームタブ→配置グループ→「セルを結合して中央揃え」の横の▼を押せばお書きの内容のコマンドが出るかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ホームタブのセルを結合して~ではすべてのコマンドがでますが、クイックアクセスツールバーのコマンド候補だとセルを結合して~では結合しか出てこないのです。お手数かけました

お礼日時:2023/01/10 19:04

オプションからクイックアクセスツールバーの設定でボタンの増減ができます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/01/10 19:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!