グッドデザイン賞を受賞したウォーターサーバー >>

お世話になっております。
タイトルの通りの質問なのですが、
EXCELで特定のセルに表示された項目をヘッダーやフッターに出力するにはどうすればよいのでしょうか?

たとえば、A1のセルに「ABC」と入力されていたとします。
その「ABC」をヘッダーに自動的に出力できるようにしたいのです。
できればマクロは使いたくありません。

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

「表示」メニューの「ヘッダーとフッター」では、セル参照を指定することはできません。

「行タイトル」や「列タイトル」しか使用できません。
「行タイトル」を使用するには「ファイル」メニューの「ページ設定」で「シート」タグを選択してください。
ここで「行タイトル」にA1でしたら1行目を選択すればOKです。
ただし、行丸ごとですので注意してください。
    • 12
この回答へのお礼

やはり出来ませんか。
ありがとうございました。

「マクロを使わずに」ではないのですが...

下記のサイトが参考になると思います。
マクロといっても比較的簡単ですし...
http://www2.odn.ne.jp/excel/waza/print.html#SEC14

参考URL:http://www2.odn.ne.jp/excel/waza/print.html#SEC14
    • 1
この回答へのお礼

マクロ。参考にしてみます。
ありがとうございました。