【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

同性の女の子を好きになりました。
でもそれが友達としてなのか、純粋に恋をしてしまったのかの区別がつかずに悩んでいます。
そして私自身が両性愛者なのかハッキリしなくて、もやもやしています。
質問がまとまっていなくて申し訳ありません。


私は現在高校1年生なのですが、今まで女の子のことが気になったことが何度かあります。
今好きな子は同じクラスでみんなから人気があり、自分をしっかりと持っていて切り替えのできる子で…私がそこに憧れているのは事実です。なのでこれは恋ではなく、友達としての独占欲かもしれないとも思ったのですが、そばにいるとドキドキする、その子の1番になりたい、他の子と話しているのを見ると辛くなる、意識してしまって体に触れられない、などなど独占欲にしてはおかしいのかも と思うようなことを考えてしまいます。
これは恋でしょうか。

それと、私は両性愛者でしょうか。
男の人も女の人も好きになるのなら両性愛者ですよね…
今のこの感情が独占欲なら両性愛うんぬんの問題ではないんだな、とは思うんですが、以前部活の先輩のことも好きになったことがあるんです。
これも憧れなのか恋なのかはわかりませんが、目で追っていたり、先輩と仲のいい友達に嫉妬したり、目が合わせられなかったり…
憧れなのか恋なのか。
また、自分が両性愛者だという方がもしいましたら、いつ自覚したのか、どんな理由で自覚できたのかを教えていただきたいです。
お願いします。

A 回答 (2件)

悩むことさえ、青春だぜ。



そう、思うよ。

今はあせってるだけだろうけど、間違いなく
今から20年経ったら、かけがえのない思い出、
かけがえのない、君だけの青春時代だよ。

男女の付き合いだって、中々死ぬまで仲良くは
出来ないものさ。

まして、同性とか、兄妹・姉弟だとか、殆どの場合
どうにもならない、未来が生半可では作れない
関係のカップルだって沢山居る。

肉体関係さえ美しい美少年同士の愛だって、
30年も続いたら・・・ホモ50男の世界です。
同じように美しく見えたりはしません。

今だけだから、心を揺さぶるほどに感じている。

精一杯、好きな人のことを考え、好きな人のことで悩み、
好きな人のことで頭を時間をいっぱいに満たして生きて
くださいな。

キスをしようが抱き合おうが、告白しようがお構いなし。
彼女が受け入れなければ、あなたの綺麗な片思いで
終わるし、受け入れられれば、今度は一歩づつ深い
愛情に嵌まり込んでいく目くるめくような快楽が
あなた達をおぼれさせるでしょう。

そして、いつか別れがやってくる。

そこまでがひとつらなりのものがたり。

男女でもそうだけど、褪めてしまうとなんで
あれほど好きだったのかも思い出せなくなります。

人の心なんて、人の自由にはなりませんもん。

彼女が大好きだという、秘め事、睦ごとに煩悶する
今がとても綺麗に輝いている青春時代なんだと思って、
一ページづつ、大切にしてください。

多分、何度もある経験じゃないはずだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

悩むことさえ青春ですか…
私にはない発想でした。確かにそうですね。
目一杯悩んで、青春したいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2014/12/03 18:48

一緒にお泊まりしたりキスしたり位までは問題ないと思います。




将来、男と恋愛したり結婚したりする気持ちになったら、その気持ちに正直に生きればいい。


私はホモセクシャルは生理的に苦手ですがレズは美しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気持ちに正直に…そうですよね。
あまり深く考えるのをやめてみようと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2014/12/03 18:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報