アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカの商品らしいのですが、お団子頭が簡単にできるヘアーアイテムです。
5年くらい前ですが、東京の立川ルミネの中にツイールカールを置いてあるお店があったのですが、そこでは1200円くらいで売っていました。

名古屋に引っ越してきてしまって、売っているところ(ヘアーアクセサリーショップ)を探してみましたが、見かけません。

売っているところをご存知のかた、いらっしゃいましたら教えてくださいませ。

検索サイトgoogleで検索してみましたが、売っていませんでした。

A 回答 (2件)

ググッても8件しかひっかかりませんね。

(小さいィで検索してみました)
メイド服系のHPがひっかかってきますので、
そういったコスチュームを扱っているお店に問い合わせてみてはどうでしょうか。

アメリカ系だったら、あるとしたらソニープラザかハンズですかね。
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。

メイド服とは関係なさそうなヘアーアイテムなんですよね…

ハンズなら、名古屋にもあります。
今度行って見てみます。

やはり、ソニープラザで似たような感じのものをみかけました。

おっしゃっていたのと商品名が違うのですが、
「ヘアスタイラ」という名前で、840円でした。
アメリカ製でした。
おだんごが簡単にできるということでは、同じかと思います。
同じ商品が下のURLにのってます。通販で購入できるみたいです。

ちなみに私が見かけたのは
松坂屋本店南館地下のソニープラザです。

参考URL:http://store.yahoo.co.jp/viviva/a5d8a5a2a5-3.html

この回答への補足

usagihimeさん、ありがとうございました。
ソニープラザに行き、ご紹介の商品を購入してきました。
ツイールカールと使い方はほぼ一緒なのですが・・・慣れの問題ではなく、使い勝手が悪いものでした。
あまり人には買うことをオススメできないものでした。

• 0
この回答へのお礼

参考URLのページ、みてみました。
ツイールカールとは違いますが、お団子頭が簡単にできる…ということで、手に入れたいなと思いました。

マツザカヤ本店南館の地下にソニープラザがあるのですね。ありがとうございます、近いうちに行ってみます。

ツイールカールは、柔軟性のある針金を細長い楕円形にしたものを、布で袋状に包んでいて、その中央部分に切れ込みが入っていて、そこに髪の毛を通して、両端を持ってくるくる回転させて、髪の毛をロール状態にして、ツイールカールの両端を交差させてから折り曲げるだけで止めることができるという便利アイテムです。
商品紹介のビデオみたいには使いこなせないのですが…
なんとかこちらも手に入れたいです。

わざわざ見てくださって、ありがとうございました。