今回のサクセスのストーリーはなんですか?
いままでは大学生や社会人でしたが今回は何なんですか教えてください。

A 回答 (1件)

今回のサクセスモードは、サクセスロードと呼ばれていて、2軍に入団したての選手を1軍に昇格させることが目的となっています。

つまりプロ野球が舞台ですね。確認は参考URLを見てください。

参考URL:http://eg.nttpub.co.jp/game/knm01019.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/19 13:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qパワプロポータブル3までサクセスが無かったのはなぜ?

PSPの実況パワフルプロ野球の1と2ではサクセスモードがありませんでした
いろんな楽しみ方があると思うのですが、パワプロの目玉と言ってもいいサクセスモードを付けなかったのはなぜでしょうか
DSのパワプロポケットでさえサクセスがあるのに、容量や処理能力的にUMDに入れられなかったというのは考えにくいです
DSより売り上げが見込めないPSP版で、そこまで制作費をかけられないというのが本音なのでしょうか?

Aベストアンサー

いかにPSPの性能が高くとも作り手側のノウハウが整っていなければ
その性能を活かしきることができないというのが理由だと思います。

パワポケに関しては元々サクセス専用で誕生したものなので
サクセスがあるのは当然のことですし、
むしろ野球の方がおまけといってもいいでしょう。
事実、ハードの性能さがあるとはいえ
パワポケの野球面は未だ本家には程遠いものです。
とはいえパワポケシリーズの長年積み重ねられたノウハウにより
パワポケの独自性が出ており十分にカバーされていると思います。

しかし、そんなパワポケシリーズも
GB→GBAやGBA→DSとプラットフォームが変更になった際には
ノウハウのない機種での開発に手間取り
もうひとつの売りともいえる裏サクセスが
極めて簡素なものしか作れず大きな批判を受けています。

PSPもPSからの応用がいくらかは利いたとしても
やはり仕様の変更は多々あるでしょうし
PSP独自の機能を活かした要素も数多く盛り込まれています。
それらの開発と調整に時間と手間がとられてしまい
サクセスの方はパワガチャという形で
何とか残すことが関の山だったのではないかと考えます。

3作目になってようやくサクセス作成に
力を割く余裕ができたのではないでしょうか?

いかにPSPの性能が高くとも作り手側のノウハウが整っていなければ
その性能を活かしきることができないというのが理由だと思います。

パワポケに関しては元々サクセス専用で誕生したものなので
サクセスがあるのは当然のことですし、
むしろ野球の方がおまけといってもいいでしょう。
事実、ハードの性能さがあるとはいえ
パワポケの野球面は未だ本家には程遠いものです。
とはいえパワポケシリーズの長年積み重ねられたノウハウにより
パワポケの独自性が出ており十分にカバーされていると思います。
...続きを読む

Q今更なんですが、FF10のストーリーを教えて下さい!

ラスボス手前で中断していたFF10を、先程やっとクリアしました!

しかし本当に久しぶりにやったので、ストーリーを忘れてしまっていて感動もいまいちでした。。。

そこで、以下の点をふまえて、大まかなストーリーを教えて下さい!

・途中でユウナは結婚させられそうになりますよね?彼はなんだったんですか?
・結局アーロンやティーダやジェクトは実在しない?

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

えーとね、細かいことは忘れたんだけど。
ザナルカンドのブリッツ選手だったティーダはブリッツ中にシンに襲われて(この時アーロンもいたね)気がついたらスピラのビサイドにいました。

そこでユウナ、ワッカ、ルールー、キマリと出会ってシンを倒すために(元の世界に戻るためにも)究極召還を得るために(スピラの)ザナルカンドに旅立ちました。
途中アーロンも拾って(どこで拾ったか忘れたわ)ザナルカンドを目指します。

ユウナと結婚しようとしたのはエボンの老師でグアド族の長老シーモア様。
以前に倒したはずだけど復活して結婚しようとしたんだね。でもやっぱり彼は死んでたんだよ。
死人だね。異界に行くのが嫌だったのよ。

で、まあ一気に飛ばしてザナルカンド到着。
ところがユウナレスカ様の究極召還はガードの誰かが変身して(生贄になる)ならなければいけない。
その上召還士自身は究極召還を使うと死んでしまう。
哀れユウナレスカ様は殺されました。

ティーダたちはユウナレスカに聞いたことなどから別な方法を考えました。
シンはエボン・ジュ(過去のザナルカンドの召還士)の召還獣であり鎧でもある、究極召還なら倒せるけど、その究極召還を代わりの肉体として数年後に復活します。

そこで祈りの歌でシンをおびき寄せて、究極召還なしで倒し、そこにシンの中のエボン・ジュを倒し、こちらの召還獣に乗り移ってきたところを召還獣ごと倒し、乗り移るものがなくなるまで繰り返す、と。
シンの中ではブラスカ(ユウナの父親)の究極召還、つまりジェクトとの対決があります。

で、シンを倒したはいいけどティーダは(ジェクトもね)祈り子の夢(召還獣と同じ。ティーダの住んでいたザナルカンドごと夢だった)なので祈り子が夢見ることをやめたため消えてしまいます。

アーロンも以前にユウナレスカを殺そうとして(究極召還を使ってブラスカが死んだことに怒った)返り討ちで死んだ死人でしたので満足して異界に消えていきましたとさ。

めでたし。めでたし。

えーとね、細かいことは忘れたんだけど。
ザナルカンドのブリッツ選手だったティーダはブリッツ中にシンに襲われて(この時アーロンもいたね)気がついたらスピラのビサイドにいました。

そこでユウナ、ワッカ、ルールー、キマリと出会ってシンを倒すために(元の世界に戻るためにも)究極召還を得るために(スピラの)ザナルカンドに旅立ちました。
途中アーロンも拾って(どこで拾ったか忘れたわ)ザナルカンドを目指します。

ユウナと結婚しようとしたのはエボンの老師でグアド族の長老シーモア様。
...続きを読む

Qパワプロ4の白薔薇かしまし学園大学のストーリーを出せません

実況パワフルプロ野球ポータブル4のサクセスの実況パワフルプロ野球ポータブル4のサクセスの白薔薇かしまし学園大学編のストーリーを出すことができません。出す方法を知っている方は、教えてください。学編のストーリーを出すことができません。出す方法を知っている方は、教えてください。

Aベストアンサー

サクセスを全て一回ずつクリアすれば
出てくると思います。

Qパワプロ12サクセス

パワプロ12のサクセスでカレンとのデートで温泉以外のイベントを教えて下さい。
体力が増える物がいいのですが。

Aベストアンサー

取得できる能力ならここのサイトにまとまって載っています。
http://www.pawasuq.com/p12/
http://www.pawasuq.com/p12/date/karen.htm

チャンス4、いぶし銀、威圧感が取れます。

参考URL:http://www.pawasuq.com/p12/date/karen.htm

Qパワプロのサクセス

パワプロのサクセスで、安打製造機の選手を作りたいのですが、ミート・パワー・弾道はぞれぞれどれくらいにすると良いですか?

Aベストアンサー

ミートはまずA
パワーなんですがB
139で止めます
足は意外重要なのでできればA15欲しいです
俊足のイメージにしたくなくても
かなりヒット数に影響するのでできるだけ高いほうがいいです

問題は弾道ですね
パワー少ないのに上げると弱くなるので4は論外
3が無難です
弾道3最強説があるほど(笑)
2するとイチローのよに
ヒットしか打たない選手になります
ですがたくさんの特殊能力があって輝やく弾道2なので
単純に2は3より飛ばなくなります
労力や長打力を考えると3ですかね~

特殊能力はアベレージヒッター必須
これがないと話にならないです
そして流し打ち
問題は広角打法ですが…
実はいりません
長打力は確実にあがりますが
安打製造機なら必要ないでしょう

あとは適当にイメージにあった能力をつけ
チャンスや対左、データ目的ならミート多用も欲しいトコです


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報