AKB48の推しメンをセンターにできちゃうかもしれない!? >>

こんにちは。
題名の通りなのですが・・・

パワプロ15のマイライフで、オールスターMVPを取ると結構オイシイうつわがもらえますよね。
あれって、野手ではとにかく打ちまくりさえすればMVPを取れるのですが、僕の場合、投手だとなかなか取れないんです。
僕は今、初の投手マイライフで抑え投手を育てているのですが、選出はされても、MVPが取れません。
やはり一時的に先発投手に転向して選出されないと、MVP獲得は難しいのでしょうか?

パワプロに詳しい方、教えて頂けると幸いです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

やはり抑え投手は、先発投手に比べて

試合で活躍する機会が少ないのが最大の理由だと思います。

(例えば)
3-0の最終回をきっちり3者凡退に抑えた

このような場合でも、優秀選手には選ばれるかもしれませんが
MVPは、試合を作った先発投手
あるいは決勝打を放った野手
などが選ばれる可能性が高いです。

僕も、マイライフで抑え投手をやっていたときに
いちどオールスターMVPに選ばれたときの状況は、

6-5 最終回1点リード しかし1死満塁のピンチ
この場面で登板して2者凡退無失点に抑えました。

なので、
ピンチを救うなど、抑えとして最高の仕事ができた場合に
選ばれることがあるんじゃないかなって思います。
    • 0