都道府県穴埋めゲーム

ピアスを開けて5ヶ月ちょいが経ちました。
お風呂に入るときピアスを外して洗浄し、お風呂上がりにピアスを差す という行為を毎日しているのですが、ピアスを差すとき(お風呂上がりを問わず)必ずワセリン等潤滑剤になるものをを塗らないとスッと入ってくれないんです…
ワセリンを塗らずに差すとすごくホールの中が引っ張れて傷ついてしまいそうになるんです(;_;)
お風呂上がりに再度挑戦して差してみると、毎日きちんと洗浄してるつもりなのにワセリンの洗い残し?見たいのがピアスについていました。これのままではせっかく安定してきたホールがまた膿んでしまいます(>_<)
かといってピアスフロスは6ヶ月未満の使用はしないでと記入欄にありました。
そしてピアスホールは常に乾いていないと完成とか…ワセリンとか塗ってたら常に乾いた状態じゃなくなっていて安定に欠けています。泣

どうしたら良いでしょうか、アドバイスお願いします(*_*)

A 回答 (2件)

こんにちは



両方の耳が同じような感じでしょうか?

利き腕とは逆の耳の方が入れにくくないですか?

それと、無理にさすのではなく、軽く押すようにすると
すっと入るときがあります。
無理にさすとホール以外のところを傷つけてしまい
監視したホールに傷をつけてしまいます。

それから、消毒はしすぎると消毒液でかぶれてしまうことが
あるそうです(皮膚科のお医者様曰く)

私自身が肌が弱いので消毒をしすぎないように言荒れました。

もし余りにリンパ液とか出ているようでしたら
一度ファーストピアスに戻して、軽く消毒するくらいで
外さない方がいいと思います。

私も一度開けて失敗してますので、再度開け直した時は
お医者様の指導通りにしてました。

肌質によってホールが完成しにくいので、
出来ればこの冬のうちに、何とか綺麗になるようにしたほうが
いいと思います。
また暖かくなってくると被れてしまうことも・・・。

シャンプー液などが残らない様にシャワーで十分洗い流してくださいね。

消毒は化膿していなければ、余りする必要はないと思います。

ご参考になれば幸いです。

http://www.piasu-hole.com/entry8.html

http://woman.mynavi.jp/article/140530-14/

http://トレンドニュース.com/535.html

http://sorutono-sippo.com/archives/2664html

http://matome.naver.jp/odai/2135790730762928901
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事遅くなり申し訳ありません(T . T)
ご丁寧にURLとかも…!とても参考になりました!回答ありがとうございました*\(^o^)/*

お礼日時:2015/01/08 18:29

こんばんは。



個人差はありますが、まだ5ヶ月だったら、
完全にピアルホールが完成しているとは言えない場合もありますよ。

もうしばらくの間、我慢しましょう。

対策ですが、
ピアスとピアスホールは清潔に。

ピアスのキャッチはゆるめた状態に留め、外さない。
いちいち外してしまうと、
着ける度に、毎回、耳(ピアスホール)に負担をかけるからです。
とくに始めの頃は、上手に着けられない分、傷つきやすいですから…。


ゆるめたピアスを前後させながら、
たっぷりの消毒液(マキロンとか)をつけた綿棒を使って
ピアスとピアスホールを丁寧に消毒してください。


ピアスホールは、傷のようなものですから、
痛みがあったり、血が出たり、耳が赤くなったりするときは
そっとしておく方が得策です。

無理をすると膿みますから・・・。


なお、ピアスは2年経っても、5年経っても
入らないときは入りません…^^;

何かしらの理由で耳のコンディションが悪くて
急に腫れたりすることもあり得ますので…。

とくにピアスを開けて1年未満のうちは
まだ不安定ですから、気をつけた方がいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事おそくなり申し訳ありません(*_*)なるほど!!やっぱり焦らないことが一番なんですね(^^;;
丁寧な回答ありがとうございました!!

お礼日時:2015/01/08 18:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!