dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

来週両市内に行くのですが、空いた時間に
時間をつぶせる場所あれば教えて下さい☆

ネットカフェ、空いてて邪魔にならない
ファミレス、ジャンルはなんでもいいので
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

電車が動いている状態なら、3時間あるならそれぞれ駅周辺で時間つぶしは出来るでしょう

ただ、残念ながら両市共に駅周辺にはネットカフェはありません

青森市なら駅周辺でアスパム(観光物産館)やワラッセなどの施設があるのでそのあたりを見て回るか、カラオケ店は駅周辺でもあるのでそのあたりで過ごすか
または、青森駅は駅自体がラビナというショッピングモールになっているので、駅ビル内でブラつくくらいは出来るでしょう

弘前駅もアプリーズという駅ビルになっているので、ビル内で時間つぶしは出来るでしょう
カラオケ店は弘前駅近くにもあります

駅から弘前城まで歩いて行ける距離なのと、途中の土手町あたりは商店街になっているのでそのあたりをブラつくか

ファミレスは青森駅近くにガストはあります
私は仕事で出向くので昼飯の時間でしか利用していませんが、混雑しているわけではありません
昼飯時間帯外れているなら、ゆっくりしていられると思います

弘前の方は、駅周辺で食事する事ないので良くわかりません
    • 1
この回答へのお礼

とても参考になりました。
ありがとうございます!

これは1日で、両市に行くという事でしょうか?

それぞれの市で時間を潰す時間帯と、おおよそ潰したい時間は何時間程度になるか、また移動はどうするのか(車?電車?)などもう少し説明しないとコメント付きずらいですよ

本日も、天気荒れていますが冬場の青森市・弘前市は移動に苦労します

両市間は車で国道7号線使っても夏場なら1時間かからないで移動できますが、冬場は高速道路閉鎖、国道7号線の移動で4時間以上かかるとか大渋滞起こします(当然電車は運休される)

冬場は、天候と道路状況によって大きく変化するので、こちらに来る時の天候やどの部分で時間が空いてしまいそうなのか余裕を持った計画を立てる必要があります

冬場は時間通りに電車が運行されないのも日常茶飯事なので、移動に電車使うなら駅の待合室で時間潰すのが一番現実的でしょう

この回答への補足

回答、またアドバイスもありがとうございます。
確かに具体性に欠けました汗
移動は電車で、市内にはそれぞれ数日行くのですが、
昼間約3時間ほどの空き時間があり困っています。

やはりこの場合は駅の待合室がベストでしょうかね。
またお暇があれば回答してくれると嬉しいです。

• 0