アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

JR大阪駅中央口付近(伊勢丹あたり)から
阪急三番街カッパ横町まで行くルートを教えてください!
できれば一番速いルートでお願いします。

A 回答 (3件)

https://www.jr-odekake.net/eki/premises.php?id=0 …

(1)
1階からなら
改札を出て左へ
一番右端にあるエスカレーターで2階に上がって、右へ阪急への連絡橋があるので道なりにそれを進んだところが阪急梅田駅中央改札なので、1階に下りて、本屋(紀伊国屋書店)の角を逆方向に進んだところがかっぱ横丁

これが判りやすいルート
ただし、人が多いので時間が掛かります。

(2)
早く行くには
JR中央改札を出て左へ
グランフロント大阪で通じるエスカレーターがあるのでそれで2階に
右に曲がると阪急への連絡通路だけれども、そこに進まないでルクアの裏にある階段を下りて1階に、右手にヨドバシカメラに通じる横断歩道があるので、これを渡って
ヨドバシカメラの西側を北に進みます。
一つ目の信号(角にダイコクドラッグストア)があるので、それを右に曲がって
まっすぐ進んで、大きな道路に出るので信号を渡って
2つ目の辻を左へ(阪急電車の高架の下側)高架沿いに進んで
2つ目の辻を右に曲がったところがかっぱ横丁

梅田の地理をご存じないでしょうから、結局は前者のほうが早いでしょうね
この時期だと最低でも10分は掛かると思いますが(^_^;
「JR大阪駅中央口から阪急三番街への道順」の回答画像2
    • good
    • 7
この回答へのお礼

少し土地勘がありますが,最近のめざましい発展についていけず
大阪駅内が全く分からなくて...。
>ルクアの裏にある階段を下りて1階に、右手にヨドバシカメラに通じる横断歩道があるので、これを渡って
ヨドバシカメラの西側を北に進みます。
これも行ってみて分かるか不安なので,前者のほうを選びたいと思います!
10分で行ければOkです(^^)ありがとうございました★

お礼日時:2014/12/17 15:57

私もNo1さんの1ルートがいいと思います。

1階出発ならJRバス乗り場・伊勢丹の方に向かってエスカレーター等で2階に上り、北側(ヨドバシのある方、伊勢丹を左にルクアを右に挟まれる状態)に向かって右側へ延びる回廊通路をひたすらに道なりに進むと陸橋につながりそのまま阪急梅田駅ンのビルへと入ります。このまま歩き続けると阪急梅田駅2階中央改札に着きますので、1階に降ります。
降りたところに紀伊國屋書店がありますので、これを通り抜けるか、この店に沿ってこの店の反対側に向かうように高架下または高架沿いの道を歩けば、まず、阪急梅田三番街バスターミナルさらにすすめばかっぱ横丁に着きます。
陸橋改札起点なら改札を背に右方向の伊勢丹方面をめざし、上述のルートを進みます。

2のルートの場合、伊勢丹とルクアの間の通路をそのまま前へ(伊勢丹が左、ルクアが右に見えるまま)進むとグランフロント連絡の陸橋につながりますので、そこを進みます。最初のビルを通り抜けて1階に降りて東側(このビルに来るまで進んできた方向に対して右側)へまっすぐ進むと、右手にヨドバシを見ながら上で説明した阪急三番街バスターミナルのあたりに着きます。

No2様の仰るようにわかりやすさは1のルートですが、わかりやすい分人が多いので、急ぐなら2のルートとなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
無事,このルートで郁子とができました(^^)
ありがとうございました★

お礼日時:2015/03/11 08:58

地下街通って行くと迷子になりますので,エスカレ-タ-でグランフロント大阪の方に行きます。



上に上がってヨドバシカメラの方に行く階段を下ります。

信号渡りヨドバシカメラの前を右に行きます。次のヨドバシカメラ入り口やや前の信号を

渡り左に行き次の信号を右に曲がり新阪急ホテル前を通リ信号渡ります阪急電車の

カ゛-ドが終わりになったところの右側がカッパ横丁になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

少し土地勘があるのですが,ルクア・グランフロントが出来てから全然違う大阪駅になってしまい
大阪駅内が全く分からなくなりました。
ヨドバシカメラまで出れれば,あとは大丈夫そうです!
ありがとうございました★

お礼日時:2014/12/17 15:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!