プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Access97でテキストファイルのインポートができません。

現象は…
 ・インポートのファイルの種類でテキストを
  選択できません(ありません)
 ・インストール時に
  データアクセス>データベースドライバ
  では、テキスト・HTMLにチェックがついており、
  セットアップ済みとなっています。
  削除→インストール
  レジストリ削除→インストールでも、セットアップ済みとなってます。

どなたかよい方法をご存知ではないでしょうか?

環境はWin98+Office97proです。
お願いします。

A 回答 (4件)

外部データーの取り込み->インポ-トで、「ファイル種類」の直下にあるボックスの注釈が現れていないでしょうか?



 既定ではセットアップされないファイルの種類・・・・・・。

 をお試しになったと言うことでしょうか?

この回答への補足

その通りです。
一度削除して…とも思ったのですが、
テキスト及びHTMLチェックボックスが灰色になっており、削除もできませんでした。
ちなみに以前はインポートできていたのですが、
気付いたときには…(笑)

補足日時:2001/06/11 18:19
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無事、自己解決致しました。
詳細は↑をご覧下さい。ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/11 19:20

Officeのインストール時にACCESSのドライバーでTextドライバーを


インストールしていないのでは?

追加/削除で確認して見られると良いと思います。

この回答への補足

Textドライバーと言うのは
データアクセスのデータベースドライバの事ですよね?
追加/削除で確認すると『セットアップ済み』となっています。
なのに~(泣)

補足日時:2001/06/11 18:24
    • good
    • 0

ごめんなさい。

すでにドライバーインストールはチェックされてましたね。

ファイルの種類コンボはスクロールしていくと「Lotus」「LOTUS」「Paradox」の
次がテキストファイルだと思います。

ずっと下へスクロールすると何がありますか?

この回答への補足

何度もすみません。
Lotusのドライバはいれてませんので
FoxPro3.0の下にテキストが来るはずなんですが…
ちなみにFoxPro3.0の下はODBCです。
インポートできてたときは、FoxPro3.0の下にテキスト。
その下にHTML。でODBCでした。

補足日時:2001/06/11 18:41
    • good
    • 0

最近、IEを何かしたことがありますか?



IEが更新するものに「ODBC」が含まれてるそうです。
(ブラウザがなぜOSのモジュールを変更するのか、不満です)

ODBCといえばデータソースでテキストは見えますか?
とりあえずはテキストのDSNを作っておくとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。
自己解決致しました。
バージョンを確認したところ、SR1であったため、
of97y2k.exeをあて、SR2にしました。(この段階では解決せず)
次に、Jet35sp3.exeを当てました(まだ解決せず)
次に、dataacc.exeを当てました。この段階で解決しました。おそらくdataacc.exeを当てるだけでOKと思います。
Y2K問題とは特に関係無いと思いますが、of97y2k.exeとdataacc.exeはセットで…という話があったため、同時に当てました。
何度もご回答ありがとうございました。

PS.追加/削除でチェックボックスはさわれないままなんですよね~

お礼日時:2001/06/11 19:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!