dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

A1セルをダブルクリックすると、
A1セルにB1セルの値が自動で入力されるようにしたいのですが、
よい方法を教えて下さい。

A 回答 (2件)

A1限定なら

Private Sub Worksheet_BeforeDoubleClick(ByVal Target As Range, Cancel As Boolean)

If Target.AddressLocal = "$A$1" Then Target = Target.Offset(0, 1)

End Sub

A列がすべて対象なら

Private Sub Worksheet_BeforeDoubleClick(ByVal Target As Range, Cancel As Boolean)

If Target.Column = 1 Then Target = Target.Offset(0, 1)

End Sub

この回答への補足

早速ご回答ありがとうございます。

すみません。
説明不足でした。

A列の全てが対象なのですが、
A列のどこをダブルクリックをしても、
B1の値を表示したいのです。

A2をダブルクリックしてもB1の値が表示され、
A100をクリックしてもB1の値が表示されるようにしたいです。

• 1

横レスごめんなさい

#1さんの
If Target.AddressLocal = "$A$1" Then Target = Target.Offset(0, 1)

If Target.AddressLocal = "$A$1" Then Target = Range(”$B$1”)

この回答への補足

お返事ありがとうございます。

なかなか、上手く説明ができませんでした、
下記のようにしたところ、思っていたとおりになりました。
合わせ技ですね。

ありがとうございました。

If Target.Column = 1 Then Target = Range("$B$1")

End Sub

• 0